• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

レクサス RCF 整備誰がするのか!

レクサス RCF 整備誰がするのか! みなさん、こんにちは!

4月は、、、出会いと別れの季節(>_<)
いつかは来ると思ってましたが
こんな日が来てしまうですね〜
思い出の写真と共に、、、
別れの時が迫っている、、、湘南です!


パーツのレビューさえしていないのに
オリジナルラッピングを施工して下さった
整備士さんが、MyDからいなくなります!


ISの時代からお世話になっていたので
悲しくてしょうがないです(>_<)
私の車を1番良く知っていた人がいない!
こんなに不安なDってあるでしょうか?
場所変えちゃおうかな、、、
そんな思いもしましたが、、、
取り敢えず、新担当に期待をしましょう!


でも、、、Dで1番弄ってある車を
あ〜、、、みん友さんの件もあるし
怖いですわ〜、、、今後どうなるか?


昨日、仕事帰りにD寄って来ました(^_^;)
新担当も挨拶してくれましたが
どうも標準ノーマルのプロらしいので
うちの車が、、、NGと言われたら(>_<)


また最後に楽しいお話出来たので
良かったですよ〜
LC500のガソリン車のラインオフが
今週からだったみたいですね〜
ブログ一覧 | RCF
Posted at 2017/03/31 09:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年3月31日 12:05
湘南さん、こんにちは!

付き合い長い整備の方が居なくなるのはショックですよね~
私も半年前に7年間担当してもらい、隅から隅まで熟知してもらっていたので、かなり不安でした。

後任の方にようやく慣れてもらい、その間の付け届けも贈答品でしたが(^-^; 4月から異動になるとの事で、また不安になってますが(^-^;
コメントへの返答
2017年3月31日 12:30
こんにちは!

かなりショックですよ(>_<)
あの車、、、特殊なので(^_^;)
困ったもんです、、、

luckyrabbitさんの件もあったので
最後に会話したら、、、
オイルや洗車は、勝手にやってしまうのが
やはりあるみたいですね〜

2回も変わって、、、ガクブルですね(>_<)

2017年3月31日 12:17
湘南乃男さん、こんにちは。

サラリーマンに人事異動はつきものですからしょうがないですが、人によって判断基準が変わるのは・・・ですよね。
私の場合、MyDのGMが幼なじみ&後輩で、何とか無理を通してもらってますが、“彼がいなくなったら”と思うと…(・・;)

新しい担当さんが、頭の柔らかい人だと良いですね✨

コメントへの返答
2017年3月31日 12:33
こんにちは!

お〜、、、幼馴染の後輩とは!
確かに融通が利いていたのが、、、
ミンショウさんの車もかなり特殊なので
怖いですね〜

今回の担当は、何回か会話した人ですが
あまり喋った事が無いので
ゆっくりと心を開いていきますよ^_^
2017年3月31日 12:57
こんにちは😃

私もここ何年か車の事を相談していたスタンドの子が、4月から新しい仕事に就くので、今日でスタンドを退職します。ディラーの人ではありませんが、頼りになったので残念です
コメントへの返答
2017年3月31日 14:20
こんにちは!

同じですね、、、車を任せられ人が変わる
これって、お医者さんが変わるのと同じで
可哀想かな?と思ってしまいます!

もちろん、大丈夫だと思いますが
寂しいのもあります、、、言わなくても
痒いところに手が届いていたのを
また一から築きあげないとです!
2017年3月31日 17:35
湘南さん、こんにちは

自分のDも同じで整備の話のわかる方が移動に…
おまけにGMまで移動で居なくなる


どこも同じで、サラリーマンですからね〜
仕方ないのかもですね。

自分も時期の方に期待です。
コメントへの返答
2017年3月31日 19:21
こんにちは!

あらら、レクサスどうした?と
思っちゃいますね〜
折角、売れて来たのに、、、
客離れしちゃいますよ(>_<)

サラリーマンは、辛いですね〜
私は、変わらないと言うより
仕事が増えて地獄に(>_<)
2017年3月31日 19:57
湘南乃男さん、こんばんは。

一つの店の売上が不振だと誰かがテコ入れに動き
その影響で数店舗でトレードやら三角トレードなど
完全に連鎖反応してますね(・ω・`)

アチコチのみん友さんからスタッフの異動を
知らせる書込みが多々あります。

店舗や人によって色々な判断や基準が変わるのは
何とも迷惑な話ですが、Lexusブランドを
傷付けないような対応だけは期待したいですね(^^;;
コメントへの返答
2017年3月31日 21:20
こんにちは!

おっしゃる通りです(>_<)
聞いた話では、移動する店舗の立て直し!
整備士なのに売り上げが凄い人が、、、
私が殆ど貢献しましたが(^_^;)

皆さんの店舗も移動で大変ですね〜
本当にレクサスから離れなければ
良いのですけどね〜
2017年3月31日 20:28
湘南乃男さん、こんばんは!

皆さん整備士の方とは長いお付き合いなんですね〜
私はレクサス車歴10年になりますが、整備士の方はしょっちゅう変わって名前も覚えていないです。
おまけにRCF買った時の営業担当の方はトヨペットに帰ってしまいました。

なので、そんなものだと思ってました。

でも色々と相談できる営業や整備士の方がいるとやっぱり良いですよね〜

コメントへの返答
2017年3月31日 21:22
こんにちは!

購入した人も、整備の人も変わると
流石に、、、店舗行かなくなりますね。

今後は、あまり行かなくなりそうです。
オーナーズルームにいるだけって
本当につまらないですよね〜

色々と情報聞けるから行くのに(>_<)
残念でなりません!
2017年4月1日 1:01
湘南乃男さん、こんばんは。

頼りになる方の異動は辛いですね。

今の私の担当者は、RCF購入後に変更となった方で、今回、GMも変わってしまったので、いよいよ馴染みが薄くなってしまいました。
今の担当はダメダメだし、サービスの技術力も低レベルなので、点検だけは仕方なく足を運んでいますが、My Dには車を触らせたくないというのが本音で、次もレクサスを購入しようという気にはとてもなれません。
みん友さん方の話を伺っていると、レクサスへの期待が大き過ぎたのかも知れませんが、Dや担当者の当たり外れが大きいんだなぁと、つくづく感じます。
コメントへの返答
2017年4月1日 6:25
こんにちは!

Dは当たり外れがやはり有りますね。
私も当初は、ダメダメでしたが
色々とお願いしてる間に、、、
弄りが良くなり、ダメの境界を無くしたので
また一から築きあげないと(>_<)

次回の担当によっては、整備士さんが移動した
Dに変更するのもありかな?と思ってます。
レクサスを降りるとしたら、、、次は御三家を
検討しますかね〜
2017年4月1日 12:25
湘南さん、こんにちは( ^-^)ゞ

担当者の異動は辛いですよね~

店側は組織の活性化を狙って
いるのでしょうが、お客との関係を
考えるとマイナスでしかないですよね!

私も切実にそう思います(>д<;)
コメントへの返答
2017年4月1日 12:40
こんにちは!

特に日本人は、人との繋がりが好きなので
あっと言う間に、、、

新しく変わると固定客を逃す可能性も
考えて頂きたもんです(>_<)

まあ、暫くは、新しいこと担当を教育です^_^

プロフィール

「@二シラー777 さん、凄い2台👍
速いお二人に早くお会いしたいです😊」
何シテル?   03/13 20:03
湘南大好きです! よろしくお願いします。 ※湘南not在住 2013年7月29日 Lexus IS 300h F-sport (30系) 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RC F F-alcon (レクサス RC F)
スポーツ走行を本格的にするために検討した 数ある車の中からこの相棒にしました😊
レクサス RC F うちのF (レクサス RC F)
良い車でした👍 良いオーナーさんに可愛がって貰えると良いな〜 三年半ありがとう🙇‍♂ ...
レクサス ISハイブリッド うちの子 (レクサス ISハイブリッド)
よろしくお願いします。湘南大好きです! Lexus Life 2013年 7月31日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation