• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

第22回ちーむいばらきオフへ!!

こんばんは。

みん友さんに別のあだ名を付けられた七面鳥です。 

8/11は毎年恒例、お盆の「ちーむいばらきオフ」に参加してきました。 


現地へ行く前に千葉の特@隊長、暴走半島のリーダーと埼玉のフードファイターことリースさん達が、我孫子市の「リバーサード」でランチをするとの事なので、合流してきました。 


リースさんとは何度か来ていますが、千葉の超強豪が楽しみにしているそうで、私もその盛り上がりっぷりを見るのも楽しみでした。 


私とリースさんは定番メニューの○○スペシャルシリーズですが、千葉の強豪のお二方は「葵さんスペシャル」と言う、爆盛りなおかずにライスが付いてくる凄いのを余裕で平らげてしまいました!! 

少食な私には無理です(汗 

オフ会まで時間が余りましたが、既に何名かの方が到着されているのを確認したので、早めに現地へ向かう事にしました。 

リバーサイドから柏ICまでは裏道を使います。 


常磐道に入るとお盆のゆっくりドライバーが沢山居て、遅い車だけを追い越したらあっと言う間に守谷SAへ到着しました。




今回は常連さんが数名都合が会わずに参加出来ない方も居ましたが、守谷に初めて参加される方が何名かおり、遠く名古屋から「紅の翼さん」「転回さん」と娘さんの一家も遠征されてきました。 


いつものようにお喋りばかりしていて、皆さんのクルマを撮り忘れてしまいました(汗 

因みにメンバーとは全く関係ないクルマでしたが、アメリカ製の高級電気自動車(テスラモーターズ)が充電しているのを目撃し、何名かの方でオーナーさんとお話してしまいました。 

フル充電で航続可能距離が400km以上と、十分に実用性があり、リアドアがガルウィング式であったりと、まるでSFの世界に出てきそうなカッコ良さでした(実車の写真は撮っていませんが、ネット上の拾いモノです)。 


気が付くと22時になってしまい、お開きとなりました。 
次のビッグイベントは9/10の長野の全国オフですね!! 

その前に8/27の益子のビルマ汁ツーリングも開催しますので、ご都合の宜しい方は参加お待ちしております。
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 23:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大黒オフ夏祭り2017
七面鳥70さん

オフ×2ww
リース7号車さん

年内最後のオフで一安心♪
七面鳥70さん

ち~むいばらきオフにいってきたww
リース7号車さん

☆我孫子市リバーサイド でか盛りメ ...
☆時間よ止まれ☆さん

厚木の時からのクーパーSの方が^^ ...
カーコーティング専門店Y’sさん

この記事へのコメント

2017/08/17 00:15:59
先日はお疲れ様でした。

この時間に画像見るんじゃなかった…お腹がすいてきました(笑) リバーサイドも見た目からして美味しそうですし、一度はチャレンジしてみたいですね。ただデカ盛りは胃袋的に厳しそうですが( ̄∀ ̄;

テスラもガルウィングが稼動するや否や人だかりが出来ていましたね。まじまじと見るのは初めてでしたが、色々と日本車とはかけ離れたデザインが印象的でした。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/17 07:57:23
いーすたんさん、おはようございます。

リバーサイドは見た目はデカ盛りに見えますが、普通の人でも余裕で平らける量なので、一度は来てみると良いでしょう。

私もテスラは初めて見ました、と言うより知りませんでした(汗
ガルウィングのドアが開いた時にはモーターショーのコンセプトカーのようでしたね!!
2017/08/17 06:30:15
おはようございます。
やはり何だか楽しそうですね!
ちーむいばらき参加したかったです(*_*)

僕も相当小食なため、とても食べれる量ではないですねε-(´∀`; )驚。みなさんすごいです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/08/17 08:00:57
cody.fielderさん、おはようございます。

オフ会は楽しいものです!!
クルマを見るよりもお喋りが楽しいんですよね~

リバーサイドは小食の方向けのメニューもあるし、本来は喫茶店なので気休めで行かれているのも宜しいかと思います!!
2017/08/17 07:07:16
お疲れ様でしたm(_ _)m

イロイロと?
楽しいオフでしたね♪

また遊びましょう‼
コメントへの返答
2017/08/17 08:03:52
カトモさん、おはようございます。

今回も楽しいオフ会を開催して頂きありがとうございました。

普段参加できない方が来たり、房総ネタで盛り上がりましたが、何名か常連さんが参加出来なかったのが、チト寂しいですね(涙
2017/08/17 07:57:15
おはようございます!

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

リバーサイドは自分には大分多かったと・・・夜中まで苦しかったです(・・;)

次回は、普通の物で美味しくいただきたいと汗)

それにしても茨○県の暴走KINGの激走にはビックリ!!( ; ロ)゚ ゚

また、宜しくお願いします(*^O^*)
コメントへの返答
2017/08/17 08:09:16
ゆなっぴさん、おはようございます。

リバーサイドへ次回行かれるなら、私やリースさんが食べていた交番スペシャル等のシリーズをお勧めします。
追加のライスは私も無理です(汗

暴走KINGだなんて~(汗
AE85が無理して峠を攻めているようなモノです(爆

次のイベントは身体に優しい物を食べたいですね!!
2017/08/17 18:16:33
こんばんは。先日はお疲れ様でした。

リバーサイドはピラフがお気に入りなので
どうしてもパンチになるんですよね・・・
次は違うヤツ・・・葵ちゃんスペシャルに
します(笑)

まぁ、しかし守谷SAまでの移動・・・みんな
飛ばす飛ばすww一番ケツから付いてくのやっと
でしたww後ろから見てるとそれぞれ動きに違いが
あって楽しいですよ(笑)

フィールダーのオフはマッタリユッタリがイイんですよねww

じゃ、27日は宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/08/17 21:14:40
リース7号車さん、こんばんは。

こちらこそ、先日はリバーサイドへの飛び入り参加を受け入れて頂き、ありがとうございました。

柏ICから守谷SAまでのシーンは頭文字Dや湾岸ミッドナイト等のワンシーンを思い出させました(汗
安全運転が大前提ですが、クルマにアツくなる心も大切かなと(謎

27日は天候次第ではカブで皆様をご案内するかもしれません!!
2017/08/18 02:12:58
鳥さん、こんばんわ。。

いいなぁいいなぁ行きたかった泣き顔

一日ズレてたら参加出来たんですけど、
会社のせいで参加出来なくて悔しい思いを
しております。。

何気に一昨日も銚子から野田へ帰る途中、
取手から守谷まで北上してから曲がったので、
誰か捕まんねぇかな....と思いつつも、天気がねぇ
悪くてオフできる環境じゃなかったですね連休ゎ雨
コメントへの返答
2017/08/18 08:02:11
202号室さん、おはようございます。

今回は何名か仕事の都合で参加出来ない常連さんがいたのが寂しいところでした(涙

それにしても、ここ最近の関東の天気はヒドイですね。
私はお盆期間中もひたすら仕事でドライブや旅行が出来なくて虚しい日々ですが、仮に連休だったとしても、このような天気では出かける気にもなりませんね。。。
2017/08/19 10:31:25
こんにちは。

色々盛り上がったようですね。
何よりです。

でも、高速道路で追っかけっこしちゃいかんよ~。
コメントへの返答
2017/08/19 12:41:38
☆ちーさん、こんにちは。

守谷だけに盛り上がりました(駄洒落?

高速を走ったのも久しぶりだったので、ついつい・・・
高速道路では燃費を意識した走りがベストですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@S-Miki@ふぅ さん 遊び心のあるダムカレーです(*´∀`)」
何シテル?   11/18 14:43
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

茨城ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:13
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 11:11:42
本来の北海道観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:17:48

お友達

基本的にはこちらから無闇にお友達申請しない場合が多いですが、趣味の合いそうな方は大歓迎です。
94 人のお友達がいます
ミスターブナーゴミスターブナーゴ * Hobo&#39;sHobo's *
こがねむしこがねむし * カトモカトモ *
☆ちー☆ちー * cody.fieldercody.fielder *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ごく普通のクルマですが、ドライブが大好きなので宜しくお願いします。 お金をかけずに地味に ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 二足歩行 サロット (その他 二足歩行)
久しぶりに買ったスキー板です。ショートスキーを15年以上続けていたので、ターンが下手にな ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.