• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

レクサスRC-F さらなる進化!

レクサスRC-F さらなる進化! 皆さん、こんにちは!

折角の3連休ですが、台風がきていますね!


前回のブログで記載しましたが、今週2点程
なおしたい箇所があるので、ドキドキです!
なおせないとやだな〜(^_^;)

そんな中、最新のRCFがスクープで載って
いましたね~
レスポンスさんの記事より
https://s.response.jp/article/2017/09/14/299800.html


黒いボディだったのでわかりにくかったので
が、エクステリアはそれ程変わらずと思いま
した。

パワーは、600PSと書いたありましたが
本当なのでしょうか???
477PSから、上がりすぎでは???
進化しすぎじゃ無いですか?

発表はされていませんが、インテリアなんか
かなり変わっていそうですね~
デカナビはやはりISからでしょうかね?
また、カーボンパッケージもそのまま継続で
しょうかね?

う~ん、悩み多い年頃、、、、、意味不明!

また、本日は、NXのマイナーチェンジでも
ありますね~
レクサスさんのHPより
https://lexus.jp/models/nx/


驚いたのは、200tから300の名前変更
ですかね~
HPも変更されていたので、見積りをしてみ
ました、、、欲しいもの付けると800万に
なったので、オプション付ける癖がなおって
いないと思いました。

やはりマイナーチェンジでも、新しいと心が
踊ってしまいますね。

車とは、関係ありませんが、噂のスマフォも
今日が予約開始ですね~

アップルさんのHPより
https://www.apple.com/jp/




また売れるんでしょうね~~~
何方を購入するのか検討中です!

因みに、時計を予約してみました!


ブログ一覧 | レクサス RC F
Posted at 2017/09/15 17:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マイナーチェンジの試乗記
pri-graceさん

最初で最後のツーショット
グランドブルーさん

フィット3マイチェン。
コラテックさん

新型NV350キャラバン・・・追記
ユウKさん

マイチェン?
tkd@ER34さん

レクサスNXマイナーチェンジ!!
ターくんNXさん

この記事へのコメント

2017/09/15 18:16:50
こんばんは

レクサス高額なOPが多くないですか?そこそこ値の張る車なんですから標準装備でお願いしたいです。私の車もほぼフルOPなのですが、マークレビンソンはつけてません!その時は要らないと思ったのですが…今は悔いを残しています😭
コメントへの返答
2017/09/15 18:24:38
こんばんは!

NXのオプションは、いっぱいありました!
こんなにつけると、、、RCF買える値段に!

実は、私もISの時に付けてなくてRCFで
取り付けました!
でも、耳が良い方じゃ無いのであまり違いが
わかりません(^_^;)
まぁ全て自己満になってます!

車は、長くて10年なので次買う時は
失敗しないオプション選びをしたいですよね〜
2017/09/15 18:50:27
湘南乃男さん、お疲れ様です。
真偽はともかく、ビッグニュースですね⁉️
600馬力ですと、四駆化するのでしょうか❓
二駆のままで〈F〉らしく、それなりの
スポーツ走行をするとなると
それなりの覚悟がいるような気がしますが😝
乗り手を選ぶのかな😅
コメントへの返答
2017/09/15 19:17:49
こんばんは!

販売されれば結果、変わらずなんて(^_^;)
車も凄い時代に来ましたね〜

最後のV8なので力いれるのか?
LCFのために作ったのかもしれませんね〜

年末は、楽しみにしています^_^
2017/09/15 20:13:07
湘南さん、こんばんは~🎵

皆さん新しいガジェットに興味お持ちなんですね~☺️
私はと言えば、今週初めにスマホの調子が悪くなり、お客様と通話中に切れまくるという状態で、iPhoneの発売を待たずに、即機種変(^^ゞ

同じ機種の新型なのに、慣れなくて・・・(>_<)

クルマもどんどん新しくなりますが、自分好みに弄ると愛着湧いて、乗り換えるのも難しくなりますよね~☺️
コメントへの返答
2017/09/15 20:24:45
こんばんは!

職業柄ですかね、、、
あとは、新しい物好きなんで(^_^;)
ついつい買ってしまいます、、、

スマホの調子が悪くなるとは
災難でしたね(>_<)
データ無事でしたかね?

後継機でも、使い方が全然変わることが
あるので覚えるの大変ですよね!

なので私は、iPhoneずっとです!
2017/09/15 20:15:51
湘南さん、こんばんは~🎵

NX色々付けると高いですが下取り良いから付けとくと高価付きますが、付けないと下取りメッチャ安いから考えもんですね(笑)

まあそれより僕が雑誌見たらRC Fエアロもカーボンで来春発売なるとの話です。
それは20psアップらしいですよ。

でも600psですか?
飛んでっちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 20:30:43
こんばんは!

NXそうなんですね〜
オプション多くてびっくりですけどね(^_^;)

RCFのエアロ、、、カーボン^_^
なんかそそる情報ですね〜
時期愛車が決定しそうです^_^^_^^_^
欲しい〜〜〜

600馬力だと、フロントが上がるので
間違いなく減衰力とスプリングが固め
にしないとダメです(>_<)
2017/09/15 21:08:45
湘南さん、こんばんは。

台風の今後の進路が心配ですね。しかし、台風が来週末でなくて良かったです。

Apple watchを予約されたのですね。
実は、最近私のiphone の調子が悪いので、購入することにしました、

購入するのは、値下げされたiphone 7です。
iphone 8とiphone Xの内容を確認して、お得感のあるiphone 7にしました。レッドの256がゲットでき満足しています。

今後のオフ会の際に、Apple watchを見せてくださいね。
全国オフではよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/15 21:19:46
こんばんは!

