• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomohi2013のブログ一覧

2014年08月11日 イイね!

メーターとエアコンの復活

メーターとエアコンの復活こんばんは!
暑い時も部屋では扇風機、車では窓を開けて、過ごそうとする僕です(^^;

先日、スピードメーターとエアコンの不具合が出たため、車屋にお願いして、直していただきました!

まず、エアコンが効かなくなったと同時にエアコンパネルのイルミも消えてしまったことから診てもらい、
ファンリレーというヒューズが切れていて、新しいのと換えてもらったら、効きもイルミも元通りになりました(^^)

これで、また、おかしくなったら、コンプレッサーのフィールドコイル?が怪しいらしいです(^^;
今のところ、良好なので、OKですが(笑)

次に、スピードメーターが動かなくなってしまったやつを診てもらい、メーター交換とのこと。
もしかしたら、全メーターASSY交換かもと言われ、覚悟してましたが、スピードメーターだけ部品が出てて、救われました!

交換作業の間、代車を貸していただきましたが、

広く感じました!
ただ、いつも、小さい車内に慣れてるので、無駄に天井や後方を見てしまい、落ち着きませんでした(笑)

交換後は、バッチリ動き、距離数だけ、新車並です(^^;
メーター交換の書類関係もいただきました。

交換したメーターもいただき、記念にしておこうかと♪

あと、車を取りに行ったときに、黄ビートに乗ってる方が来店されてて、お話させてもらって、
ホンダのS360?(形はS800似てます)
の本、話
初代ベンツのSLはガルウイングで、力道山が乗っていて、それを見た石原裕次郎が見惚れて買った話
などもして下さって、勉強になり、面白かったです!
Posted at 2014/08/11 21:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Enjoy Honda 2017に行ってきました http://cvw.jp/b/1938053/40056600/
何シテル?   07/08 20:46
tomohi2013です。 人見知りで、引っ込み思案です(^^; 何回か、お話し、お会いすると、慣れてきます (笑) 趣味は、音楽鑑賞とドライブです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

何らかの形で、交流していきたいです!
車種、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします!
6 人のお友達がいます
ケンドー・カシンケンドー・カシン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム カイト・シューマッハカイト・シューマッハ
Nishi@carinaNishi@carina 峠野みどり峠野みどり

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成23年に、一目惚れをし、購入しました! オープン生活、楽しんでます(^^)
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CB400SBが車検間近を機に、思い切って購入しました! 最初は600RRにしようかと ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年7月13日納車。 リアテールランプ周りと、音に惚れて、購入(笑) 普通に走って ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
免許を取ってから、しばらく、乗っていた車です! 親戚の家から、使っていないということで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる