車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年11月29日 イイね!
「オカネかけずに手間かけろ!」 先日、CUSCOリヤフレーム補強バーを落とせてしまったので…(笑)











 いずれやるツモリだったこのパーツもイキオイ余って(自爆)発注しちゃいました(汁)

 注文製作というコトでしたので、ちょっち待ちましたけど、先ほどやっとこ無事に届きました(^-^)>しかし、おかげで今月は金銭的にはジリ貧だったりしますが…(核爆)

 
 モトモトは、パーツレビューでも挙げてます「パフォーマンスフロアバー」に追加する、リヤ用の補強バーです。
 パフォーマンスフロアバー」…ってのも、購入させていただいた「昴技研」様の方の名称で、製作元でもあります「M.S.G.Active」様では、補強バー関係を…

「スーパーゴッズ棒」
「スーパーゴッズフロア」

 と呼ぶみたいですね。
 コレはフロア補強の方になりますので、「スーパーゴッズフロア」というコトで…。

 「M.S.G.Active」様のページでは全体写真がありませんので、別の業者さんが出しているらしいオクのページで見てみますと、装着状態はこういうカンジになります。

 GFはGCと比べてもどうしてもリヤの開口部が大きい分、剛性的には不利ですので、コレでまたいくらか手当てできると期待してます♪
 来年はフロント部もかなり剛性アップするはずですから、前後バランスも取れるハズ…(にやっ)

#タイトルは、一緒に添付されてきた「M.S.G.Active」様のステッカーに書かれていたコトバなのです。
 …が、やぱしカネはかかってます(自爆)
 とはいえ、剛性アップはクルマの運動性の三大要素「走る」「曲がる」「止まる」…の全てで影響が大きい部分ですから、ヘタな眉唾パーツ(爆)を高いカネ出して買うことを考えれば、よほどカクジツですから♪

(12/01:追記)
11/30に装着完了しました。本家の方は先行して更新しています。
(更に追記(^-^;)
パーツレビューにもカンタンに記載しました。
関連情報URL : http://downhill.to/active/
Posted at 2006/11/29 22:16:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年11月24日 イイね!
 プロフ画像更新です(^-^;

 なんでかといいますと、ステッカーを一部貼り換えたので…テールゲート最下段に「パワーウレタン」のステッカー貼ってたんですが、経年劣化でパリパリになってた(一部朽ちてはがれてました(^-^;)のと、ロゴ字がのため、退色がヒドくて…(^-^;

 ちうコトで、ソレを剥がして、代わりにリヤフレーム補強バーを買ったときに付いてきた、CUSCOのステッカーに貼り換えました。















 タダそれだけです(自爆)
 あ、ついでに本家の方も、小タイトル(ボタン)だけ用意してて、一向に作ってなかった(自爆)ステッカー関係のページを作りました(^-^;>かなり今更なんですが…(汁)
Posted at 2006/11/24 19:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年11月20日 イイね!
「マルフ」ステッカー貼りました♪ というコトで、やっとこ貼ることが出来ました。
 ソレに伴って?プロフ画像も変更(笑)

 外装に貼るステッカーはこれ以上増やすコトは無いかな?あまり貼るとゴチャゴチャしそうですし…(^-^;




 とりあえず…「パッカー車の十字架」を背負って(爆笑)生きていきます???

※11/22、明るい時に撮り直して、プロフ画像変更しました。アングルは一緒ですが(爆)
Posted at 2006/11/20 20:05:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年11月20日 イイね!
■ ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?
はい

■ 上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「どら猫2」は知っていましたか?
はい

■ 上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「どら猫2」を何でお知りになりましたか?
みんカラのブログで装着された方のエントリを見たので

■ 万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?
はい

■ 普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)
通販・オークション・ホームセンター

■ カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?
平均すると2万円前後くらい?

■ よく見るクルマ関連のテレビ番組は何ですか?
特に無し

■ フリーコメント
業務用で出て来た時から興味はあったものの、いかんせん個人導入するにはコストがかかりすぎるので躊躇しました。3万円切るくらいまで価格が下がれば普及速度も上がるのでは…物損事故の過失割合等で揉めるコトが少なくなるでしょうし。

※※この記事はまさかの事故!『どら猫2』があなたを助けるについて書いています。

Posted at 2006/11/20 20:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | その他
2006年11月18日 イイね!
「マルフ」ステッカー。※ホントはクルマに貼ってからアップしたかったんですが、ナカナカ貼る機会に恵まれないので先行アップ?です(^-^;

 ワタシが所属するオーナーズクラブ、「S.O.C.16PS」の会員専用MLにて知ったモノです。

 以前から内容が為になるコトもあって、チョコチョコ拝見させていただいていた「Fire Roadster」様で紹介されておりまして、ワタシもソッコーで飛びついちゃいました(笑)

 詳しくは「Fire Roadster」様の方で見ていただければ分かると思いますが、拘りに拘った、

「究極の『趣味』の一品」

です(^-^)

 画像はちょっとテカっちゃってますが(^-^;出来はバッチリ、耐候性も最大限考慮されて作られていますので、愛車の外装に貼ってもかなり保つのではないかと思われます。ワタシは念のため?貼る用と保存用の2枚購入させていただきました。

 詳細は「Fire Roadster」様のTOPページに貼られている「富士重工の「フ」」→「Fire IMPREZA VAN」(あえて「VAN」とされてるみたいですので突っ込み不要)→「富士重工の「フ」 ~全国のスバリストに送る~」を開いてみてください。
Posted at 2006/11/18 21:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | クルマ
プロフィール
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/11 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
ああ~気が付いたら44000km越えちゃってた…まあ44444kmを頑張ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:38:14
かかりつけ医師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:56:30
じゃ一体何を使えば良いのよ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 20:50:06
お友達
巡回がキツくなりつつあるので基本的に募集してません。
やり取り&共感できる部分があってこそ…だと思いますし、お誘いは何度か絡んで頂いた後にお願い&判断させてください。

また、みんカラ以外を「含めた」コメント・メッセージのやり取りが長期に渡って無い方は不定期に整理させて頂く場合があります。
22 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * ウッkeyウッkey *
ノイエ汁ノイエ汁 * bratbrat
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.