2015年09月13日

2015 「F.O.L全国オフ 蓼科」

最近、電車や人の車に乗るとすぐに寝落ちしてしまう七面鳥です。
そのせいか、車中泊でも熟睡出来て、前日の湯治の効果もあるのか、当日の朝はいつも以上に体調が良かったです。

白樺湖畔を快走し、豪快にマフラー音を響かせながら会場へ到着!!

「イイ音っすね!!」と岐阜のみん友さんからお褒めの言葉がъ( ゚ー^)

関東組が到着していないのですがF.O.Lに入って以来、関東以外のみん友さんが増えたので、早速クルマ談義。
パーツの事やら車体の形状の違いによる互換性の事など、同じ車種ならではの悩みや相談、ついでに私が以前に取り付け失敗した箇所を、仲間に手伝ってもらい修復!!オフミならではの楽しさです。

中央道経由でやってきた関東組が合流して、イベントスタート!!

全国オフが初めてな私。
すっかりトークとクルマウォッチングに夢中で、あまり写真を撮れませんでした(汗
昼食のBBQも、食べるのに夢中で、七面鳥のぬいぐるみが焼かれる所も撮れず(爆
ごめんなさい(笑

気が付くと14時。ジャンオク(じゃんけんオークション)の時間になりました。

今年のGW期間中に東大阪でもジャンオクが開催されましたが、ここでも定例イベントになっているそうです。
私も不要になったキャンプ道具など数点持ち込みました。因みに、私がGETしたのは洗車後のふき取りマットのみ。
本来はクルマのパーツのやりとりがメインのはずですが、何故か酒を出すと異常なほど盛り上がるんですよね~(笑 私はじゃんけんで負けてしまいましたが(汗

ジャンオクが終わると、早速GETしたパーツを愛車に取り付ける方が続出。

気が付くと、オフ会終了の時間に(涙
仲間と過ごす時間ってあっという間なんですよね。
もっと会場に居たかったのですが、殆どの方は翌日が仕事。
仕事中は「早く帰りたい気分」なんですが、オフ会は「帰りたくない気分」が続いてしまいます。
次々に帰ってしまう仲間に続いて私も・・・帰りたくないのですが・・・遅くなって、翌日の仕事に支障をきたす訳にいきませんので、帰る事にしました。

行きも下道で来た貧乏な私。
帰りも高速を使わず、混雑しそうなバイパスを避けて、とんでもない裏道を走って帰ろうとしましたが・・・

麦草峠は走り屋が攻めたくなりそうな雰囲気の峠で面白いのですが・・・
次に走った「ぶどう峠」。名前は可愛らしいのですが・・・

明るいうちは「裏道」的な面白さがありますが、日が沈むとともにとんでもなく暗くなり、
道もどんどん狭くなり・・・
とうとうお化け屋敷並みの恐怖の峠道になりました。
道幅が狭く、家も全く無く、あまりの怖さで写真すら撮れません(涙

途中にいくつか道の駅がありましたが、既に営業時間が終了しており、駐車場の入り口が分からないくらい真っ暗!
妖怪が沢山いる気がして、怖くて入れません(冷汗

ようやく明るい街が見えてきたら埼玉県本庄市。ここから国道で帰れば良いのに、渋滞を避ける為に裏道へ・・・そんな調子ではハイタッチできません。

自宅に着いたのは22:30。2箇所も峠を越えて(ちょっとだけ本気攻め)、食事どころかトイレ休憩すら出来ず、長野の高原牛乳瓶1本で飢えをしのぎました。

無事故無違反ノントラブルでしたが、「温泉オッサン漬」けと「お化け沢山妖怪峠」はキツかったです(涙

でも、オフ会が楽しかったから良かった!!
また、皆様とおしゃべりしたいです。

F.O.L全国オフに参加された皆様、お疲れ様でした。そして、思い出をありがとうございます!!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/09/17 08:23:08

2016 「F.O.L全国オフ 蓼 ...
七面鳥70さん

2017年 F.O.L.春の全国オフ
ユーヤ♪さん

第6回 F.O.L東大阪オフへ参加 ...
七面鳥70さん

フィールダー春の全国オフ in 富 ...