• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながみ@GF8C&TT2Nのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

まぁ、ずっとシゴトなワケですが…。

まぁ、ずっとシゴトなワケですが…。 この時期にやってる仕事の内容上、ココ数年はGWといわれても「それナニ?」な生活だったりしますんで…。

 ソレはともかくとして(爆)先日、お友達登録させていただいています「です。@GC8C」さんの愛車「デス号」車検より帰還されまして…そのトキの画像を拝見して、今のウチの愛車の車高は落ち着いてどのくらいだったか…をまぢまぢと比較させていただこうかと思いまして(笑)

 今日、シゴト現場…に行く前に会社の事務所の駐車場で計ったんですが、現状、フロントのフェンダーアーチは指3本分くらいですね。
 ただ、10年目の1年点検時に、STiの強化アッパー入れてもらったトキは…

コブシが入るくらい

 車高が上がってて…作業してくださったディーラーメカニック氏と…
ノーマルってこんなに
車高が高かった
っけ????

 二人してアタマを抱えたような記憶があります…(核爆)本家に交換直後の車高の写真が載ってます

 今ぢゃすっかり落ち着いて(?)、完全ノーマル風味を醸し出しておりますが…(笑)
Posted at 2007/04/30 21:30:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | 日記
2007年04月28日 イイね!

あれ???


Car Comparison Porsche 911 Rally 930 vs Subaru Impreza WRC (YouTube)

 Youtubeでインプレッサ関連のキーワードでフラフラ巡回してて見つけたんですが…。

 コレって、ドライバーはコリン・マクレーでは???
 マクレーって…グループ.Aのインプレッサ時代だと…インタビューとかあまり喋りたがらないって印象があったんですが(確か「Raiiy-X」誌で、ジャーナリストのマーチン・ホームズ氏がそう書いてたような気も?)、この動画…だとエライ談笑しまくり
 昔、コンビニWRCビデオ(セブンイレブンで売られていた、メルダック、エプコット…のVHSビデオ)で見たのとずいぶん印象が違うなぁ…と思ったり(^-^;

 ここ数年は、契約金が高いとされてるコトやワークスドライバーの世代交代…等々の影響もあってか、もっぱらラリーレイド(パリダカ…今年はテレフォニカ~ダカールラリー)の参戦が主になっていますが、スバルで育ち、タイトルをもたらしたドライバーとして、今でも好きなラリーストの一人ですねぇ。
Posted at 2007/04/28 20:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2007年04月25日 イイね!

国内版のカウントダウン開始?

国内版のカウントダウン開始? 今日、シゴトから帰ってきたら、ディーラーより届いておりました。

 新型インプレッサティザー・リーフレットです。

 実際にはティザー…ったって、バッチリ載ってますが、あくまでもNYショーの北米仕様車…なので、国内版はまたちょっと変えて来る面はあるでしょうから…というコトで。

 先日、ディーラーに行ったトキにもやはりこのネタの雑談もあったんですが…(^-^;

 今回は全車3ナンバー化…で、ハッチバックはともかくとして、上級移行しそうですし、以前、トラバさせていたいた&していただいた、「インプレッサ スポーツワゴン 15i-S」様のエントリ「新型インプレッサ発表!」で頂いたコメント…たしかに、Bセグメントが完全に穴が開く…コトになるんですよね…。

 以前、ワタシもネタにしましたが、その中でも引用させていただきましたが「碧き流星」様のエントリ、「【スバル】新中期経営計画発表」、の中の独自開発のグローバルコンパクトカー」…コレってどうするのかなぁ?…と思ってみたり…。

 かつては、レックス・サンバーの2気筒550ccエンジン(EK23)をベースに、シリンダーを1個増やして作った直列3気筒(EF10~12)…を載せ、ボディは当時の軽自動車のモノを極力流用して作ったジャスティドミンゴなんてのがありましたけど、現状の軽自動車用エンジン(EN07)では同じ芸当はやりにくいでしょうし…。

 となると、かつてEJ20をベースに1.8L、1.6L、1.5L…とやったのと同様に、EL15をストロークダウンして、1.3リッタークラスの水平対抗を乗せるコンパクトカー…アタリが現実的なセンかも?
 などと、勝手な結論(爆)になったりして。

 とはいえ、次期インプレッサ…は「中期経営計画」トップバッター…となるワケですから、早く実車に乗ってみたいですね…買わないけど(爆)
Posted at 2007/04/25 21:21:47 | コメント(2) | トラックバック(1) | インプレッサ関連 | クルマ
2007年04月24日 イイね!

<small>refrain</small> <big>refrain</big>

&lt;small&gt;refrain&lt;/small&gt; &lt;big&gt;refrain&lt;/big&gt; 帰りがけに遭遇して、信号待ちのトキに思わず撮っちゃいました…(^-^;


 クルマは何の変哲も無い、クラウンセダンなんですが…。

 ナニが気になったかといいますと…、


「エンブレムの

 だったり…。

「CROWN」が2回(?)、「水牛マーク」も2回(???)…ついでに、画像ではボケてて見えませんが(^-^;左ストップランプの下には懐かしの…
「TWINCAM 24」

 ってのも入ってましたよ(^-^;

#寸評…はパスの方向で(爆)
Posted at 2007/04/24 21:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマネタ | クルマ
2007年04月24日 イイね!

仕事中に見つけた草ヒロ その23

仕事中に見つけた草ヒロ その23 コレ…草ヒロというよりは…

「老後の余生」

 といった趣をかもし出していますが…(笑)

 バスは専門外なんで(核爆)ドコのメーカー製なのか分からないのですが…立派にオールペンされて、屋根も付いて…で集会所?的な役割となっている様子…。

 クルマとしては使われていないのに、ココまで手がかかってる…ってのは結構珍しいケースかも?
Posted at 2007/04/24 21:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノスヒロ&草ヒロ | クルマ

プロフィール

ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ああ~気が付いたら44000km越えちゃってた…まあ44444kmを頑張ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:38:14
かかりつけ医師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:56:30
じゃ一体何を使えば良いのよ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 20:50:06

お友達

巡回がキツくなりつつあるので基本的に募集してません。
やり取り&共感できる部分があってこそ…だと思いますし、お誘いは何度か絡んで頂いた後にお願い&判断させてください。

また、みんカラ以外を「含めた」コメント・メッセージのやり取りが長期に渡って無い方は不定期に整理させて頂く場合があります。
22 人のお友達がいます
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R * ウッkeyウッkey *
ノイエ汁ノイエ汁 * ぶ~さんぶ~さん *
アリ・マキネンアリ・マキネン * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる