• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながみ@GF8C&TT2Nのブログ一覧

2008年05月16日 イイね!

クルマ関係の面白&スゴ動画集?

 シゴトが忙しくて、分家の方はあまりチェックできていなかったりするのですが(汁)今日が今月最後の休み(時期仕事の繁忙期に入るので、来月半ばまで休めないでしょうし)なので、ちょっと浮上してみたり>今月入ってから…22時過ぎには寝るコトが多いので…(汁)
#コッチはレス/コメント付けなんかも、シゴトが落ち着くまでは遅れるor頻度が減るコトが多くなるかも…本家優先はいちお、宣言してますし…つっても、本家相互リンク様の巡回頻度も落ち気味ですが…(汗)


 シゴトの憂さ晴らし…アタマのクールダウン(謎)も兼ねて、メシ食って風呂入ってネットサーフィン…は通常ルートですが(笑)ちょくちょくYoutubeを徘徊してみたりするんですが、クルマ関係でも面白い動画が色々ありますんで、お気に入りをいくつか紹介。

 以前、「インプレッサ スポーツワゴン 15i-S」様のエントリ「後輪駆動ですからー」で、ドリドリしてる軽トラ(笑)で笑わせていただいたので、そういう関係でチョイスしてみました(?)>本家BBSで動画が貼れればあっちコッチ分けずに済むんですがねぇ…(汁)

 マズはキャリィ繋がり?
英国人が軽トラでドリフト drift 最後痛い目に・・

 ホントに最後は痛い目にあってます…が不覚にも爆笑してしまいました(笑)

 そして変り種(笑)トラック(トラクター)のドリフト(爆)
Drift Truck


 んで、サンバーでもありました…がちょっとショボいです(笑)
Subaru Sambar drifting



 今度はジムカーナ繋がり(?)の超絶テク、その1。
The real Drift-King


 その2。
凄腕ジムカーナ


 その3。
小型車によるジムカーナスーパーテクニック

 左手をシフト操作に専念させるために、ステアリングにはフォークリフトのようなノブが付いているみたいですね。ココまで来ると…まさに曲芸(良い意味で)かも…。

 フォークリフトといえば…番外編(?)でこんなのもありました。
フォークリフトでドリフト

 最後に「なぁ~っすぃい~んぐ!」って聞こえるのに笑ってしまった(笑)

 続いて…ブッ飛んだエンジンスワップネタ(笑)
 「インプレッサ スポーツワゴン 15i-S」様のエントリ「ちょっと載せ替えました…ってレベルじゃねーぞ!」「ホンダの直4NAは世界一ィィィイイ!!」「DeepSky」様のエントリ「有る意味ハイブリッド・・・? 」なんかで紹介されているように、海外では色々と面白いコト(?)を考える方がいらっしゃるようで…(笑)
 コレは多分カブってないだろう…という動画。

カートにスズキGSX1100Rのエンジン載せるとこうなります 115PSのモンスター!

 ただでさえ、カートの目線って低くて、スピード感があるでしょうに、こんなブッ飛んだカートの速度感…想像できませんね(汁)
 しかし…バイクのエンジンをクルマにスワップ…ってネタだと、なんかドナーがスズキのバイクが異様に多いようなカンジがするのは気のせいでしょうか(笑)

 そして〆…以前、某お友達が紹介してくださって動画で残っているのをはじめて知った…、

神岡ターン Kamioka turn

 ワタシが最初に知ったのは、新谷かおる著の「ガッデム」だったワケですが(該当ページのキャプチャはココにあります)、まさか動画でみれるとは思いませんでしたね…(驚)
#動画のドライバーはジジ・ガリ選手です

 ですが、神岡政夫選手ご本人はあまり大仰に捉えておられないようですが…(汁)

                               ☆

 そして、オマケ…その1、スバルの軽に絡めて。
CGTV subaru sambar

 同じ製作者の方が、アクティでも同じパロディをされてます(笑)
 ある意味…、

農道のポルシェフェラーリ
コラボですね(笑)



 その2。
 コッチで放送される前から知ってハマリまくってた(笑)「水曜どうでしょう」絡みのネタ(笑)…とラリージャパンとのネ申コラボ。
ラリージャパンどうでしょう

 ホント、編集のセンスが…藤村Dがやったといわれても信じちゃうくらい、「水曜どうでしょう」の企画予告CMみたいな雰囲気ですね…まさに職人技です。

 しかし、「宇野」のテロップに大爆笑(笑)…イヤ、確かにルイス・モヤのナビゲーションでは良く出てきます(特に文末)し、そう聞こえるワケですが…(^-^;改めて空耳されると、妙に笑えてしまったりして(笑)
Posted at 2008/05/16 20:14:02 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ああ~気が付いたら44000km越えちゃってた…まあ44444kmを頑張ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:38:14
かかりつけ医師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:56:30
じゃ一体何を使えば良いのよ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 20:50:06

お友達

巡回がキツくなりつつあるので基本的に募集してません。
やり取り&共感できる部分があってこそ…だと思いますし、お誘いは何度か絡んで頂いた後にお願い&判断させてください。

また、みんカラ以外を「含めた」コメント・メッセージのやり取りが長期に渡って無い方は不定期に整理させて頂く場合があります。
22 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
調布市のKAZ調布市のKAZ * ウッkeyウッkey *
ノイエ汁ノイエ汁 * いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる