• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はや爺のブログ一覧

2015年06月03日 イイね!

新作電動アクロバット機は今、完成しました

新作電動アクロバット機は今、完成しました3月下旬に発注したフタバの電動アクロバット機が先月下旬に到着、今日完成しました

後は内部に受信機、バッテリーとジャイロ(3軸コントロールで飛行安定に優れます)を組み込み

試験飛行しながらジャイロの感度調整などすればOKです

この飛行機の素材はEPP(発泡ポリプロピレン)で軽く丈夫ですが見た目にはバルサ機の

フイルム貼りに及びません(発泡スチロールのような感じかな)




Posted at 2015/06/03 10:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

シュウェップスを牽引するミニ

シュウェップスを牽引するミニつい先日見かけましたのでUPしてみました

通行人も見入ってるので宣伝効果は十分にありそうです

こーゆーのは結構面白くて好きです
Posted at 2015/04/27 17:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

ワオッ! なんじゃこれ

ワオッ! なんじゃこれ中央区の個人宅です

かなり前から色々と飾りたて近所にも評判のお宅で子供に人気があります

ご主人の愛車は綺麗に磨かれたベンツ190Eですよ
Posted at 2015/04/24 17:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月09日 イイね!

27インチ モニターです

27インチ モニターです昨日、評判の良いフイリップス274E 27インチ モニターに変更しました

*画面にストロボが反射するのでOFFしたら暗い写真であいすみません

北大近くのドスパラに新品在庫があり税別24500円で安くモノは評判通りでいいです

即、購入して昨夜セットしたばかりですがデスクの棚の高さに引っかかるので

付属のスタンドは外してオーディオ用のインシュレーターで浮かして後ろの壁にもたれかけさせました


画面が大きいのでフライトシュミレーションがやりやすくて大正解でした
Posted at 2015/04/09 12:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月03日 イイね!

中国製 エクスプローラー号だよ

中国製 エクスプローラー号だよこれは発泡スチロール製の電動アクロバット機です

キット組立は3時間で終了、物足りないくらい簡単で楽な作業でした

安価なのに各パーツの精度は良く中国製はお得でいいかも(笑

飛ばした感想はシャープでスピードもあり面白い反面、安定感はいまいちでベテラン向きかな


バイクもスキーでも言えることだけど左回りりは難なくスムーズなのに

右回りはなんとなくスムーズさに欠け時には怖ささえ感じるのは何故だろう

車は四足なので問題ないのだけどバンクさせるのが影響してると思う


飛行機も右旋回で落としてるし、上手く旋回しても高度が変わったりコースがずれたりするんだよ

クラブメンバーも右方向でのアクロバットはやりにくいと言ってたね

心臓の位置関係で左右の得手、不得手があるのかな~

Posted at 2015/04/03 12:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気がつかなかった、今AM3:35 これからおねんね!」
何シテル?   01/11 03:35
はや爺です よろしくお願いします 短気なのでのんびり出来るひと時を大事に過ごしたいと思っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にお付き合い出来る方、よろしくお願いします
4 人のお友達がいます
はや北はや北 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ケロえもんケロえもん HIRO@OЯIHHIRO@OЯIH

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
日産 グロリア グランツーリスモ アルティマに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.