• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomohi2013のブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

タイヤの空気

タイヤの空気こんばんは!
お疲れ様です(^^)
ゲオでレンタルする際に、間違えてTSUTAYAカードを出し、堂々と待っていて、店員さんに、言われて、慌てて、変えた僕です(^^;

この前の土曜日に知り合いの方と、バイクで、プチツーリングに行ってきました!

駐車場にバイクを停めて、話をしていると
「後ろタイヤの空気、少なくない?」
と言われ、知り合いの方のVTRと比べると、確かに、ペチャンとしてる…

タイヤを見てみると、釘が刺さってました(^^;
とりあえず、どうにもできないので、バイク屋さんへ。

釘を抜いてもらったら、15㎝くらい大物で(笑)

幸い、刺さってた場所もサイドではなかったので、パンク修理してもらい、数日経っても、空気漏れもありません!

空気が入ってると、走りもスムーズですし、押して動かす時も軽くなりました。
前までは、重く感じてましたから(^^;

今回の件で、タイヤの空気一つで、乗り物の性能がかなり変わりましたので、タイヤも点検していきたいです!

Posted at 2013/11/19 20:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

同じ車種とすれ違い

こんばんは!
会社の人には、赤いビートのことをフェラーリと、言われてる僕です(^^;
音とサイズ、スピードは、かなり誤差がありますが(笑)

おとといの振替休日は、奇跡的に休み&天気も良かったので、オープンにして、オープンエアーを楽しんでました!

すると、反対側から、同じ色、しかも、オープンのビートが走ってきましたので、すかさず、ガン見しました(笑)

向こうのドライバーさんも気づいてくださり、手をあげてくれ、僕も会釈し、すれ違いました!

ほんの数秒の出来事ですが、なんか、すごく嬉しかったです(^^)

前に乗っていたランティスより、ビートのほうが遭遇率は高いので、これからもすれ違ったら、会釈か、手をあげたり、アクションを起こしていきたいです♪
Posted at 2013/11/07 01:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Enjoy Honda 2017に行ってきました http://cvw.jp/b/1938053/40056600/
何シテル?   07/08 20:46
tomohi2013です。 人見知りで、引っ込み思案です(^^; 何回か、お話し、お会いすると、慣れてきます (笑) 趣味は、音楽鑑賞とドライブです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何らかの形で、交流していきたいです!
車種、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします!
6 人のお友達がいます
ケンドー・カシンケンドー・カシン * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 カイト・シューマッハカイト・シューマッハ
Nishi@carinaNishi@carina 峠野みどり峠野みどり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成23年に、一目惚れをし、購入しました! オープン生活、楽しんでます(^^)
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CB400SBが車検間近を機に、思い切って購入しました! 最初は600RRにしようかと ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年7月13日納車。 リアテールランプ周りと、音に惚れて、購入(笑) 普通に走って ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
免許を取ってから、しばらく、乗っていた車です! 親戚の家から、使っていないということで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.