• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

車とバイク


今、好きでジムニー乗っています

ジムニー乗ってますが特にスズキ党と言う訳でも無いのです

例えばジムニーがトヨタの車だとしても問題は有りません

多分、トヨタジムニーに乗ってるでしょう(笑

好きなメーカーも無く、こだわりも有りません

好きな車がそのメーカーだったと言う事だけですね





で、好きな車(バイクも含む)を考えてみると・・・・



先ずは旧ミニ。これは以前所有していたミニです。本国仕様ではなく、イタリアのイノチェンティ社のノックダウン生産のミニです。中身は本国の1300クーパーSとほぼ同じものです。










ロータスエラン。昔、ミニのクラブに所属してた頃メンバーの方が乗ってました。
マツダの初代ロードスターのお手本になった車です。ロードスター開発時この車を細部まで研究したそうです。比べてみると結構似てますよね。











オースチヒーレースプライト。通称カニ目、又はフロッグアイとも言いますよね
車体は結構小さく、大体今どきの軽自動車位ではないでしょうか











ノートン マンクス。バーチカルのビックシングル!
カッコイイ~













BSAロケットスター。これはバーチカルツイン。昔のバイクのエンジンは芸術品的な美しさが有りますね!。これも憧れのバイク











言わずと知れたヤマハSR。そう言えば生産中止になったのかな?










しかし昔の車やバイクはフォルムから内部まで美しいですね。ホント芸術的です。





しかし何んで今時の車に興味が湧か無いんだろう?





( ・ω・)y-゚゚゚




※ミニ以外の画像は海外サイトから拝借、ゴメンちゃい(笑

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/12/07 21:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大観山でプチオフ
かむ壱さん

行ってきました! 東京モーターショ ...
しんげん神奈川さん

実は、セカンドカーゲットしてました!
●ゆう●さん

次は次男の通学用バイク…
ハピワンさん

はじめまして
baja59さん

サーカスの熊と言われようが・・・
元レッドショルダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仙台雪、イヤな季節」
何シテル?   12/12 07:40
ジムニー好き、いじるの好きなオヤジです。 ついでにネコも大好き!                   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は祭りのようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 22:42:08

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ボディー何んとかせねば・・・
その他 自転車 その他 自転車
折りたたみチャリ、荷台にスッポリ!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
6年乗ったJA11です。山、釣り、通勤にと活躍してくれました。現在は足回りを外して知り合 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
奥さんの車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる