車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!


ジムニーじゃないですよ(^ω^)








ファミリーカー(奥様カー)です

モビリオからまたモビリオへ、

あ、スパイクですけどね(笑



いつもの整備工場へ車検に出してたんですが、この程べらぼうな車検代の為車検を諦めました。

さてどうしようかと考えてた所、整備工場で代車として使っていたコイツに乗ったらとのお話があり、即決しました~

理由は・・・安かったので(爆


またモビリオです。別にモビリオが好きだからって訳じゃなですよ。たまたまです。(笑








それで1つ不満が有りまして、ドアロックのリモコン?が付いてません。
これはこれでかなり不便なのでDラーに行こうか考えてた所、
「待てよ、有るじゃないか今迄乗ってたモビリオのリモコン」



これを何んとか使えないものかとぐ~ぐる先生にお尋ねしたところ・・・・
ありましたねぇー、みんからのブログに載ってました。ブログを参考に設定したら、あら不思議(笑、使えるようになりました~。ホンダのこの手のリモコンは他の車種にも使えるようです。よかった、よかった。








まだ名変してないので書類揃えないとー







Posted at 2017/01/16 19:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モビリオ スパイク | 日記
2017年01月02日 イイね!



大晦日・・・





大森電圧計のLEDバックライトが切れてたのでLED交換ついでに他の計器も一層交換。



T5ブルーを1つ増やして3個、これでさらに光量が増すに違いない( ̄ー ̄)ニヤ...
しかしこんな細々と半田は辛い、なんせ目が見えない

年だな~(笑









・・・・・で、元旦





2か月以上前から動かなくなったメーターも修理



予想通り見事に切れてました。中古JAのメーターケーブル用意してたんでついでに交換






ごちゃごちゃ計器の配線も引き直し



だんだん面倒になってきたぞぉー。余計な作業せず、ごちゃごちゃのままにしとけば良かったかなぁ







暗くなってから確認



思った通り、前より更に明るくなった。メインメーターもLED増やしてブルーに統一。
でもメーターは白LEDの方が文字盤がすっきり見えるのでそっちが良かったかなと、ちと後悔






あ、そうそう



glo


奥さんに買って頂きました。
まだ試してません。
多分使わないかと思う・・・多分・・・分らん・・・
だって普通の煙草が好きだから ( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ









昨年は親が亡くなったり、昔働いてた会社の社長が亡くなったり、ケガしたリ、そんで持ってつい先日ジムニー乗りの方が亡くなったりといろいろ有った一年でしたねー。今年は健康で普通に過ごしていける年で有りたいものです。多くは望みません(笑




今年も皆様宜しくお願い致しますm(__)m







おやすみ~






Posted at 2017/01/02 01:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!






積雪時、ノーマルタイヤで走行すると道交法違反になるらしいので(各都道府県で若干の違いは有るらしい)スタッドレスに交換。


なかなかタイヤ交換する気になれなかったんで、そのままにしてたんだけど、仕事で福島行ってたら、あちこちに看板出てたんでググってみると確かに違反になるんですね、この道交法前からあったかな?、知らんかった。

罰金ご請求されるのもばからしいので重い腰を上げて交換した次第です。

これで冬支度完了v(。・ω・。)v


Posted at 2016/12/18 22:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | sj30 | 日記
2016年11月23日 イイね!

車じゃないですよ (;^ω^)






1号機(べるさん)










2号機(みゅー)









・・・そして昨日着弾した3号機(ちー太)


注) 鏡に写り込んでるのは霊ではありません







私・・・主に世話係り(笑











もう増車しなくていいぞぉ~






Posted at 2016/11/23 20:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月11日 イイね!

来ましたねぇー



実際見ると厚い







あと、これも



これで更に・・・・・・・( ̄m ̄*)










そうだ、もう一つ着弾予定






Posted at 2016/11/11 17:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | sj30 | 日記
プロフィール
「息子乗っけて床屋さん、車中「お父さんのジムニーあげてもいいゾ!」、息子君返答なしで苦笑い。こりゃ〜オラのDNAは受け継いでないな(笑

何シテル?   12/25 10:59
ジムニー好き、いじるの好きなオヤジです。 ついでにネコも大好き!                   
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今日は祭りのようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 22:42:08
お友達
興味のある方お待ちしてます
32 人のお友達がいます
ゆんつぁんゆんつぁん てむてむてむてむ
空メンテ空メンテ えもーしょんえもーしょん
あま栗あま栗 ホーム ワークホーム ワーク
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ボディー何んとかせねば・・・
その他 自転車 その他 自転車
折りたたみチャリ、荷台にスッポリ!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
6年乗ったJA11です。山、釣り、通勤にと活躍してくれました。現在は足回りを外して知り合 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.