• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽすのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

腎不全

腎不全私自身ではなく、愛猫のロディが腎不全との診断を受けました。
片方の腎臓が機能していないとのこと。
猫の死因第1位は腎不全。
医師によると、尿毒素の値が元気にいられるのが不思議なくらい悪い・・とのこと。
嘔吐を繰り返し、どんどん衰弱するので、対処法としては点滴を続けるしかない様です。
猫用の腎不全特効薬が既に開発されているみたいですが、市場に出るのはいつの日か。
幸い、ロディ自身はいつもと変わらず私に甘えて元気に見えます。
それでも2日に一度の自宅点滴を行う際は悲しくなります。
猫に限らず、生物には寿命があります。
ロディがいつか寿命を迎えるまで、私達夫婦は出来る限りの事を続けて行きます。
1日でも早く、腎不全の特効薬が出ることを願いつつ、今日もまた点滴を施します。

全ての愛犬・愛猫が、幸せな天命を全うできます様に😸
Posted at 2017/01/14 10:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

禁断症状w

禁断症状wフルバケ欲しい〜(爆)
ブリッツや汎用品は有るのにレカロって中々良い物がない(ーー;)
ビート狭いから、SP-Gダメなんですよね。
なのでSPGを探すも、まともな物は見つからない・・・。
純正シートもそこそこホールドされてるから、シートカバーにしようかな?
後は㊙︎外装加工と、色褪せ・ハードトップの塗装、HID化、シガソケ取付、メーターOH、タイヤ交換etc.
オーディオの取付もしたいし、やりたい事だらけw
まぁ、走ってるだけでもニヤニヤ出来るから、究極的にはこのままでも良いんですがw
Posted at 2017/01/14 10:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月28日 イイね!

今年も残り僅か・・・なのに

今年も残り僅か・・・なのに入院してます(爆)

ただでさえ更新しないのに、拍車をかける様に大放置中です(ーー;)
極一部のみん友さんにはお話ししてましたが、かなりハイリスク・ハイリターンなお仕事をしてまして、そのお仕事で目標を達成、新たな職場で再出発!・・・と思った矢先に腸を患いました(汗)
新たな職場には奇遇ながら、面識のあるみん友さんが在籍しており、非常にお世話になってたのに💦

10月に手術、11月の頭から入院、何とか今月30日に退院が決まりました。

う〜ん、歳とると今までの無理がどんどん噴出しそうで怖いです(T▽T)

退院したらぼちぼちとビート君をいぢいぢする予定です♪

あっ、事後報告になりましたが、単車2台・CB1100RCとCB400Fは手放しました。
かなり手を入れていただけに、元はほぼ取れました。
手放した理由は・・・とにかく乗っていない(爆)
1100Rにおいては納車から5回しか乗っておらず、正に1/1プラモデル状態でしたから(^^;;
バイクは乗ってなんぼ。コレクションする気は毛頭無いので、後悔していません。
夢は叶うと夢じゃ無くなる・・・正に物欲大王w

体調的にもバイクは今後キツイって理由もありますが💦

と言うわけで(?)、ビート君一台に専念して今後もカーライフを楽しみます!

それでは皆さま、少々早いですが、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m









































・・・・ビート君、新年早々にぽす的リニューアルを敢行!某カッシーさん、連絡しますのでヨロシク(爆)
Posted at 2016/12/28 11:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

急がば回れ。

純正ドアミラーの塗装、結局上手く色が載らない💦
で、純正イエロー塗膜ごとカッターとペーパーで削り落としました⤵️
初めからそうしろよって感じです(ーー;)
DIYでトライすると後戻りが多い。
その分知識が付いているのですが(^_^;)

そして塗装に再チャレンジ!と思ったところで雨(T▽T)
仕方ないのでコレ作りました。
明日もお休みなので、晴れていれば塗装とECU交換をする予定です♪
Posted at 2016/07/25 16:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月25日 イイね!

いつもこのパターンです(T▽T)

いつもこのパターンです(T▽T)タレっタレ💦
塗装は本当に難しい(ーー;)
元々カーニバルイエローのミラーをブレードシルバーに塗装中なのですが、ペーパー400→サフまではかなり上手く行きました!
で、本ちゃんの塗装で垂れました(泣)
2時間ほど放置して1000番で磨いてやり直します⤵️
ちなみに元々付いていたミラーは社外品でゴム製💦

交換後Y!の予定ですが・・・売れるのかは謎(爆)
Posted at 2016/07/25 08:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

アコード・ユーロR(CL1)に出会い・・・物欲の限りを尽くしてきました(爆) お山やサーキットで大いに楽しみ、オフ会も最高♪ 街乗りオンリーとなった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワーストーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:02:34

お友達

アコ・トル、ビートに関係無くお気軽にお誘い下さい♪
犬・猫、ペット好きな方もヨロシク♪
103 人のお友達がいます
白ハム白ハム * たじぼーたじぼー *
-リョウ--リョウ- hiro CF-4hiro CF-4
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
これからです♪
ホンダ アコード ホンダ アコード
さぁ、新たなスタートです♪
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
20.12.30新たな相棒と共に復活! まだまだこれから・・・。 ゆっくり行きますよ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
マニ・マフラーをフジツボで統一。 吸気は零を装着。 SP‐GⅢで理想に近いドラポジを獲得 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.