• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも’sのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

意外に壊れないと思ったら…

意外に壊れないと思ったら…意外に壊れないと、高をくくっていたら、このお盆休み前の時期にきてオルタが逝きました。
自分の駐車場の300m手前くらいにはヘッドライトが自動的に切れ、ABSがキャンセルされ、ワイパーも動かず、ひやひやしながらも、なんとか辿り着きました。(汗)

以前にも経験はありますが、自分の車がドナドナされて行く姿を見るのはやっぱり切ないてすね。。。(^.^;
Posted at 2017/08/09 17:31:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

意外に壊れない

意外に壊れないうちのGTAがうちに嫁いできてからそろそろ一年になりますが、肩透かしにあったように覚悟していた故障がほとんど無いので(笑)、以前から気になっていたクラッチを交換することに・・・。

世界でも有数の整備性悪いうちの車、いつもの主治医の所に預けたのですが、主治医も周りの知人から「えっ!?受けたの!?」と言われたそう。。。(泣)
昨日引き取りに行ったのですが、「まず愚痴を言わせてくれ!」と言われました。。。(号泣)

結局クラッチは0,1mmしか残っておらず、「ギリギリで危なかったね!」と言われました。7,8万kmでクラッチ無くなるって前のオーナーはどんな運転をしていたのか・・・・?それともこのクルマだと普通なのかなぁ。。。

クラッチが新しくなって、クラッチを踏む力が1/5位になり、まるで別人のように乗りやすくなってしまったうちのGTAは更に愉しいクルマになりました!!
ただ、ミッション降ろした時に色々まずい部分も発見されてしまったので、少しづつ直しながら乗っていくことにします。(^_^;)
Posted at 2017/06/11 12:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

またボロボロからボロに

またボロボロからボロに買った時からボロかったうちのスクーターですが、最近だいぶボロボロになってきていたので、そろそろかな~と思いヤフオクで安いのを落としました。そしたらやっぱりボロかった。。。
キャブのOHやら錆取りやら色々やらなきゃいけませんが、楽しもうと思っています。今だけ8輪生活です。(^_^;)

Posted at 2017/05/30 09:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

車高下がって、気分上がって…

GTAの妙に車高が腰高な感じと、もう終わっていた純正のダンパーが気なっていて、半年間我慢したところで交換してみました。
車高調はXYZの安物で、自分の大好きな言葉「コストパフォーマンス」が高いものですが、車高も下がり、見た目も良い感じになりました。ハンドリングは鬼クイックになってしまったので、トーを少し弄ってあげました。

乗るのが更に楽しくなってきて良かったのですが、脚が良くなった分ロアアームやスタビのブッシュが気になってきてしまいました。。。一箇所変えると次々と気なる所が出てきますね。。。(^_^;)



Posted at 2016/12/21 15:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

高級駐車場

知人から六本木ヒルズ 森美術館で開催されている「宇宙と芸術展」のチケットを頂いたので、何度も前は通ってるけど初めて中に入りました。

六本木ヒルズの駐車場って幾つかに別れていて、普通にP1に入れてみたら立体で真横にスライドするタイプでしたが、入れた途端に「車高不足」のランプが点灯したので、平置き駐車場を案内してもらいました。(車高はノーマルなのにいつも立体では不可。。。)(泣)

そこは一般車両の他に住居用の駐車場にもなっていて、停まってる車が凄かった。。。オフ会等でフェラーリやランボは沢山見たことはあったが、あんなにベントレーとロールスが沢山停まってるのは初めて見たかも。。。(^^) この駐車場、月極だといくらなんでしょうか・・・??


展示物は・・・・でしたが、六本木ヒルズの展望デッキはペリポートにもなっていて、窓ガラスで遮られてないから、ちょっと寒いけど眺めは最高でした!!







Posted at 2016/12/09 18:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「意外に壊れないと思ったら… http://cvw.jp/b/193767/40214588/
何シテル?   08/09 17:31
京王線調布・京王多摩川でヘアサロンをやってます。 多趣味(とくにクルマとバイク馬鹿です)な自分ですが、 退屈なカットの時間をクルマやバイクの話し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:54:11
いたずらされました(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 23:18:45
モール... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:54:26

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
久しぶりのアルファロメオです。 2016年現在、日本ではアルファロメオ製の最後のV6で ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
この色が欲しくて、片道5時間かけて広島まで日帰りで見に行って、決めてきました。 思ったよ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
一代目(一号車)が不慮の事故により廃車になった為、懲りずに二号車の納車となりました。 ク ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
'08、1月に不慮の事故の為、廃車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.