• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

音感(^-^;

音感(^-^; 元オーディオ屋さんのオデ。
音響に力入れてる軽のデモカー。

色々試させていただいて、自分好みの設定を見つけました♪


・リアスピーカー無し、ウーハー有り。
・バランスはフロント左右に。
・ボーカル&ギターをメインに低音は控え目に。

タイムアライメントをオートや詳細設定されているよりも、オフした方が気に入りました(汗)

マイアコでも一番気に入るところを探してみましたが、ドアやトランクのウーハー周りの振動音、ロードノイズが気になり収拾つきません(爆)

レグノが欲しくなってきました(無理

明日からデッドニング作業開始です!

音響は難しい。

正に「沼」(__;)ゥウ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 21:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:31:57
オデッて、店長さんでしたッけ!?

レグノぢゃなくても、プレイズでもかなり静かになりましたよ。

結構音量アップすると 天井がビビッて、バックミラーが揺れます(爆

コメントへの返答
2011/08/07 22:24:19
昔、おやぢ号をいじいじしてくれた人です♪
店長さんじゃないけど自由気ままにやってるみたい(笑)

オデ、Fピラーにスピーカー3個着いてて他にも色々(汗)
様々なパターンで試聴出来ました☆

振動対策は…適当なところで区切らないとどんどん嵌まりそうですね(滝汗)
2011/08/07 22:49:01
アレ・・・?
見事にハマっとりますな…Ψ(`∀´)Ψ
コメントへの返答
2011/08/08 07:28:22
いやいや、お金かけられないのでチマチマと(笑)
デッキをキッチリ組んでもらってたのに、適当にしかセッティングしてませんでした(汗)

これからも最低限のいぢりはしますが♪
2011/08/07 23:02:24
クククッ ( ´,_ゝ`)

見事に泥沼にww

自分も、その仕様でしたね。フロント重視で!

鬼の方々のささやきが・・・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 07:31:31
鬼さん仕様や以前に試聴させてもらったお友達に影響受けまくりです(笑)

まぁ、自分が納得するところがゴールなので程々に…する予定です(爆)
2011/08/08 00:18:08
自分もナビ取付後でオーディオセッティング中です。
ナビで出力してるので限界ありますが…
それにしても決して静かなクルマとは言えないので、停車時のセッティングはアテになりません。まさにセッティング→走行しながら試聴→セッティングの繰り返しw
うーん、オーディオシステム一式組みたい^^;
コメントへの返答
2011/08/08 07:35:58
そうなんですよね~。
環境によってかなり変わるので難しいです(汗)
内外の騒音に反応して音量が大小する機能もありますが、違和感バリバリなので根気よく頑張ってます。
先ずは制振・防音からやってみます。
お互い頑張りましょう♪
2011/08/08 18:34:32
どんなものでも、ハマりますとスパイラルになりますよね~f^_^;

当方は鳴れば良い派なので、オーディオは良く分かりませんf^_^;

凄いヤツに乗れば感動するんでしょうね!
コメントへの返答
2011/08/09 08:58:56
性格的に、嵌まれば一直線なので気をつけます(笑)

私も「どうせホームオーディオには敵わないし、聴こえればいいや」だったんですよ。
でも、一度でも音響に力入れてる車に乗ると…ビックリします!
デッドニングして、ある程度いぢると激変しますよ♪
是非、hottiさんも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アコード・ユーロR(CL1)に出会い・・・物欲の限りを尽くしてきました(爆) お山やサーキットで大いに楽しみ、オフ会も最高♪ 街乗りオンリーとなった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パワーストーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:02:34

お友達

アコ・トル、ビートに関係無くお気軽にお誘い下さい♪
犬・猫、ペット好きな方もヨロシク♪
103 人のお友達がいます
たじぼーたじぼー * 白ハム白ハム *
tatsu☆0321tatsu☆0321 * R☆M AZT250(元CL1)R☆M AZT250(元CL1) *
-リョウ--リョウ- ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
これからです♪
ホンダ アコード ホンダ アコード
さぁ、新たなスタートです♪
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
20.12.30新たな相棒と共に復活! まだまだこれから・・・。 ゆっくり行きますよ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
マニ・マフラーをフジツボで統一。 吸気は零を装着。 SP‐GⅢで理想に近いドラポジを獲得 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.