• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月13日

<移植成功!(≧∇≦)>

<移植成功!(≧∇≦)> しつこいですが、ヴィッツG'sステアリング移植のことではないですよ^^;


あいこちゃんが無事 心臓移植に成功しました(≧∇≦)

現地時間12月4日17時45分。移植チームのドクターからドナーが現れたとのことで、血液検査や手術の説明があり、適合すれば明け方に手術をすることに。
突然の知らせに驚き、愛子ちゃんも不安そうな様子だったようです。
現地時間12月5日午前5時17分。
血液検査の結果、適合することがわかり手術を受けに手術室へ。
14時20分。9時間にもおよんだ手術は無事に終わり新しい心臓もしっかり鼓動しているとの報告。しかし、血圧が不安定なので家族が待っているICUの病室に戻ることができませんでした。
手術室に入って14時間後の19時30分。家族が待つ病室に戻ってきました。手術後、右の心臓の動きが良くなく血圧が上がらない為に再度、胸を切開して処置をしたということでした。出血と心臓の圧迫を防ぐ為、胸を開いたままでしばらく過ごすことに。
新しい心臓が身体に馴染むには少し時間がかかるそうです。まだ不安定な状態ですが無事に手術が終わり一安心。
それと同時に、ドナーの方のご冥福をお祈りするとともに深い悲しみの中、臓器提供を決断していただいた御家族の方に心から敬意を表します。

術後4日目になり、順調に回復して開いたままだった胸が(現地時間、8日午後)無事に閉じられました。今はまだ鎮静剤で眠っている状態で、愛子ちゃんの目からは涙が溢れているそうです。
新しい心臓も身体に馴染んでとても元気に動いているVery Happy!とドクターにも言っていただきました。今は沢山の薬を使っていますが、様子をみながら少しづつ減らしていくそうです。

ご家族から「愛子ちゃんの胸に手を当てると元気な鼓動を感じることができ、本当に嬉しく涙が止まりません。繋いでいただいた命のリレーに、改めて感謝致します。日本からの沢山のエールが私たち、愛子にも届いています!ありがとうございます。
そして、娘の命を繋ぐ為にご支援ご協力いただきました皆様、応援してくださっている沢山の皆様に感謝致します。
これからは(ドナーを合わせた)2つの命を大切に、しっかり守っていきます。本当にありがとうございました。」とコメントが届いています。


長野オフでの募金で、たくさんの仲間の気持ちがこうして良い結果に繋がったことは本当に幸せです。
募金に協力してくださった方々、本当にありがとうございました。m(_ _)m

このまま無事に退院、そして帰国できるよう祈っております。

もう少しだ!頑張れあいこちゃん!(≧∇≦)
ブログ一覧
Posted at 2014/12/13 08:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年12月13日 8:49
おはようございます!

よかったですね〜(≧∇≦)
募金してよかったって心から思いました!
このままうまく行くといいですね☆

愛子ちゃんが、これからいい人生を送れるようにm(._.)m

そして……中日本ではキャンデーブルー移植に成功しましたねww
ありがとうございました〜!!
コメントへの返答
2014年12月13日 9:37
おはようございます!

本当によかったですね(≧∇≦)
募金ありがとうございましたm(_ _)m

あっ確かに^^;
最後まで立ち合えませんでしたが、その日に取り付けができてよかったですね^^
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
2014年12月13日 14:16
愛子ちゃんの移植手術、成功して本当に良かったですね!o(^▽^)o

今後の無事な経過を皆さんで祈りましょうね。
コメントへの返答
2014年12月13日 21:21
こんなに早く手術するなんて、びっくりしましたが無事に成功してよかったです!

はいっ!祈りましょう(≧∇≦)
2014年12月13日 15:11
以前に全国ニュースでもやっていたのを見て、うまくいって良かったって思ってました。
本当に良かった。おめでとうございます。

わずかですが、力になれてこちらも嬉しい気分です。
今後の経過良好を案じております。
コメントへの返答
2014年12月13日 21:52
あっやっぱりやってましたか^^;
その日の新聞で知ってましたがなかなかブログに書く時間がとれず遅くなってしまいました>_<

いえいえ、募金ありがとうございました
m(_ _)m
次のいい報告もお互い楽しみにしておきましょう(≧∇≦)
2014年12月13日 23:29
良かった…(T_T)
順調に回復されて元気に日本に帰って来ますように…
コメントへの返答
2014年12月14日 6:07
ほんと よかったです!
次の目標も達成できるよう応援しましょう
(≧∇≦)

プロフィール

モンキー・D・Dです。 よろしくお願いします。 「モンキー」と呼んでいただければ幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアミラーの無塗装樹脂の所の塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:51:37
シェアスタイル2列目カーテシランプ装着作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:47:36
天井デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:46:13

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
(R4.7.23追記) 予定通り本日納車しました! (R4.7.9追記) 納車までの予 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタにこんな車があることを知ったときから 一目ぼれでちょっと中古屋に見に行ってみようと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
<ガンメタ?アクア> H25.0721契約 H25.08.31納車 ~~内装~~ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
R4.02.19納車。 前車のアイシスが県外から事故るためにきた?車から突っ込まれて廃車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation