車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年12月27日 イイね!
ストックネタ放出(笑)その3 つっても今日仕入れたネタなんですが(笑)

 インプレッサのType.Rではございません。
 知る人ぞ知る?「リトナ」です。

 車齢は同じくらいのハズなんですが、凄くキレイな状態で保たれてますねぇ。
Posted at 2006/12/27 22:49:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | クルマ
2006年12月27日 イイね!
ストックネタ放出(笑)その4 続いてもう1コ。

 「エクリプス・スパイダー」です。
 ってか、エクリプスってクルマ自体、初代・2代目共に逆輸入車だったハズですし、かなりレアだと思いますが…カブリオレは初めて見ました。

 北米専用車だけあって、ボディラインはグラマラスですねぇ…。

 どっちも通りがけに見つけて(笑)思わず窓を全開にして頂いちゃった(笑)モノです。だから左端にミラーが写り込んでますね(爆)>団地内…なんで、クルマ停めて撮影しても、他のクルマの通りがメチャクチャ少ないからこそ出来る芸当…ですね(笑)
Posted at 2006/12/27 22:48:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | クルマ
2006年12月22日 イイね!
経年劣化…その1 今日、約半年ぶりくらいに(汁)



「手洗い洗車」
をしました。



 ずっと休み&(休みがたまにあっても)気力が無くって(自爆)洗車機にかけてお茶を濁してたんですが…。
 さすがに洗い残し部分が凄いコトになってきたんで(^-^;>本来はワゴンSTiバージョンは大型リヤスポイラー装着のため、洗車機は「不可」と説明書には書かれてたりしますが…(爆)

 一通り洗い終えて、拭きあげてると…、

 見事にレンズにヒビ入ってます(^-^;

 この部分は以前、ディーラーメカさんより指摘されてまして、来年の車検時に交換の予定です。
 運転席側は事情があって以前に新品に換えているんで、助手席側のみ。
 新品のASSYでも一葉さんでおつりが来るので、新品を発注する予定です。オクで買っても、送料考えたら勿体無いですし(^-^;
Posted at 2006/12/22 17:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年12月22日 イイね!
経年劣化…その2 そしても一つ…(^-^;

 以前、ポリマーシーラントを施工してもらって、これまたお茶を濁せるかなぁ…と思ってたんですが…

やっぱり無理だった(自爆)ルーフのクリアの傷み(T_T)

 だんだんと進行してきてますね…。
 新車で購入してからずっと露天駐車ですし「寄る年波には勝てぬ」…といったトコロでしょうか(^-^;

 ディーラーで伺ったハナシですが…色々なクルマを見ていると、普通?はボンネット&I/Cダクトも痛みがほぼ同時に来ちゃうそうですが…ウチは何故か大丈夫です>特に樹脂部品のI/Cダクトは顕著…ってコトが多いようです

 いちお、ボンネットはアルミのに換装(ダクトもその付属品)してはあるものの、コレも中古ですし見た目からいうとこっちの方が使い込まれてるカンジだったんですけどねぇ。それ以前に、換装する前からルーフのクリア層は痛みが出始めていたんですが、ボンネット&I/Cダクトはゼンゼン問題ナッシング!でしたし。

 コレはボディカラーの影響も大きいのかもしれません>シルバーですし、比較的紫外線?とかを吸収しにくいのカナ?なんて思ったり…
 特に赤とか青とかの原色系は分かりやすいというか、目立つみたいです…年式の割りにキレイ…なクルマは、大抵塗装し直してるコトが多いんだとか。

 以前、そういう注文でディーラーに「ジャスティ」が入ってきたコトもあるそうで(笑)

 しかしウチも、来年は考えないといけないかなぁ…>ルーフ塗装
Posted at 2006/12/22 17:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年12月21日 イイね!
急遽休みになったんで。 ちうコトで、以前ある方からあるブツのお礼に…というコトで送っていただいた、コレを満をを持して開封(笑)

 日本酒飲むのはソートー前しか記憶が無いんで、めっちゃ久しぶりですね(^-^)
 チョコっと飲みながらコレ書いてますが(笑)かなり飲みやすいカンジですね。

 普段は発泡酒ばっかなんで(^-^;調子にノって飲みすぎ無い様にしないと、一気にダウンしちゃいそう(爆)
 ちなみに、コレは熊本の美少年酒造というトコロのお酒です。
 名前見てビックリしました(笑)
Posted at 2006/12/21 20:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 月記(笑) | 日記
プロフィール
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/12 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
ああ~気が付いたら44000km越えちゃってた…まあ44444kmを頑張ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:38:14
かかりつけ医師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:56:30
じゃ一体何を使えば良いのよ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 20:50:06
お友達
巡回がキツくなりつつあるので基本的に募集してません。
やり取り&共感できる部分があってこそ…だと思いますし、お誘いは何度か絡んで頂いた後にお願い&判断させてください。

また、みんカラ以外を「含めた」コメント・メッセージのやり取りが長期に渡って無い方は不定期に整理させて頂く場合があります。
22 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 *
ウッkeyウッkey * ノイエ汁ノイエ汁 *
bratbrat * 青春指南役青春指南役
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.