• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomohi2013のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

空気入れ、活躍中です!

こんばんは!
最近は、首が筋肉痛?少し、 もみほぐし、が必要でしょうか?
皆さまもヘルメットは被りすぎないように(笑)

以前はスタンドに行った時にタイヤの空気圧を見てたのですが、夜遅くに行く機会が多く、空気圧計がしまわれていたり、混んでいたりしたりするので、自分用に購入しました!

大橋産業?工業?さんのツインシリンダーポンプの足踏み式です!
前にも足踏み式を使っていたのですが、ホースが穴が空き、空気が漏れてしまったので、色々、調べて、再購入しました!

ボール、自転車、4輪2輪と多種多様です!
足で踏む部分も大きく、踏み具合も重くなさすぎずで良いと思います♪
ただ、空気を入れ終わり、バルブからホースを抜く時に空気が漏れるので、少し多めに入れてあげる必要があります(^^;

自分の好きなタイミングで見れ、足の運動にもなりますので、気に入っております(笑)
皆さまも空気圧、大事になさって下さい!
Posted at 2017/09/28 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

トリップを診てもらいました!

おはようございます!
台風、大雨になると、水の侵入が気になります(^^;
なんとか、大丈夫でした!

燃料計も止まり、トリップメーターまで止まってしまったので、いつものお世話になってるお店で診てもらいました!

あっという間にスピードメーターを摘出してくださり、原因はトリップメーターのリセットの所の樹脂パーツの劣化、破損でした(^^;

この銀色のリセットボタンの先の樹脂パーツでした。
しかし、この樹脂パーツだけ、部品は出ないらしく、スピードメーターASSY交換しか方法がなく…

自分は以前、スピードメーターの針がおかしくASSY交換しており、
この樹脂パーツのためにASSY交換もなぁ、
とお店の人と悩んだ挙げ句、やめました(笑)

幌車なので、やはり湿気などに弱く、樹脂パーツの劣化、破損は、皆さん、体験するトラブルみたいです(^^;

ちなみに自分のは、隣りのタコメーターも湿気の影響か、メーターリングのとこが粉を吹いてます(笑)

お店のビート乗りの方もカーポートに入れてても、湿気には敵わないって言っていたので、自然の脅威、恐ろしいです。

でも、他のエンジン、幌、エアコン関係は元気なので、くじけず、乗っていきます!
Posted at 2017/09/18 09:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

キャプモルのプライベートストック

おはようございます!
休みの日は雨もしくは曇りが多いです(^^;

お酒の話です(^^;
あまりお酒歴は長くありませんので、自分の独断偏見なので、ご了承下さい!

前にキャプテンモルガンのスパイストラムというラム酒を挑戦させてもらいましたが、今回は、そのシリーズ中の1つを挑戦したいと思います!

キャプテンモルガンのプライベートストックという物です!
見た目的には、英語表記ですし、ビンの形も横にふっくらしてるので大丈夫か?
と心配しますが、それをひっくり返してくれる飲みやすさだと思います!

前のスパイストラムは
・バニラ風味で飲みやすい
・アルコールの味、刺激も少ない
・価格も1500円程度で良心的
というメリットがありました♪

今回のは
・バニラ風味から、さらに濃く?フルーティーな飲み口
・アルコールの味、刺激も前回と同様に少ない
・700mlではなく、1000mlで2980円くらいなので、値段も良く、リッターの分だけ、気持ちハイボールにしやすい(笑)
と自分は好きな味、イメージでした!

ただ、ついつい飲み過ぎてしまうので、気持ちセーブしないと、次の日が大変になってしまうので、ほろ酔いくらいが、ちょうど良いです(^^;
Posted at 2017/09/11 08:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

水切りワイパーを買いまして

こんにちは!
最近の朝、夜は、メッシュジャケットでは少し肌寒くなってきました(^^;
いよいよ、オープン、ツーリングシーズンですね♪

いつも休みの日は洗車を軽くするのですが、
水切りワイパーでやるとラクですよ。
という話を聞き、早速、購入しました♪

ビートなので、そもそも拭き上げには時間がかからないのですが、水をかけて、すぐに拭くと何度か、やはり絞らなければならないので、そこもラクしたいという欲が出まして(笑)

テール、リアバンパー付近は、色々と湾曲しており、正直、あまりワイパーは効果が薄いです(^^;
それ以外の所は、バッチリです!
おかげで、拭き上げも今までより、ラクで、より楽しくなります(笑)

以外とドアも、まっすぐではなく、色々な膨らみがあるんですね(^^)
ドアは個人的には下から上の方にワイパーを動かすと水滴もよく飛んでいくと思います♪

ビートで体感できるので、普通車やミニバンの方は、もっと実感できるかな、なんて思いました!

皆様も良い洗車ライフをお過ごし下さい♪
Posted at 2017/09/04 10:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「Enjoy Honda 2017に行ってきました http://cvw.jp/b/1938053/40056600/
何シテル?   07/08 20:46
tomohi2013です。 人見知りで、引っ込み思案です(^^; 何回か、お話し、お会いすると、慣れてきます (笑) 趣味は、音楽鑑賞とドライブです(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

何らかの形で、交流していきたいです!
車種、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします!
6 人のお友達がいます
ケンドー・カシンケンドー・カシン みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
カイト・シューマッハカイト・シューマッハ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Nishi@carinaNishi@carina 峠野みどり峠野みどり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成23年に、一目惚れをし、購入しました! オープン生活、楽しんでます(^^)
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CB400SBが車検間近を機に、思い切って購入しました! 最初は600RRにしようかと ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年7月13日納車。 リアテールランプ周りと、音に惚れて、購入(笑) 普通に走って ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
免許を取ってから、しばらく、乗っていた車です! 親戚の家から、使っていないということで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.