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イイね!
2010年03月21日

失敗は成功の母である(笑)

先日やらかしたステア周りの不具合を改善しました!

先ずはウィンカーキャンセル、そしてセンター出し。
あっ、車高はリアを上げて合わせる(普通にするw)方向で。

ウィンカーキャンセルはリールだけを調整すると思い込み、右へ巻き切り左へ2回転半を繰り返すこと数分(笑)
あまりにも手応えが無く流石に違うと気付きサービスマニュアルを参照。
…初めてまともに見た気が(汗)

結果、リール奥、ステアリングシャフト周りの凸部分とボスの凹部分が真っすぐに噛み合ってませんでした(爆)

以前は漠然とステアリングシャフト側の凸部分に合わせて装着してたので…センターが正確に合ってなかったかも(汗)

楽勝だと思ってた作業。
しかし、実際はまだまだ学ぶべき点が多々ありました。

…やはり自分で失敗を重ねないと成長しませんなぁ(-.-;)


今回の作業、色々苦労しましたが、最終的には思い通りのポジションを初めてゲット♪

ボススペーサーにより手足の兼ね合いバッチリ!
センターがキッチリ出せたので直進性も文句なし!

今までポジションに納得出来てなかったので嬉しい限りです(^▽^)

運転が楽しい~☆

さぁ、次の作業(失敗w)は何にしよう!!

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Posted at 2010/03/21 21:20:40

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この記事へのコメント

2010/03/21 21:56:53
お疲れ様です♪

失敗も勉強になりますね。

失敗しても気付いてないこと、あるかも知れませんね~(^ ^;
コメントへの返答
2010/03/22 12:05:51
はい、やはり何事もお勉強かと(笑)

実際に触れてみると分からないことだらけです(汗)

でも…確かに失敗してても気付かないことがいっぱいあるかも(__;)

まぁ、少しでもそういった事例を出さないように頑張ります☆
2010/03/21 22:55:06
何度も作業すれば憶えるのでしょうが、私は数年に1回の作業だと絶対段取り忘れちゃいます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 12:08:33
私はつい先日…でも忘れかねません(笑)

繰り返せば忘れないんでしょうけど、作業自体そんなに行いませんしね(-.-;)

やはりプロに任せるのが一番なんでしょうね。
2010/03/22 21:55:17
お疲れ様です♪

慣れるまでは何回やっても自信が持てません(^^;

プロに任せるのがいいのでしょうが、お金もかかるし身に付くものはないですから・・・できればDIYでしたいですよね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 23:00:36
プロの凄さを実感出来ますが(笑)

でも、一番の難点が「お金」ですよね(__;)
確実に出来ること以外は任せるのが基本だと思いますが…。

お金あれば解決なんですが(核爆)
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