台風嫌ですね(>_<)

iPhone7は、お買い得ですよねー
私も一台画面が壊れてるので
半額になったやつを購入しようか
悩んでいます(^_^;)

でも、新しいの好きだからXを購入
しちゃいそうですね^_^

ウオッチは、夜に歩く事にしたので
スポーツ用を購入しました!
ナイキですね〜
メーカーに弱いです(>_<)
2017/09/15 21:17:47
湘南さん、こんばんは。
4L V8で600㏋となると、欧州車と同じ手法の過給機付ユニットになるんでしょうね。
個人的にはNAということに価値があると思っていたので、時代の流れとは言え残念な気がします。

それにしても、現時点でも剛性不足やトラクション不足を感じるのに、600㏋ともなると・・・剛性アップや駆動方式の変更などによる車重増が心配ですね。
その昔、1G-GTEを搭載して登場したGX71のような車だけにはしてほしくないですよね(^^;

そうそう、iphone6plusを3年間我慢して使ったので、 iphoneX買いますよ!!
コメントへの返答
2017/09/15 21:24:51
こんばんは!

時代の流れには、逆らえなですね。
そのうち、ガソリン車も無くなりそうで
音響メーカーがエンジン音を作って
載せそうで、、、(^_^;)

剛性は、本当にどうにかしないと
あのパワーで今の剛性じゃ無理ですね!
今のパワーでもダメなのに(>_<)
頑張って欲しいもんです^_^

iPhoneX買いますか!
私も買うならXですね^_^
ただ、大きいの好きじゃ無いので8に
する可能性も(^_^;)
2017/09/16 07:27:35
湘南乃男さん、おはようございます。

セカンドカーにマイチェンのNX、
お買い上げですか〜♪(^◇^)

ってか、公道で600馬力も必要とする場所が
あるんでしょうかね(⌒-⌒; )
ま、ワタスには無縁の馬力ですが…。

以前はケータイが新機種を発売する度に
買い換えてましたが、スマホにした辺りから
機種変すると何かと設定やらアプリの入れ直しやら
面倒くさく感じるようになり、不具合が出ない限り
現状維持するようになりました。

コレも歳のせいですかね〜(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2017/09/16 08:51:49
おはようございます!

レクサスHPの見積もり
シュミレーションは何時も試してます!
値引き無いので大体の予算がわかるので!

しかし、セカンドカーでこの値段は
とても払えません(>_<)
中古ですかねー(^_^;)

公道で600馬力は、凄いですね〜
東京じゃいらないですね(^_^;)
びっくりです!

スマホにしてから、特にLINEが
面倒ですよね〜
過去に何回か失敗しました(^_^;)
もう少し簡単に移行できると
良いのですがね(>_<)
2017/09/16 09:00:53
湘南さん、おはようございます( ^-^)ゞ

NXマイナーチェンジしましたねww

ISのマイナーよりは気合いが入って
そうなので少し気になっていましたが・・・
OP込で800万なんですね~(^^;)

一度見に行ってきますww
コメントへの返答
2017/09/16 10:23:28
おはようございます!

皆さん、買い替えや、乗り換えが
多いみたいですね〜

MyDも商談多かったですよ^_^

ISも、気合い入ってましたよね〜
かなりのビックマイナーチェンジ!

今度のRCFがビックマイナーな
チェンジしそうなので
かなりびびってます(^_^;)
2017/09/16 22:29:28
こんばんは

次期F用のエンジンはターボ化で開発が進められていると聞きましたが、はたしてRCFのMCで導入するのでしょうか?
しかも600psですか!
今でも持て余し気味なのに空を飛びそうな出力ですね。
ターボになればトルクが低速にふられると思うので、出だしのもっさり感がなくなりますね、たぶん。
察するに、この600psのエンジンは、まずは出ると噂のLCFに搭載されるのではないでしょうか。

ところで、NXってけっこうなお値段するんですね。
Dの展示車のCTがOPてんこ盛りで、びっくりするような価格でしたが、NXも負けていませんね。
NXをご購入するご予定があるのですか?
レクサスのSUVって装備が充実していますよね。
コスパを考えるとセダン系より良いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2017/09/16 22:41:29
こんばんは!

RCFの600馬力は、出たらビックリです!
どれだけのお値段するのか(^_^;)
しかし、夢のある話ですよね^_^

私も、まだまだRCF性能を使ってないので
出されても試乗だけですかね〜

LCFがメインになるのは悲しいです、、、
後部座席とトランクが狭すぎて絶対に
購入出来ない車なので(>_<)

NXとか、購入する気はまだ無いです!
見積もりシュミレーションをしてみたら
オプション多くてびっくりしました。
欲しいの取り付けたらRCF買えちゃう
値段になったので(^_^;)

RCFをまだまだ弄って遊びますよ^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

湘南大好きです! よろしくお願いします。 ※湘南not在住 2013年7月29日 Lexus IS 300h F-sport (30系) 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ RX-8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 18:23:16
LFE8月オフ会に参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 09:00:32
レクサスLC500h試乗 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 02:27:16

お友達

常識のある方なら、お友達になれると思います!
185 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * taniyan350taniyan350 *
モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん * yuuta1221yuuta1221 *
SUIDOGSUIDOG * ほのおほのお *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F うちのF (レクサス RC F)
Nice to meet you! Lexus life Part II 2016年0 ...
レクサス ISハイブリッド うちの子 (レクサス ISハイブリッド)
よろしくお願いします。湘南大好きです! Lexus Life 2013年 7月31日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.