車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
RC-F Let's go! Part 5みなさん、こんにちは(^_^)

ブログ書くのが遠のいていってます。
先週から、殆ど関東にいないのです(>_<)

さて、若干忘れかけておりますが続きを!

RCFの購入時に貰った商品カタログに、宿泊券が有りました。
その中から、全国オフで使えそうなホテルを選択した結果!
9/30 浜名湖に宿泊(舘山寺温泉)
ホテル九重に行って参りました(^_^)

前回の夢の架け橋から、下道をずっと走らされ(°_°)
やはり、下道は走っていて楽しいですね〜
さらに良い車庫調の試しが出来ました!

遅めの夕食を頼んでおいたので、ホテルに到着が遅くても大丈夫です。
結果的には、4時前に着いてしまいました。

ホテルに着くと、レクサスの納車式みたいに、従業員が整列してお迎えられました(^_^)

ホテル九重です!


クルージングが付いてるので乗りました!


ホテルの全貌です!


ロープウェイが動いてます!


舘山寺


安倍総理に似ている観音像!


お部屋の一部、、、三部屋有りました!


夕食メニュー!




















素晴らしいホテルでした!
また、舘山寺温泉に期待と思いました!
Posted at 2016/10/15 10:20:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
RC-F Let&#39;s go! Part 4皆さん、こんにちは(^O^)

イベントが多いので数回に分けてます!
第2回目になります、、、今回は⁉︎

かみさんが、ずっと行きたがっていた!
9/30 静岡県の寸又峡(夢の吊り橋を渡ろう)


関東から向かうと、平日なので混雑が予想されます。
渋滞が大嫌いなので、朝6時に自宅を出発しました。
東名高速の海老名を過ぎれば問題無いので、そこまでは休憩無しです。
7時過ぎには、抜けられたので良かったです(^_^)

新東名を走りたかったのですが、ナビは東名を指していたのでそちらを通りました。
案の定、飛び石を食らいました(>_<)
しかし、拭いたら傷も消えたので良かったです。
帰りは、新東名と絶対思いましたよ(^_^;)

東名高速の清水で降りて、下道を走る事になりました。
思いがけない渋滞、、、清水の通勤時間帯でした(>_<)
どうにか抜けると、山道に〜南アルプスですね〜

寸又峡に行くためには、清水〜高山(362)〜大井川〜山道(77)〜寸又峡です!


山道を2つも越えるんですね〜
また、普通の山道じゃ無いんですよね〜
殆ど一車線で、対向車が来たらどうすんの?みたいな道です(>_<)
しかも、バス通ってるし(゚o゚;;

何も知らない、私達夫婦は、、、対向車が来ない事を祈ってました。
対向車が来る度に、かみさんが、助手席で謝ってました(^_^;)

こんなドキドキ運転しながらも、車高調の慣らしも兼ねて遊んでました(^_^)
全然、山道での乗り心地が違います。
ある程度の悪路でも、上下運動のおさまり方が良いです。
また、ロールも気にならないのでコーナーが面白いんですね〜
かなり満足できる脚です。

前日にホイールを洗ったのに、凄いダストでまたまたびっくり(°_°)
次の日の全国オフでは、真っ黒でしたよ(>_<)

エンブレ多用するも、ブレーキングも好きなのでしょうがないですな(^_^;)
ダスト少ないパッドに変更するのは、効かなと怖いとずっと悩んでおります(-_-)

行くまで話が長すぎて、忘れるところでした!

寸又峡に着いた時には、11時30分位でした。
駐車場は、第1〜第4まであって、1番近いのが鹿のモニュメントがある所です(^_^)



私は、少し遠い第3駐車場にしました。
結果らから言うと、正解でした(^_^)

さて、第3駐車場から、鹿のモニュメントまでは、8分程歩きます。


さらに、夢の架け橋までは、往復で1時間コースです。
久々の歩きで、大丈夫かな?と心配です(^_^;)

駐車場のおじさんに聞くと、夢の架け橋を渡った後に、300段を超える急な階段が有るそうです(^_^;)


季節によっては、橋を往復出来ないので、体力が無い人は、止めた方が良いそうです(゚o゚;;

