車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
大排気量を利して静々走るのがいいのになぁ
メガウェブの新車展示場で

実は大好きなセンチュリーです(^_^)
ボディーカラーは「鸞鳳(らんぽう)グロリアスグレーメタリック」?


センチュリーに乗って通勤してみたい・・・
といっても運転手さん付きで後席はムリなので、
運転席に座ってみると・・・・あ!

運転席のシートサイズが微妙に小さい(>_<)
私がデカイのがイカンのですけど・・・

後席にはゆったり座れました。
ウールファブリックシートの感触が素晴らしい!
本革じゃないほうがいいかもと思いました。


落ち着いた貫禄ある感じは別格ですね。


次期センチュリーはハイブリッドになりそうですが、
現行の専用開発の1GZ-FE V12エンジンのような
特別感が薄れてしまうのではと余計な心配をしてしまいます。
大排気量を利して静々走る感じがいいと思うんですけどねぇ。
ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2016/10/12 00:49:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 05:35:00
私は『本皮シート』はどうも苦手です
コメントへの返答
2016/10/12 11:11:27
シートヒーターと強力エアコンがあれば
冬の冷たさと夏のべとつき等々
問題ないですよ(^_^)

私は本革シート好きですけど、
センチュリーのウールファブリックシートは
積極的に選択したほうがいいんじゃないかと
思われる質感でした。

センチュリーだと補修用の生地も
長年確保されていそうな気もします。
2016/10/12 12:08:16
1台1台職人さんによる手作りな車ですからね…
エンジンが片側つぶれても、V6で動くって話ですからね…
すごい車ですよ。
コメントへの返答
2016/10/12 16:56:40
手作りの高級品らしい質感が
なんともいえない感触でした。(^_^)

片バンクでも直6×2ですもんね。
V12は伊達ではないですね。

電子制御系や燃料供給系等々も
並列2系統になっていて、
エンジンをかけるごとに
交代するんだそうです。

なにかとスゴイですよね。
2016/10/12 21:01:55
片側だけで走る、凄い。
マスタングは冷却水無くなると片側だけ燃料を止めて空冷却ポンプにして走るそうです。
カマロはクルーズ中は気筒休止です。
大排気量って凄い、いや不要なパワーか(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/13 07:11:25
大排気量ならではの
頑張ってる感全く無しなのに凄い力感で
フワッと走る感じが
センチュリーッぽいと思うのですが、
次期センチュリーで採用されそうな
ハイブリッドだとトルクの出方が
ちょっと違うような気がします。
トヨタのことですからそのへんも
チューニングでなんとかして
しまいそうですけど(^_^;)

マスタングの緊急時冷却装置は
お世話になりたくはないものの
スゴイ仕掛けですよね。
砂漠の真ん中からでも
なんとか帰って来られるのは
軍用車のようです。
2016/10/12 21:15:06
最近のセンチュリーを殆ど知りませんでしたが,デザインも良くなっているんですね。
ゆったりと後席に座る車なんでしょうね。

どんな走りをするかも,興味ありますよね。
コメントへの返答
2016/10/13 07:10:26
後席の座り心地は素晴らしかったです。
本来は乗せてもらう車ですけど、
メカニズム的にも独特なので
運転してみたいです。

メガウェブに試乗車もあるので
乗れるかと思いきや・・・
当日の試乗予約は満杯でした。
意外と人気なんですね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「地デジチューナーの映像信号来ず(x_x)
断線 ?」
何シテル?   10/29 14:38
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.