• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながみ@GF8C&TT2Nのブログ一覧

2007年07月26日 イイね!

二度あるコトは…??(T_T)

二度あるコトは…??(T_T) 本家のBBSのこのスレでは触れてましたが…着々と

11万キロへのカウント
ダウンちう…

 だったハズ…なのですが、今日の通勤中…いよいよ職場近くになったトキ…微妙にフケが悪くなったような…???

 そして進めば進むほど…どんどんフケなくなっていく(息継ぎ多発)…。
 この感覚…

「まてよ…このハエはッ!し…しっているぞ!!」(by モハメド・アブドゥル(核爆))

 またしても(更爆)燃料ポンプの死亡フラグ確定?(T_T)

 何とか職場まではたどり着いたものの、そのトキには入り口のスロープ状の勾配すら上れなくなってました…(汁)
 とりあえず定位置に止め、エンジン切らずにリヤに潜り込むと…ポンプの音が聞こえてない…多分ダメだろうと思いつつ、昼休みに再検証…しましたがほぼ間違い無さそう…っつか、エンジンはクランキングはするもののかからないし(^-^;キーをONにしても作動音も無ければホース握っても燃料が回ってない…ので(爆)

 というコトで、ディーラーに電話して、積載車で引き上げてもらうコトに…検証していただいた結果…はやはり

燃料ポンプ(汁)

 でございました…(吐血(爆))

 前回からあまり時間・距離とも経っていない…ので、ディーラーでも最初他の場所を検討したみたいですが間違いなさそう…というコトで、手配してもらいました(^-^;
 いちお、ポンプ本体(付属のフィルター含み)とエンジンルームの燃料フィルターも大事をとって換えましょう…というコトに。
 リレーは前回換えているのと、ドツイたらちゃんとエンジンかかった…から(2回目のトキはドツイてもエンジンがかからなかったらしいとか)恐らく大丈夫でしょう…というコトで…。
 ブツはすぐに手配できるそうで、早ければ明日退院します。

 が、なんと言いますか…
ネタの「神」
光臨…(核爆)

 なんでしょうか…(走召木亥火暴)
 まさか11万キロ迎える際の儀式がコレなのか?…とチラッと思ってしまったり(爆笑)>アト4km…(^-^;
#チラッと本家の更新ネタになるな…思ったのはナイショです(核爆)

 …っつーか、そういうカネかかるネタ提供はいらねーからっっっ(滝汁)
 ホント、うちの子はオチャメさんなんだから…(微違)

(07/27:追記)本家も更新しました。キリバン画像も撮りました(笑)
 当面は様子見…ですねぇ…まぁ、次になったトキは…ネタを教えていただきましたので(笑)ハーネス交換+純正流用ネタで逝こうかと(爆)部品が統合になっている可能性大ですので(笑)部品検索からスタートでしょうけど…機械は直せば使えるはずですから(笑)
Posted at 2007/07/26 21:22:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2007年07月25日 イイね!

久しぶりに。

久しぶりに。#ケータイより初あっぷチャレンジ(笑)

シゴト上がりで、職場のみんなと花火を見に行ってたりします。

今日はお隣の山陽小野田市(厚狭)の花火大会だったんですねぇ。

デジタルズームで撮ってるんで、画像はちょっちショボいですが…間が空きすぎるのが、難点かな…(^_^;)
Posted at 2007/07/25 20:29:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 月記(笑) | 日記
2007年07月18日 イイね!

コーヒー。

コーヒー。 前々から「とし@CN9A」さんのコメで何度も触れつつ、アップしないで来ました(?)が、案外見かけないモノ?なのかも知れないので、アップしてみます(笑)

 てててててて・てててててて・てててててて・てててててて・ちゃ~らら~ら~らら~ちゃ~ららららら~ちゃらっ・ちゃらっ♪
 (CMの音楽を思い出してください(核爆))

 ブラック無糖はUCC

 っすよ(笑)

 コレ、缶で最初に飲んだ時は…さすが世界初の缶コーヒーを造ったUCCのブラックだ!と妙に感心した覚えがあります(爆)>ただし、オリジナル…は乳成分が多いため、生豆使用量は結構多いらしい(「カノッサの屈辱」で確かそういう解説をしてたハズ)のに分類上は「乳製品」なんだそうで。

 脱線しましたが(自爆)ワタシは近所にあるマックスバリュでコレが売られていることを知ってからは、常に自宅にストックしてます(笑)
 1本198円なんですが、チョコチョコ買いに出るのが面倒なので(自爆)、切れそうになったら3~4本纏め買いしますね(爆笑)
 #自他共に認める(?)コーヒー星人(笑)の友人は、かつての勤め先の近くにあるセブンイレブンで、毎日買うから入れてくれ!とリクエストして、常備してもらってたそうです(笑)

 冷やして飲むと…ワタシも思いますが、感覚的には

麦茶

 に近い感覚ですから(笑)

#そして、このエントリ書きながらリンク貼りしつつ確認したら…シャープペンシルって、今では世界の亀山を擁する、シャープが発明したものだったのね…とちょっとビックリしたり…>詳細はリンク貼りますが、「日本発!世界初モノがたり」を見てみてください
Posted at 2007/07/18 21:28:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 月記(笑) | 日記
2007年07月14日 イイね!

仕事中に見つけた草ヒロ その41

仕事中に見つけた草ヒロ その41
 #クルマを止めて車内から撮ったんで…思いっきり室内が映りこんでますが(爆)






アルファ・スパイダー
(初代)

 です。

 今までずっと無かったのですが…ある日突然出現して(?)思わず反応しちゃいました(笑)…レストアベースなのだろうか…???

 クルマ自体は90年代まで作っていたそうですので、あまり珍しくない…っちゃあ、珍しく無いのですが…この初代スパイダー…、なんと20年以上作られてた(#)そうで…(驚)
(#)「アルファスパイダーの世界へ」様→「アルファロメオスパイダ-の印象について」を参照ください

 …とはいえ…日本車でも…2代目のサニートラックは国内生産はしていないものの、南アフリカではまだ現役で売っているらしいと…なると、現時点で36年目!ですよ…(スゲー)
Posted at 2007/07/14 20:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノスヒロ&草ヒロ | クルマ
2007年07月14日 イイね!

仕事中に見つけた草ヒロ その42

仕事中に見つけた草ヒロ その42 このクルマ…何なんでしょう???


 恐らくは…エンブレムの「S」のマークからするに…、


スプリンターの2代目

 だと思うのですが…。
 色々探してみたんですけど、カローラは結構画像があるんですけど、スプリンターは少なくて…(汁)

#違ってたらご指摘くださいませ…
Posted at 2007/07/14 20:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノスヒロ&草ヒロ | クルマ

プロフィール

ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ああ~気が付いたら44000km越えちゃってた…まあ44444kmを頑張ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:38:14
かかりつけ医師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:56:30
じゃ一体何を使えば良いのよ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 20:50:06

お友達

巡回がキツくなりつつあるので基本的に募集してません。
やり取り&共感できる部分があってこそ…だと思いますし、お誘いは何度か絡んで頂いた後にお願い&判断させてください。

また、みんカラ以外を「含めた」コメント・メッセージのやり取りが長期に渡って無い方は不定期に整理させて頂く場合があります。
22 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * アリ・マキネンアリ・マキネン *
調布市のKAZ調布市のKAZ ノイエ汁ノイエ汁
ぶ~さんぶ~さん いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.