• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年05月12日 イイね!

AE111じゃなくてAE110でした(^_^)

某ショッピングモールの駐車場でハイゼットを停めて、
駐車場内を出入り口へ歩いていると、
出入り口近くにシルバーボディの小型クーペが停まっていました。

近づいてみると・・・AE111トレノ?
さらに近付くと・・・
  当時モノと思しき2ケタナンバー。
  外装に追加パーツはなく
  ボディの塗装はクリアやけが目立つものの
  洗車は行き届いていそう。
  内装は・・・ん?ちょっと地味め?
  純正ホイルキャップつきの鉄チンホイール!

なんと!5バルブ4A-G搭載のBZ-Gじゃなくて
1.5Lの5A-FEエンジン搭載の FZ AE110トレノでした(^_^)

激写したかったものの人が多すぎて断念しました(T_T)
理想的にはセリカと並べて激写でしたけどねぇ・・・。

ショッピングモールの出入り口近くにポンと停められているあたり、
日常生活の友として活躍しているものと思われます。

現行車当時は結構見かけましたが
今も現役で走っている車は少ないかも。

小型のクーペは大人2人で普通に生活する上で実用上全く問題ないので
いま売りだしたら意外と売れるんじゃないかと思ったりしますが、
ミニバンと実用性を比べられてしまうとねぇというところですね。

カッコイイからというのは選ぶ理由として弱い?
クーペがカッコイイと思うこと自体オジサンなの?(゜o゜)
Posted at 2017/05/13 14:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
実用性No.1 買い物に、愛犬とお出かけに・・・ 道幅や駐車場が狭くても大丈夫! 何か ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation