• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

新 最近的猫的状况

新 最近的猫的状况 皆さん、しばらくぶりでございます・・。




前回の更新から約2週間、「明日更新します」と宣言したまま姿をくらましていた猫@です。




「おい、続きはどうなってんだ!」とか「いいかげんブログ更新してよ!」とか「生きてるか?」など、あちらこちらから声が上がり始めてまして・・「意外と沢山の方々に見て頂いていたんだなぁ・・」っと実感すると同時に、コメント等を頂いた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたぁぁ。




「皆さんっ、ごめんなさいでした・・歯を食いしばって更新していきますので今後ともよろしくお願いします。」




さて・・




かな~りな日数経っちまったので記憶が消えかかってますけど・・前回の続きです。




我々が参戦した軽カー耐久レース(リンク張ってますよ。クリックしてください)




学校の生徒さんを含めて総勢11人で前日入りし、前夜祭とばかりにいつもお世話になっている宮崎のI師匠と愉快な仲間たちの皆さんと合流して喰うや飲むやで楽しんだ後、床に就きました。




レース当日の朝・・「こんなんじゃ危なくてレースできないよぉ~」ってぐらいの視界5メートルほどの大霧の中(天気は良かったんですよ!)、多少時間は遅れましたが無事にスタートとなりました。




そだっ、我々のチーム名・・「情報アドバン」でした。横浜タイヤさん、ありがとうございます。




えと・・まずは知人のU氏のドライブです。走っている姿ではわからなかったんですが、予定どおりのピットイン時にエンジンがオーバーヒートぎみ・・ってのと1コーナーでフルブレーキするとハンドル取られて車体までブレちまうって事でした。




続いて「まくわうり博士」ことH氏が乗り込み・・が、しかしっ




シートベルトが素直に装着できない・・




はっ・・腹が僕らのサイズと違いすぎる・・




慌てて生徒さんたちが調整してH氏ピットアウト!




そして5周ぐらいホームストレート通過した後・・何やらピットに入りたそうな合図のH氏。




これまた慌ててピットに戻って準備してると・・予想通り入ってきやがった。




いよいよ私がドライブする番!




いい具合にモチベーションも上がって・・ヘルメットで覆われた耳元からは余計な音も聞こえません。




自分の脈打つ鼓動とキ~ンとした?空気を感じながら乗り込みます。




「何か今・・集中してる?」適度な緊張と冷静がとっても心地いい気分でした。




んですが・・そんな中、H氏の言葉がイキナリ耳に飛び込んできたぁ~~




「ヒートゲージ振り切りそうだよ・・ピットレーンの手前で、もうエンジンストールしそうだったよ・・」




少しでもエンジンを冷やす為にピットインしたらエンジンOFF作戦だったんですけど・・




私が乗り込んだ直後・・ボンネットから




白ぉ~い煙がモウモウと




なんやかんやでI師匠まで駆けつけて下さいまして・・「クランキングしてっ」に応えると




ラジエターから噴水みたいなのが・・(アッパレなぐらい綺麗な噴水でしたぜ)




車内は白煙に包まれ、浦島太郎も真っ青な玉手箱状態・・(人生2回目)




サイドから出ていたマフラーからも水鉄砲発射~!!




皆さぁ~ん・・お疲れ様でした~(U氏の元気よい掛け声)




諦めきれないN先生と私の2人だけが・・




寂しくなったピットガレージに残っていたんですけど




およそ数分後、




そして誰もいなくなった・・




気がつくとレースカーに乗ったままの私だけが・・




えと・・耐久レースです。




私はピット前~ガレージ内をそのまま約40分間ひとりぼっちでシートベルトに包まれながらレースカーの中で過ごさせて頂きました。




耐久レースです・・・・。








この日・・軽カー耐久レースの直後




オートポリスではスーパーな車たちによる走行会も開かれました。




イタリアのFさんやLさん、ドイツのPさんBさん・・




総額でいくらになるんだろう?




すっごい車たちを前に初めてサーキットを体感した生徒さんたちはとっても感動されていたようで・・すっかり軽カー耐久のことは忘れちゃってた?かな??ハハハハ・・




I師匠の口添えで私たちも間近で素晴らしいクルマを見学させて頂きました。本当にありがとうございました。




充実の2日間を楽しく過ごせましたが、気になる事がひとつ。




私たちがスーパーな車たちを眺めてる間に軽カー耐久の表彰式が行われてたんですけど・・






「情報アドバン」チーム、何か貰ってたぞ! 







「やい、コシヒカリ・・その後ドコへ入ったんだ?」








追伸




来年度より情報高校の「情報アドバン」チームはシリーズ戦に参加予定です。それと、新たに福岡のK代表らを含め3チームが参戦したいとの事・・




なんだか皆で楽しくなって行きそうです。比較的に気軽?に参戦できる軽カー耐久レース、皆さんもはじめてみません?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

タイヤ交換
HASMさん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:45:59
お久しぶりです。

大活躍でしたね(笑
違った意味の耐久ですか?

残念、次回は期待してますよ(^^)>

コメントへの返答
2006/10/16 01:42:21
ご無沙汰してました~・・お久しぶりです。

アハハ・・違った意味では大?活躍でしたぁ。
カッコいい言い方ですと・・「これもレースさ」

どこかのレーサーが言ってそうですね。
次回から頑張りますでしっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 ポルシェ全般が好きで気がつけばナロー3台目でございます。合わせてそろそろ20年近くなりましたぁ・・。 こっちも、よろしくです。    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PORSCHE魂@+猫 
カテゴリ:ポルシェ
2006/04/15 18:45:11
 

お友達

いろんな方と仲良くできれば・・と思います。
皆さん”お友達”に誘って下さい。


どうぞよろしくです。
26 人のお友達がいます
mintgmintg * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
研究者研究者 風見鶏 潤風見鶏 潤
ぴんぽるぴんぽる イソップイソップ

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
この’71SはD車で、ほとんどオリジナルのままでございます。(お約束のSバンパー(ホンモ ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
今でも大好きなクルマです。 これでアウトドアやキャンプ・・ホント良いクルマです。 ディフ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
RS? はいっ、そうです・・RSルックです。 実は’73Sなのでありました・・。 いちお ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めての911でした。 D車、オリジナルのショートホイールベース。 ウェーバーの吸気音 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる