• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomohi2013のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

風&雨に戸惑う弱気な僕(笑)

こんばんは!
サザンさんのTSUNAMIの出だしを拝借致しました(笑)
ファンの方、すいませんm(__)m

2週連続で台風が来ましたが、皆様のクルマは大丈夫でしょうか?
自分のは風と雨に戸惑いました(^^;

雨、風が強かったため、恐らく、水が浸入し、スクリーンの内側から湿気の影響で水滴が…

スクリーンを開けても、ファスナーの上側?も湿ってますし…
と、ここまでは、21号?編。
雨よりも風が強い台風でした。

しかし、先週の22号は横殴りの雨が酷く、運転席の後ろ、軽く水浸しです(^^;
ちなみに、運転席の足元も湿ってました。

これは、さすがに、と思い、クルマ屋さんに駆け込み、相談してみましたら、台風だと、浸入を防ぐのは難しいらしいです!

確かに、普通の雨の日、運転したら、浸入はしてこないですし、幌の状態を見て頂いても、そこまで傷んでいなく、幌交換は、まだ、大丈夫ということに!

とりあえず、カーペットを退けて、窓を少し開けて、日中を過ごすだけでも、湿気は上がってくる模様なので、実践中です!

一番は台風が来るのにもかかわらず、何もしないオーナーが悪いのですが…
(ボディカバーはあるのですが、レジェンド用なので、余りまくって、風で飛ばされてしまうので、却下してました。
ケチって買わなかった、今まで、ここまで被害が無かったのも、また事実です(^^;)

クルマ屋さん行った時に、ご厚意で、幌カバーを頂いたので、ぜひとも、雨、風強い時は活用していきたいです♪

皆様もカバー、または、屋根が付いてる場所に停められることを大切にしていきましょう(笑)
Posted at 2017/10/31 23:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

バイクで、滋賀県に!

こんにちは!
だんだん、寒くなってきましたが、クルマ、バイクともに、熱を持ちやすいので、問題はありません!(笑)

先週は、三連休のお休みを頂いたので、滋賀県にお邪魔しました!
今のバイクで高速も走ってみたかったので(笑)
まずは、高速を走り、八日市ICで降り、紅葉で綺麗な永源寺に

紅葉って、10月終わりから11月初めくらいが見物らしく

ほとんど、緑でした(笑)
しかし、この緑がほぼ、色が変わるらしく、素晴らしくなりそうです♪
そして、彦根まで戻り、一泊をしました!

翌朝、出発する時にも他のバイクが、東京のほうのナンバーでした!
そして、琵琶湖の周りをぐるっとしに行きました!

琵琶湖が広すぎて、撮り方がよく分かりませんでしたが、気分は最高でした!

途中で奥琵琶湖パークウェイにも寄り、一息!
ここまで来るのに、何度、道を間違えたことか(^^;

そして、奥琵琶湖から、しばし、走り、
メタセコイヤ並木道へ!
木々が左右に並んでおり、絶景でした!

そして、そのまま南下し、景色で有名な浮御堂を見学!

浮いています(笑)
浮御堂の周りを1周し、

浮御堂からの琵琶湖を見て、帰路に着きました!
本当は白髭神社も行きたかったのですが、混んでおり、停めれそうになかったので、鳥居の前を素通りしちゃいました(^^

道も間違えたり、少し暑かったりと、色々ありましたが、かなり充実した旅となりました♪

バイクは高速でもパワフルだったので、、合流、追い越しは、ゆとりを持ってできたので、大型だと余裕があり、良いな、と実感しました!

ただ、姿勢がキツいもので、次の日は、筋肉痛でしたが(^^;
あと、付けていったシートバックが小さく、お土産が少しバックから、はみ出してしまったので、もう少し大きい物を検討する必要がありそうです!
Posted at 2017/10/14 10:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

空気入れ、活躍中です!

こんばんは!
最近は、首が筋肉痛?少し、 もみほぐし、が必要でしょうか?
皆さまもヘルメットは被りすぎないように(笑)

以前はスタンドに行った時にタイヤの空気圧を見てたのですが、夜遅くに行く機会が多く、空気圧計がしまわれていたり、混んでいたりしたりするので、自分用に購入しました!

大橋産業?工業?さんのツインシリンダーポンプの足踏み式です!
前にも足踏み式を使っていたのですが、ホースが穴が空き、空気が漏れてしまったので、色々、調べて、再購入しました!

ボール、自転車、4輪2輪と多種多様です!
足で踏む部分も大きく、踏み具合も重くなさすぎずで良いと思います♪
ただ、空気を入れ終わり、バルブからホースを抜く時に空気が漏れるので、少し多めに入れてあげる必要があります(^^;

自分の好きなタイミングで見れ、足の運動にもなりますので、気に入っております(笑)
皆さまも空気圧、大事になさって下さい!
Posted at 2017/09/28 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

トリップを診てもらいました!

おはようございます!
台風、大雨になると、水の侵入が気になります(^^;
なんとか、大丈夫でした!

燃料計も止まり、トリップメーターまで止まってしまったので、いつものお世話になってるお店で診てもらいました!

あっという間にスピードメーターを摘出してくださり、原因はトリップメーターのリセットの所の樹脂パーツの劣化、破損でした(^^;

この銀色のリセットボタンの先の樹脂パーツでした。
しかし、この樹脂パーツだけ、部品は出ないらしく、スピードメーターASSY交換しか方法がなく…

自分は以前、スピードメーターの針がおかしくASSY交換しており、
この樹脂パーツのためにASSY交換もなぁ、
とお店の人と悩んだ挙げ句、やめました(笑)

幌車なので、やはり湿気などに弱く、樹脂パーツの劣化、破損は、皆さん、体験するトラブルみたいです(^^;

ちなみに自分のは、隣りのタコメーターも湿気の影響か、メーターリングのとこが粉を吹いてます(笑)

お店のビート乗りの方もカーポートに入れてても、湿気には敵わないって言っていたので、自然の脅威、恐ろしいです。

でも、他のエンジン、幌、エアコン関係は元気なので、くじけず、乗っていきます!
Posted at 2017/09/18 09:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

キャプモルのプライベートストック

おはようございます!
休みの日は雨もしくは曇りが多いです(^^;

お酒の話です(^^;
あまりお酒歴は長くありませんので、自分の独断偏見なので、ご了承下さい!

前にキャプテンモルガンのスパイストラムというラム酒を挑戦させてもらいましたが、今回は、そのシリーズ中の1つを挑戦したいと思います!

キャプテンモルガンのプライベートストックという物です!
見た目的には、英語表記ですし、ビンの形も横にふっくらしてるので大丈夫か?
と心配しますが、それをひっくり返してくれる飲みやすさだと思います!

前のスパイストラムは
・バニラ風味で飲みやすい
・アルコールの味、刺激も少ない
・価格も1500円程度で良心的
というメリットがありました♪

今回のは
・バニラ風味から、さらに濃く?フルーティーな飲み口
・アルコールの味、刺激も前回と同様に少ない
・700mlではなく、1000mlで2980円くらいなので、値段も良く、リッターの分だけ、気持ちハイボールにしやすい(笑)
と自分は好きな味、イメージでした!

ただ、ついつい飲み過ぎてしまうので、気持ちセーブしないと、次の日が大変になってしまうので、ほろ酔いくらいが、ちょうど良いです(^^;
Posted at 2017/09/11 08:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Enjoy Honda 2017に行ってきました http://cvw.jp/b/1938053/40056600/
何シテル?   07/08 20:46
tomohi2013です。 人見知りで、引っ込み思案です(^^; 何回か、お話し、お会いすると、慣れてきます (笑) 趣味は、音楽鑑賞とドライブです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

何らかの形で、交流していきたいです!
車種、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします!
6 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ケンドー・カシンケンドー・カシン
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 カイト・シューマッハカイト・シューマッハ
Nishi@carinaNishi@carina 峠野みどり峠野みどり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成23年に、一目惚れをし、購入しました! オープン生活、楽しんでます(^^)
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CB400SBが車検間近を機に、思い切って購入しました! 最初は600RRにしようかと ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年7月13日納車。 リアテールランプ周りと、音に惚れて、購入(笑) 普通に走って ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
免許を取ってから、しばらく、乗っていた車です! 親戚の家から、使っていないということで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.