取り敢えず、階段を下ってから、橋を渡る反対のルートから行きました。
今回は、紅葉も始まっていないし、平日なので人も少ないから行けるルートです。


これ以上は、長くなるので写真にします(^_^)

このコースを回りました。


橋の上での写真です。


橋から降りての写真です。


同じく、橋を降りての写真です。


橋の上から、下を撮った写真です。


橋の上から、ダムを撮った写真です。


橋の上から、山を撮った写真です。


寸又峡は、橋の上で愛を語ると結ばれる?
縁結びの橋らしいです。
うちら夫婦も、縁を結びなおしました(^_^)
★★★★★ 4.5
川の水が青いのは、本当でした!
写真を加工してるのか?と思ってました。
0.5マイナスは、駐車場より遠い、行くまでの道のりが、、、狭くて怖いです(^_^;)
Posted at 2016/10/04 12:37:54 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
Lexus owner&#39;s meeting 2016皆さん、こんにちは(^O^)

9/30~10/1まで、私事でございますが、イベントが盛り沢山でした。

9/30 静岡県の寸又峡(夢の吊り橋を渡ろう)
9/30 浜名湖に宿泊(舘山寺温泉)
10/1 レクサス全国オフ参加(Lexus owner's meeting 2016)
10/1 箱根の日帰り温泉(天成園)

いや~本当に盛り沢山で、楽しかったです(^_^)

特に、レクサス全国オフは、お初の方々やお久しぶりの方々にお会い出来ました。

さて、こんだけイベントが多いと、何から書けば良いのか?
なかなかペンが進まない状況です。

何回かに分けてプログを更新していきたいと思います。
暫くは、ネタに困らないと言うことですね~


今回は、皆さんも既にブログにアップしています全国オフを載せます。



10/1 レクサス全国オフ参加(Lexus owner's meeting 2016)

最初に載せさせて頂きます。

tatsurouさんおよびスタッフの方々お疲れ様でした。、
準備、進行、色々と大変だっと思います。
レクサス全国オフ、このような楽しイベントをありがとうございますm(__)m


みん友さんから、色々なお土産を頂きました。
家に帰って、子供達が大喜びでした(^O^)
本当にありがとうございますm(__)m


本来であれば皆さんと一人一人とお話しをしながら、名刺をお渡ししたかったです。
しかし、限られた時間で、180台(200名)を超える方々となると厳しかったです。
皆さんのお車のワイパーに失礼と思いましたが、名刺を置かせて頂きました。
ご迷惑だった方もいると思いますが、ご理解をお願い致します。



さて、話は変わりますが、レクサス全国オフ参加です。

舘山寺温泉に前日から宿泊していたので、ラグーナテンボスまで約1時間です。

興奮していたのか、朝5時には目が覚めてしまいました(^^;
早速、ハイドラを起動してみると、関東の皆さんは既に向かっていました。
関東組の当日移動は、東名の海老名渋滞があるので早めなんですね~

そうこうしていると、温泉が開いたので、朝風呂に行って身を清めました。
朝飯も、バイキングで一杯食べて準備万端で会場に向かいました。

途中何台ものレクサスに会うと、全国オフかな?とかみさんと会話してました(^O^)
テンションが上がりまくりです\(^o^)/
会場に到着した時にには、テンションがマックスに!

駐車番号5番、、、RCFの駐車場所に停車するとみん友さんばかりでした。
但し、殆ど方がお初でしたので、挨拶をさせて頂きました。


よくよく考えたら、LFTの方々が多いですね~


何時もみんカラで仲良くさせて頂き、ありがとうございます。


私のRCFが、どノーマルに見えて、、、すげ~と年甲斐も無い言葉が出ました。


受付を済まして、LFEの会長に会いに!と言うか、、、目の前なんですけど!
受付の目の前をゲットとは、凄い運の持ち主ですね~、、、感激です(^O^)
グループの山梨の方や、ほのぼの担当の方などもお会いしました。
前泊した、カメラマンは、お一人では無かったので軽くで済ませました。


その後は、B2ISの副会長と関西支部の副会長とグループの皆さんと会話です。
また、千葉のうさぎさんや、運動会が雨で流れる運をお持ちの方など
それから、かみさんとお世話になった、千葉のご夫妻、埼玉のご夫妻など
書ききれないくらいの方々とご挨拶させて頂きました。














あ~本当にレクサスに乗るようになって、お友達が一杯出来たな~と感動(T_T)

残念な事は、お会い出来なかった方がかなり多かったです。
また、お話し出来なかった方も多かったです。
これで最後では無いと思いますので、次回はよろしくお願いしますm(__)m

全国オフの進行は、以下のような感じでした。
①開会式・出展企業様紹介・記念写真
お初の方々のあいさつで、お~なるほど、こんな方だったんだ~と感動しました。

②自由時間
いや~色々な話をしました(^O^)
そろそろ、弄りを考えていきますかね~、、、オフは魔物です( ..)φメモメモ

③大抽選会
勿論、くじ運が無いので、当たるわけも無く(-。-)y-゜゜゜

④じゃんけん大会
勿論、かみさんも、私もじゃんけん弱いので、何も無いです(-。-)y-゜゜゜

⑤閉会式・表彰式
私は、愛車コンテストに参加しなかったのですが、LFEのメンバーが選ばれました!
ご夫婦で愛車を弄って行く、、、羨ましいです~
おめでとうございますm(__)m

あっという間に終わりました。
楽しい時間は、終わるの早いですね~

しかし、途中から、雨予報が、、、太陽顔出しました、、、暑くて大変でした。
日傘か、帽子を持ってくれば良かったです(T_T)

レクサス全国オフ、、、次回もあれば参加させて頂きたいと思います。

Next time Enjoy Please wait
Posted at 2016/10/02 12:17:27 | コメント(27) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
RCF OHLINS インプレ編みなさん、こんにちは!

昨日は、久々に晴れましたね〜
朝から、色々と動いたので疲れました(^_^;)

朝早くに起きて、川崎太師に厄除けへ!
我が家の厄を祓いに行って来ました。

LFEのオフに参加しました(^_^)
暫く難しいと思いましたが、かみさんが行って来なさいと(>_<)
重役出勤で参加しました!

新しい方も増えて、そろそろ顔と車と名前が怪しくなって来ました(^_^;)
帰ってから、復習しています。

写真が入りませんね!








HIDEさんのトーフチーズケーキ?美味しかったです。
TAKAさんのクッキーは、子供に食べられました(>_<)
お土産ありがとうございましたm(__)m



※よろしければ覗いてみて下さい。
所属グループ紹介(LFE



話は変わりますが、そろそろOHLINSのインプレを始めないとな〜
お待たせしました?

エクステリアは、かなりかっこ良くなりました!


今回は、自宅〜オフ会会場の往復で検証です!
道路状況としては、一般道と高速になります!
横羽線と保土ヶ谷バイパスが、加速検証可能ポイントです!

乗った感想ですが、、、(^_^)
なんだコリャと、車内でひとり叫びましたよ(゚o゚;;
純正より乗り心地が、良くなっています。
しかし、今までに乗った車高調と違います。

とても滑らかで、角が無く、丸い感じの足回りです。
包み込まれて、守られてる感じです(^_^)

加速しても、車体が地面に吸い付く感じです。
フロントの挙動は、純正と比べて抑えられています。
気持ちと、車内が安定したおかげで、スピードを出しても、さらに怖くない状況になってしまいました。
※良い意味でね(^_^)

高速コーナーでトラクションをかけてしまいます。
こんな速度で曲がったこと無い領域でしたよ(゚o゚;;

それは、TVDの性能もあるし、OHLINSの特徴でもあると思います!
タイヤが路面に吸い付く感じで、逆らわず曲がる。
文字で書くとこんな感じです。
※箱根の山を走ってみたい(^_^;)

結果的には、変更して良かったと思います。
レース出来る車になって来ました(^_^)

北斗の拳で例えると、トキ的な車高調と思います。


TRDなどは、ラオウやケンシロウかな?

※微妙な例えだな(^_^;)

但し、やはり良い所ばかりでは無いです。
まだまだ検証が足らないです。
特に、推奨の減衰力が硬いので、柔らかい方に調整が必要と感じてます。

アライメントもまだなので、現状ズレてもいます。
まだまだ検証不足も有りますね〜

余談ですが、取り付けた店舗の方は、慣らし運転で感想を聞いたら、柔らかい車高調と言ってました。
Posted at 2016/09/26 21:17:09 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
RC-F OHLINS 装着編みなさん、こんにちは!

雨ですね~
昨日の休みも、運転しようと思ったのに大降りです。
しかも、ニュースでスリップ事故が多発してる。
そんな状況だったので、装着編のみです。

レクサスRCFの乗り心地改善に向けて!
車高調の選びで、私が最後まで悩んだ2つです。
AragostaとOHLINSのどちらにするかです。

何時も、みんカラを参考に弄っております。情報なければ、Google先生に聞いてます。
Aragosta装着のレビューは、見かけるんですけどね〜
OHLINSを装着した、RCF乗りの方がいないんですよ(>_<)

足回りの某ショップでは、RCFにOHLINSの装着を薦めているみたいです。
参考に出来るのは、そのブログだけです。
しかし、お客様のコメントが無いのが残念です(>_<)

某ショップで、色々聞けば良いのでが、、、
装着するにも、往復で200キロだと車高修正も難しい。
アライメントも、距離的に同じで難しい。

近場のショップで、装着するしかない。
マフラーとスロコンを、取付けたショップにしました。

ここの販売員に相談したら、AragostaとOHLINSの違いを話してくれました。
自車にAragostaを、取付けているそうです。
レースをやっているて、スプリングを変更してるそうです。

OHLINSには、スプリングが無い製品が有ります。
レースをやって方は、スプリングで微調整するんですね。
勿論、セットを購入して装着しました。

どちらの車高調も、良い製品みたいです。
但し、Aragostaは高級バージョンが存在するそうです。

専用1つのOHLINSは、迷わ無いので楽です(^_^)
※OHLINSも、SUPER OHLINSが存在するらしいです。
 知られていないけど、凄い良い車高調らしいです。

余談ですが、TRDの車高調はかなりいい製品らしいです。
メーカー名を忘れましたが、その筋じゃ有名?
値段も凄いですが、一番良いのでは無いかと言ってました。
ただOHLINSとは、方向性が違うみたいです。
※次回のインプレ編で、それが分かりますよ、、、たぶん!

そんな話をしてから、OHLINSに決定しました(^_^)

メーカーに在庫確認をしたら、有りましたので1週間後に取り付ける事に(^_^)

早速、車高調の写真を撮らせて頂きました。


久々に足回りの脱着を見るので、ちょっとドキドキです。


装着時間は、3時間予定でしたが5時間もかかりました。
OHLINSが、送った部品が間違っていたらしいです。
ホームセンターで、部品を探して調達したみたいです。
ちゃんと報告をするのも、好感が持てるショップです。
トラブルが発生して、不安が横切りました。
しっかり検証して、問題が無いか確認しないとな〜





以下のメーカー推奨で装着しました。
フロントダウン -20mm :タイヤ隙間が指2本分
リアダウン   -25mm :タイヤ隙間が指1本分
減衰力     12/12 :フロントとリア共一番固め
※メーカー推奨が一番固めって、、、ビックリしました。

リアの減衰力調整は、トランクのカバーに小さい穴を開けて操作出来るように!
固めに出来ないので弄るかな?、、、軟くするかも?

雨が降ってましたが、大黒PAまでお試し走行をしました。
変わったな〜、、、次回に続く〜
Posted at 2016/09/23 19:49:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「RC-F Let's go! Part 5 http://cvw.jp/b/1937398/38698701/
何シテル?   10/15 10:20
湘南大好きです! よろしくお願いします。 ※湘南not在住 2013年7月29日 Lexus IS 300h F-sport (30系) 2016...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今週の家族サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:54:05
海上自衛隊資料館に行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 23:49:05
RC-Fを弄ってみよう 妄想編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 13:15:45
お友達
コメントのやり取りしてから
お友達になれたらいいな〜
174 人のお友達がいます
@トーマス@トーマス * うどんちゃんうどんちゃん *
豪吉豪吉 ともゆかともゆか
suthanhuntsuthanhunt すぎすぎすぎすぎすぎすぎ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F うちのF (レクサス RC F)
Nice to meet you! Lexus life Part II 2016年0 ...
レクサス ISハイブリッド うちの子 (レクサス ISハイブリッド)
よろしくお願いします。湘南大好きです! Lexus Life 2013年 7月31日 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.