• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

マタオマエカっ!

昨日の夕方、up!が1年点検&リコール対処のためディーラーへ旅立って行き、今夜無事にお帰りになられました~。
本来ならば先週末にこちらからディーラーへ出向く予定でしたが、前回のブログの通り、リニューアルオープンに伴う内覧会が行われましたので、昨日今日の一泊二日で営業さんに家まで来てもらいました。

で、

点検中の代車なんですやろ~?o(^◇^)oと、楽しみにしておりました(笑)。そんなワクワクしている我が家のもとへやってきた代車は......



先代 up!ことVolkswagen LUPO 

何気に2ドアで、本当にうちのup!の親のような気がします。



愛嬌のあるお顔(*´▽`*)


一見、良い代車のような気がしますが、私に言わせてみれば

マタオマエカw です(爆)。


また過去のブログを引っ張って来ますが、こちらをご覧ください↓

① 2013.10.23付ブログ UP! 入院

②2013.10.25付ブログ おかえり~ UP!


このLUPO、とにかく臭いんです!(爆)

過去のブログにも書いてあるのですが、腐ったバスの匂いがします!ドアを開けた瞬間から車酔いしそうになりますw

もう二度と出会うことはないだろうと思っていたのにまさかの再会です。1年点検を予約した時、営業さんに「やっぱり小さい車のほうがいいですよねぇ~?」と言われたので、「そうですね!家のガレージは小さいので。」と言っておいたのですが、まさかアノLUPOが来たりはしないだろう.....と思いつつ嫌な予感もしておりました。そしてその予感が見事に的中したわけですw はい。





去年は10万ちょっとだった走行距離が4000km以上増えています。色々なお家で代車として使われているのでしょう(苦笑)。誰からもクレームが来ないのが不思議ですw
車検証で調べてみますと、今年で12年目のお爺さん車でした(*_*)


それにしても、せっかくディーラーが良くなったのに、代車がこのままだなんて......。他に代車にする車が無いのでしょうか?(-_-;) 誰かこの可哀想なディーラーに程度の良い代車を恵んであげてください!


3度目の出会いだけは何とか避けたいので、次回点検時はディーラーに出向くか、営業さんに「現行のPoloでも余裕で入りますからね!」と圧力をかけようとおもいます(爆)。あっ、ちなみに現行Poloが入るのは本当ですよ(笑)。だって、ポロよりも全幅が5ミリ大きな2代目スイフトが入っていたガレージですから!


※リコールの件についてですが、プログラム書き換えではなくコンピューター交換になりました。今日up!が帰ってきてから一切走ってないので、レポートは明日以降になります。up!乗りの方、up!の購入を検討している方はもう少しお待ちくださいm(__)m
ブログ一覧 | Volkswagen up! | クルマ
Posted at 2014/07/18 23:21:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

番組の途中ですが again
林道茶会首席参謀さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:54:50
こんばんは。関西に行くと結構古い車がたくさん走っているので皆さん長く使うのだと思ってます。ディーラーもそうなんですね。私のディーラーの代車はほとんど数千キロ以内の新車ばかりです。というか試乗車もあてがってくれてるようです。代車が必要なときはこちらからリクエストしていますので毎回違います。これも販促ですからディーラーは喜んで車を出すべきだと思うのです。古いLUPOはどんな意味で使ってるのかまったく理解できませんね。
コメントへの返答
2014/07/19 00:18:39
こんばんは(^∇^)
名古屋の方はあまり古い車は見かけないのですか?
我が家も最近までは乗り潰す派だったのですが、昨年にスイフトを5年で売却した所、思いのほかお値段がついて、up!は走りがイイし燃費も良好で得した気がするので、これからは5年を基準に乗り換えを考えようと思っています(^^)

うちもAudiはピカピカの新車がほとんどです。しかも、A1からA7まで色々かしてくれます!今までは無料の点検ばかりだったので遠慮していましたが、秋の初車検からは代車をリクエストしようと思います。

VWの意図は全く不明ですw 営業さんもアレで往復するのは酷な気がします(爆)

2014/07/18 23:55:03
おじいちゃん再度登場しましたかっ
よっぽどチョロたんさんが好きなのですね~(苦笑)

しかしこの時期・・・

窓全開で「くっそ暑い」
窓閉めて「くっそ臭い」

もうここまで腐れ縁ならメンテしてあげましょう、バルサンで!(爆)

コメントへの返答
2014/07/19 00:24:48
コメントありがとうございます\(^o^)/
妙な人、じゃなくて車に好かれてしまったものだ〜f^_^;

えぇ、私もあまりにも臭かったのでエアコンにファブリーズをぶっかけたろか?と思いました(爆)。でも、臭いの元がよくわからないのですよ〜。シートからも臭うしフロアマットからも....キリガナイデスw おまけにシートには何やらシミのような斑点もチラホラ.....。今までどんな扱いを受けてきたのでしょう〜?謎なおじいちゃんです(苦笑)。
2014/07/19 00:50:57
こんばんは♪
一般の整備工場なら目を瞑りますがDですよね?オイラなら予約時に聞いてその車なら拒否しますね!古いのはしょうがないとして臭いのは我慢できません!
なんではっきり言わないのか不思議です。
ましてやDもわかっててやってるのでしょう?
そんな代車を押し付ける所ではオイラなら見てもらいません。
万事が万事でそういう姿勢が許せません!

