車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
安定感バッツグーン!
だうも、千葉の白い全輝-ZENKI-86乗り、ガス爺どS!!
今後ともよしなに〜。

本日、お台場に北の大地からすんげー86が上陸したので
本当に拝見したかったのですが、様々な条件が重なり通常業務となり行けませんでした。
ああ、あのフェンダーの処理とか簡易脱着可能なバンパーなど
見てみたかったとです(ㆀ˘・з・˘)

ストレス解消・変更した足回りの味見・謎のオカルトアルミテープの違いを見るべく
職場直行でヴィーナスフォートを折り返しにして高速試運転してみました。

まずハープ橋を駆け抜けると、ビタッとした接地感に驚きました。
以前は、なんか心もとない印象で飛ばせず
「BSアドレナリンってグリップないね」という感じを受けました。
同じタイヤなのに、グリップ感が違います。
最初から素直に車高調にすれば良かった・・・・・・。

レーンチェンジも良い塩梅でフロントが反応して、横Gがスッと収束します。
スポルティーボのステアレスポンスの方がカミソリ並にソリッドな印象でしたが
少し余計な動きがあったような・・・・。

本日の観覧車はグリーン、綺麗でしたが時間が無いので写真に納めず折り返し。
チャ◯◯ロードに載ってそうな車が沢山停まってましたね。

復路は辰巳PAへ寄りましたが、本気組といかちー外車が停まっていて
こわそーなお兄様方がたむろしていたので、ヒーコーを購入して足早に撤退www
スカイツリーを横目に、ハイペースなAクラスAMGに着いて行きましたが
ストレートで思いっきり千切られましたとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

長距離高速移動は、ビル脚は快適です♪
それプラス、クスコのVバーは剛性感があって導入して良かったです。

来月は私のお師匠さまにジムカーナ フリー走行に誘われたので
ASLで試してきます。

ジムカーナってなぁに?
ガチャピンが解説してます。

ガチャピンはマジ神

お師匠さま「フリー走行 Dコースね」

師匠!勘弁してくださいよ。
ヘタレな私には無理っす!
ってか、コース覚えられないっす((((;゚Д゚)))))))
ちなみにDコースってなに?
↓こんな感じです。


あ、アルミテープ?!
もちろん!


分かりませんでした



っていう話でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:15:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:42:31
リロードさん!
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした(^^)

夜に試走でしたね♪

素晴らしい走りになられたようで、
良かったです、嬉しいです\(^o^)/

昨日、お会いしたかったですが、
きっといつか!

ね♪\(^o^)/

これからもどうぞよろしくお願いします!

新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り

離れていても、心は一つ!
全輝-ZENKI-という名の旗のもとに…!

温かな優しいお心遣いに感謝です!

素敵な素晴らしい出会いに、乾杯!

より
コメントへの返答
2016/10/17 12:33:53
新潟の赤い全輝-ZENKI-86乗り
Ka.N ZN-6さん!どうもです(^^ゞ

実測、お台場までは25分で着く距離でした。
なんとも歯がゆい距離感!

お会いできなく、ものすごく残念ですが
これもまた人生かと。
いつか会いしたいです!!

ダウンサスやノーマル形状でも結構イケてたと思っていましたが
性能は当たり前ですが段違いでした(;´Д`A ```
2016/10/17 21:14:39
千葉の白い全輝-ZENKI-86乗り ガス爺@RELOAD様

こんばんわ(^^)/

昨日は北の大地からやって来た茶金の86さんに逢えなくて残念でしたね💦
自分も逢いに行きたかったのですが、前々から息子と富士に行く約束してて(息子が行かなくても一人で行ってましたが😅)お台場は諦めました😣

新しい足を手にしたとの事で、首都高を舞台に試運転をされたのですね✨
自分の愛機も購入時に車高調なるものを生まれて初めて装着したのですが、いかんせんド素人なものでどの様に調整して良いやらで、試行錯誤しながら奥多摩のお山を走ってます😅

お住まいもそんなに離れていないので(離れてるかな😅)、いつの日か一緒に走れたら良いなと思っております(*`・ω・)ゞ…自分はドンガメですけどね😱


あっ、確かにガチャピンは神だと思います(v^ー°)


青梅の白い全輝-ZENKI-86乗り翁でした😊
コメントへの返答
2016/10/17 22:52:10
青梅の白い全輝-ZENKI-86GT乗り K.Akiさん
こんばんはです(^O^)

日曜日は残念でした〜(T ^ T)
おまんま代を稼ぐのは辛いです(>_<)

車高調は中古ですが、前に装着していたショックよりは程度がはるかに良かったので
リフレッシュがてら採用しました♪

調整は難しいですね( ˘ω˘ )
でも、なんだかんだ悩みながら面倒くさがりながら
愛車と戯れる時間、いいですよね♪

奥多摩・・・・・。
10年くらい前に、ジモティと思しきカプチーノに煽り倒された場所ですよ〜(´Д` )
機会があれば、そう遠い場所ではないので
レクチャーを受けに、ご一緒したいです(〃ω〃)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒×赤さん 念願の作品ゲットです♪ 味はラベルとは打って変わって、しっかりした骨太の味わいです。

ラベル、可愛いですよね♪♪♪♪♪(*´∇`*)」
何シテル?   12/03 22:28
時の過ぎゆくまま 気の向くまま マイペースにマッタリと・・・・・・。 ワンコインの小遣いを手に日々精進している ロックとお酒を愛するオッさんにござい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
86/BRZオーナー、また86/BRZに関わる方のみで
私の総合的な判断で申請や承認とさせてください。
また、此方の判断で猶予なく登録を御断りする場合もあります。
ご了承くださいm(_ _)m
25 人のお友達がいます
akigon@86akigon@86 * 黒&#215;赤黒×赤 *
きよのふきよのふ * R-elevenR-eleven *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 jack-jpjack-jp
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年1月に予約し、初期生産分にて納車されました。 初期ロット特有のトラブルに泣かさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.