車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/24 19:50 
最近出るようになった「左折時、横断歩行者・自転車に注意!」
VICSからの情報なんですが、表示される条件も意図も不明です(笑)
 03/24 20:06 
@チョロたん 同僚のCX-3は通学路で時速100km/hの指示したり、国道の信号のないとこで一時停止とか言い出すようです(´∀`;)これはGPSの部品交換待ち。知ってる場所ならまだしも初めての場所で変な指示されたら困りますよね(;`・ω・)
03/23 21:43 
@鷹キチ さん、スマホでも三脚を立ててシャッタースピードとISO感度を調整できるカメラアプリを使えばそれなりに綺麗に撮れますよd(´ω`)
このカメラを写した画像はiPhoneで撮りました。

ちょうどCMでもやってます
https://youtu.be/M2h0tQaCfFk
 03/23 22:02 
@チョロたんさん こんなにキレイに撮れるものなんですね!チャレンジしてみます。(^^)
03/20 22:31 
@鷹キチ さん、営業さんは、最近のマツダ車のシートはタイトでスポーティ志向だと言ってました。
でも、私もタイト過ぎるのは苦手ですね^_^;
03/20 20:27 
@うるてぽ さん、今週から各方面で「LCを見た!乗った!」という人を見かけますが、案外あっさり乗れるものなんですね。R8とかなかなか試乗できませんからね^^;
ハンドリングはどうなんでしょう?この価格になると、さすがにトヨタも本気出しますよね(苦笑)
 03/21 06:55 
@チョロたん さん 飛び込みだと試乗は難しいかもです。あとはお義父さんがレクサスオーナーだからって言うのもあるかも(苦笑)ネタなのか、見積書まで作ってきてましたし(^^;
抜群の安定感です。超高速領域はわかりませんが、街乗りから全開状態でも安定してました。面白味は皆無ですが…
 03/21 06:55 
@チョロたん さん 飛び込みだと試乗は難しいかもです。あとはお義父さんがレクサスオーナーだからって言うのもあるかも(苦笑)ネタなのか、見積書まで作ってきてましたし(^^;
抜群の安定感です。超高速領域はわかりませんが、街乗りから全開状態でも安定してました。面白味は皆無ですが…
03/20 20:20 
@ちびすけちーやん さん、up!の良さってオーナーじゃないと分かってもらえませんよね(ToT) 初見の人のインプレを見ると「ちがーう!up!はそんな車じゃなーい」と言いたいものがありますw 逆に試乗で良さを言い当ててる人がいたら、そのブログをお気に入り登録しちゃいますね(笑)
 03/20 21:17 
@チョロたん 酢昆布みたいに、噛めば噛むほど味が出るタイプなので、短期試乗ではなかなか良さが伝わらない…。私は最初こそ見た目の可愛さに惚れ買いしましたが、ここ半年くらいは運転しててたのしーーい♪って思いますwブログお気に入り登録、私もしてます♪
03/20 19:24 
デミオに試乗
結論として最有力候補になりそうです!ハンドリングがここ最近試乗した車の中で唯一up!と互角の楽しさ(^^) 残念ポイントは加速時のCVT的な滑走感(回転数が上がってから加速までワンテンポ遅れる)と、ブレーキのタッチ。この2点に関してup!のダイレクト感に敵なしです。
 03/20 19:46 
@チョロたん 以前up!とデミオを乗り比べる記事がモーターファンにあったなぁと思い出しました。その記事ではすき焼きと牛丼の食べ比べみたいなこと書いてあったなぁ(笑)。オチは書いてる人がup!オーナーで互角、というものでしたが(笑)。
 03/20 21:18 
@チョロたんさん デミオですか!いいクルマですよね。私の体型だとチョッとシートが小さいかな。
03/20 00:31 
@鷹キチ さん、こんなにも小さい車のMTが輸入車国産車問わず展開されているのに、VGJは何考えんてんだか(-_-;) 特に、今は一台でも多く台数を稼がないと、輸入車一位に返り咲きを狙えないのに。。。
03/19 22:44 
@ちびすけちーやん さん、買い替えるなら5年目の車検前(それを過ぎたら乗り潰す方針)なので、まだ一年ちょっとは猶予があります。それまで期待は残しておきましょうかね(>人<)
一番可能性高いのはGTIでしょうが、そうなると値段がネックになってきます。
03/19 21:33 
up!乗りの方のページを見回ってみたら、何名かの方が新型の情報を入手されたようで。
残念ながらターボMTは出ないのね(´×ω×`)
限定でも発売されるなら今すぐにでも飛びつこうと思ってたのに(爆) VGJは空気読めないなw

ちなみに新up! はインパネが光るらしいですよ〜。
 03/19 21:52 
@チョロたん そうなんですよー。ミッションはASG、エンジンはNAのままです。でも新型の最初だけかも…。近いうちに…なんて思い続けるのはしんどいかなぁ。
 03/19 23:02 
@チョロたんさん 残念ながらパワートレインは変わらないようですね〜。
03/18 14:40 
今日も8S S lineのホワイトとすれ違いました(^-^)
先日は一日で3台も見かけた日もありますし、そろそろ8Sのレア期間も終わりかな。
03/16 22:28 
@ざき兄さん 、はじめまして( ´ω`)
MTが入ったり...なんて話はありませんでしたか?笑
 03/17 02:31 
@チョロたん はじめまして( ̄ー ̄) MT入るか聴き損ねました(T_T)笑 CVTって噂もありましたが今回もASGになるみたいです! 僕もMTのup!乗りたいですね
03/12 12:38 
@AMR2012 さん、こんにちは(^^)
TT以外はわかりませんが、こんな演出があります。
https://youtu.be/2fQtsaFL_sg
03/11 20:12 
@鷹キチ さん、S lineのエクステリアデザインが反映されないのが残念です(>_<)
03/11 18:54 
あれ?
エンジン切ってドアを開けた時の「ドクンドクン」の効果音が少し変わったような。。。
一年点検でアップデートされた?
気のせいかな^_^;
 03/11 18:58 
@チョロたんさん メーターのグラフィックカッコいいですね!(^^)
 03/12 11:39 
@チョロたん さん
こんにちは( ̄▽ ̄)
今時のアウディは、そんな効果音付きですか〜??驚、、
 03/12 16:06 
@チョロたん さん 凄え〜(*⁰▿⁰*)少なくともボクのはついてません↘️
03/10 10:46 
@!すすす さん、10th anniversaryの限定車もですが、S lineだけは頑なにお買い得な仕様を出さないですね
最近、8Sとすれ違うことが多くなりましたが、ほとんどがS lineかTTSですし、売れてるから値引きは渋めなんですかね?
 03/10 11:04 
@チョロたん さん、お買い得車がS line Quattroじゃなくてほっとしています。(笑)最近見かけるようになりましたけど、我々と同じTTQ S lineは見たことないです。お買い得車に飛びついてるんだろうって思うようにしています。
03/05 17:30 
@鷹キチ さん、それがTTの方なんです。急遽ディーラーで見てもらったら、整備のミスでオイル交換の際に入れる量が足りなかったみたいで、過剰消費ではなかったようです( ´ω`)
その時に聞いた話によると、08-11年ぐらいのVW/Audi車はオイル食いらしいです。
 03/05 17:41 
@チョロたんさん 丁度その頃のクルマを買ってしまいました。コリャ維持費が大変だ…。(>_<)
03/05 00:02 
@鷹キチ さん、うちのも今日、点灯しました。ついこの間一年点検に出したばかりなのに(-ω-;)
とりあえず1缶ドボドボ補給ですね!
 03/05 10:00 
@チョロたんさん UPの方ですか?私も一缶注ぎ足しました。こんなに早く減るもんなんですかね〜。(^^;
03/01 20:24 
@鷹キチ さん、この色は華やかですがリセールがヤバそうですね(笑)
03/01 18:35 
TT quattro S line グレイシアホワイトと離合!ドライブレコーダー映像より。
今年に入って8Sと出会う頻度が高くなりました。自分と全く同じ仕様を見るのは2回目。相変わらずTTはホワイトが人気のようです。
 03/01 18:51 
@チョロたんさん 原色系の色も似合いますね。(^^)
02/26 23:00 
@鷹キチ さん、ですよねー^^;
up!は安いのに本当によくできた車だと、つくづく思います。up!の次の候補車が無くなってしまいました(笑)
プロフィール
「最近出るようになった「左折時、横断歩行者・自転車に注意!」
VICSからの情報なんですが、表示される条件も意図も不明です(笑)」
何シテル?   03/24 19:50
チョロたんです。よろしくお願いしますm(__ __)m 現在はAudi TT Coupe (MY2016) と Volkswagen up!(MY201...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
Audi・VW乗りの方を中心にお誘いを待ってます!
突然のお誘いではなく、イイね!やコメントでやり取りしてからお友達になるのが理想です。
※イイね!などの絡みの無い方、予告なしに長期に渡ってみんカラに登場しない方は、私の勝手な判断でお友達を解除させていただく場合があります。
43 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * AMR2012AMR2012 *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * samantha-TTsamantha-TT
ざき兄さんざき兄さん booska3booska3
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé (2代目8J型)から半年のブランクを経て箱替え。 先代はF ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
受注生産モデルの2ドアmove up!ですが タイミングが良く、契約からわずか2週間で納 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2代目(タイプ8J)にして、MY2011でフェイスリフトを受けてから馬力が200ps→2 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
左ハンドルMTという超マニアック仕様でした。 FR車特有のハンドリングの切れの良さ、クー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.