オイラが熱くなっても仕方ないですけど!(笑)

コメントへの返答
2014/07/19 08:54:34
おはようございます♪
はい、紛れもなくVWの正規Dです!まぁ、つい最近までそんな雰囲気が無かったのですがw
スイフトの時は整備工場的な代理店だったので、タバコ臭くてしかも車軸の曲がった!ボロ軽でした。ハンドルから手を離すと右に曲がります(爆)。これは我が家の伝説になっていますw

確かに、そもそも代車を予め言わないのもダメですね。Audiなら「代車はA1になりますが、よろしいでしょうか?」と聞いてくれます。
私もこれからはもう少し押しの姿勢で行こうと思います。たか坊 de R さんのコメントで勇気(?)が出たような気がします!ありがとうございましたm(_ _)m
2014/07/19 06:27:51
皆さん、良い車を代車として出してもらえるんですね。

今まで何回か代車を出してもらいましたが、こちらから車種を言った事がないので、
いつも、古いゴルフかA3です。

地元のDで直接車を買っていないので、仕方ないかもしれません。

古くても仕方ないかなって思いますが、匂いは対策してほしいですね^^
コメントへの返答
2014/07/19 09:11:25
コメントありがとうございます(^○^)
やっぱり買ってないと言いづらいですよね〜。
でも、新型車を貸し出すことは販促になりますし、街中を走ってもらうことで広告の役割も果たすのでディーラーのためにもなると思います。
みん友さんで別Dで買ったAudiを地元Dに持ち込んでいる方がいらっしゃいますが、A4やA6を貸してもらっているようですよ!マークファイブさんも一度リクエストしてみては?
臭いは臭いでも新車の臭いがしたら最高ですね(爆)。
2014/07/19 06:38:11
おはようございます(^^)

LUPOの中にUP・・・知らなかったです。
ニオイは慣れの問題があるので、きっとDの人たちは嗅覚が(略)なのだと思います。

こういう時はTTで飛ぶしかないですね(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 09:18:37
おはようございます(^O^)

あっ!やっと言ってくれましたね♪ 誰も指摘してくれないので寂しかったです(爆)。up!の名前はLUPOの真ん中二文字を取ってつけられた言わば、親子の関係なんです!

あの臭いは流石に慣れませんぜ!もし慣れてるなら人間かどうか疑....(略)w

そういえば、営業さんは横に止まってるTTに全く反応しないのですよね〜(笑)。まさか興味無いのか?
次は代車にGolf Rでも持ってきて我が家を振り向かせてみよ!なんて思いました(爆)
2014/07/19 15:50:19
こんにちは!

リニューアル後の店舗はいかがでしたか?
私もティグ号1年点検時に同じLUPOを借りていた一人です。(^-^;)
あの匂いはひどいですよね!
AUDIならA6ハイブリッドを代車で借してくれるのに・・・
担当の営業には、乗換や販売の促進になるし、ぜひ積極的に新型の試乗車
を代車として貸してもらえるようにお願いしました。
みんなでお願いしていきましょう。

コメントへの返答
2014/07/19 20:54:05
こんばんは!

リニューアル後のディーラーは一つ前の内覧会のブログの通り、非常に明るくなった印象を受けました!
えっ!(◎_◎;)全く同じLUPOをですか?2店舗で使い回しているのですねwお互い御愁傷様です(爆)。

私もAudiではA7を貸してくれたことがあります。A6 Hybridとは凄くレアな車ですね!裏山です(^^)

そうですね。新型車の代車は必ずディーラーのためにもなるはずなので、次の機会に意見しておきます。変な話ですが、私たちオーナーがディーラーを鍛えてあげる必要がありそうですね(苦笑)。
2014/07/20 04:24:40
おはようございます。

Lyon69様のコメントに書かれてるように代車って販売促進になるとおもうのですごい大事だと思うんですよね。ボロい代車が来ると次回修理出すのもためらいますし、買い替えの時も考えちゃいます。

レクサスも代車は試乗車上がりや試乗車を貸してくれます。私の場合ドライブレコーダーの取り付けの時は、LS600h。車検の時はLS460Fスポーツでした。買えるわけないがな!!
コメントへの返答
2014/07/20 09:32:37
おはようございます(^O^)

皆さん、そうおっしゃいますね!私もそう思います。これからは積極的にディーラーに代車をリクエストしようと思います。
整備手帳にも書いてあるのですが、今後もこのような代車しか来ないなら、Audiと同じ経営母体の京都のディーラーに行こうと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CGTVで松任谷氏が言ってた
「ミニは走る金庫」
「C3は走るクリームパン」ってw
C3はだいぶボディがユルそうですね〜。若干気になりつつも、買わなくて良かったと思います。

ちなみにルーテシアは仏車だけに、「走るフランスパン(外はカリッと、中はフワフワ)」かな?笑」
何シテル?   09/21 19:32
chorossoです。よろしくお願いしますm(__ __)m 現在は、Audi TT Coupe (MY2016) とRenault ルーテシア(MY20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitter @chorosso 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:50:25
 
メインブログ 『Touch of Space』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:48:47
 

お友達

Audi、ルノー乗りの方を中心にお誘いを待ってます!
突然のお誘いではなく、イイね!やコメントでやり取りしてからお友達になるのが理想です。
※イイね!などの絡みの無い方、予告なしに長期に渡ってみんカラに登場しない方は、私の勝手な判断でお友達を解除させていただく場合があります。
48 人のお友達がいます
Tomozo:Tomozo: * ちびすけちーやんちびすけちーやん *
MaverikMaverik * Ramba RalRamba Ral *
!すすす!すすす * ざき兄さんざき兄さん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé (2代目8J型)から半年のブランクを経て箱替え。 先代はF ...
ルノー ルーテシア ルーちゃん二世 (ルノー ルーテシア)
Volkswagen up!から箱替え。 2008年までルーテシア2を所有していたことが ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2代目(タイプ8J)にして、MY2011でフェイスリフトを受けてから馬力が200ps→2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
軽自動車と変わらない価格ながら、インテリアの質素さと装備の少なさ、そしてシングルクラッチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.