• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lover-soulのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!7月24日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/23 14:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

帰省

帰省今日は嫁の実家の石巻に帰省…
気が重い˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
お父さんと全く合わないから行きたく無いんだよね(^_^;)
お土産買うからって三陸道の春日パーキングに寄ってお土産物色してたら、お子様連れのナイスガイに声をかけられ、誰だろう?って思ったら「シャネル0912さん」でした(笑)
よく見たらパーキングにフォーチュンとR35が…
そこだけワイスピ感が…
気さくな方でお話しやすかったです。
コラボ写真撮りたかったけど駐車場整理人がいたんで無理かと諦めて…
ちょっとしか話せなかったけど楽しいひと時でした。
テンション上がったから、お父さんも楽勝だと思ったけどラスボス強すぎて攻略無理でした(T ^ T) 指は痺れてくるし、気分も悪くなり、人ってホントに拒絶反応ってあるんだなって思った(^_^;)
みなみに嫁の実家から帰る途中で症状は全て改善されました(笑)

そして夕方ある場所を通ったらrei_rx-7さんがいてしばし談笑。FDじゃなかったから気づかなかった(笑)
連休初日はこんな感じで⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾





Posted at 2017/05/03 21:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

R魔のキーホルダー壊れた

この前トーホクマツダで契約して、営業さんに見送りされてる時にポケットから鍵を取り出してFDのエンジンかけようと思ったら、何かが弾け飛んだ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
これだった(T ^ T)
営業さん待ってるから急いで出てきて帰ってから確認したけど部品が足りない(^_^;)
シート下とかも探したけど無い!
絶版だって言うしどうしよう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


Posted at 2017/05/02 15:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

車検

車検今回も無事車検終了しました。



ただ、今回の検査員が厳し過ぎな感じでショップのオーナーもムカつくって言ってました(笑)
GTウィング、アウト。
最低地上高ギリ。
マフラー音量、ギリ。

最低地上高ヤバめだったから次回、空気圧多めにして通そうと思ったら「測りますからね」って言われたって😡
純正車高調がヘタってるからなんだけど😭次回までに車高調買わないと😥

今回は奮発して、前々から気になってた「ヒーターコア」の交換をしてもらいました😍
ずっとラジエター液の匂いに悩まされ、M君からは「ヒーターコア爆発しますよ」と脅されビクビクしながら毎回運転してました(笑)
やっと、そのビクビクから解放されました‼️
交換したら「全然臭くない‼️」
これで1つ安心出来た。
でも手をつける部分はまだまだ残ってるね😵
車検とヒーターコア交換で15万弱って感じでした😵





しかしなんでコアサポートが樹脂?強化品とか対策品ってないんだろう? 今回交換しても、また何年したら劣化して漏れてくるんだろうから… それまで純正品が残ってんのか?マヅダさん頼みますよ!!

Posted at 2017/04/29 03:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

マツダファン東北ミーティング2017

年に一度のマツダのお祭り(´∀`)
天気予報では雨降るみたいな事言ってたけど、あまり降らなくて良かった。
入場受付したら、同乗者無し…
嫁キレました(´∀`)















パレードランは2回あり、前半は去年とは違いナゼかハイスピードな感じに













今年もお相手して頂きありがとうございました(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂





Posted at 2017/04/08 22:52:06 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「東北マツダ喫煙所なう」
何シテル?   07/23 14:48
lover-soulです。よろしくお願いします。FDに乗り始めたばかりなので何も分からないです( ;´Д`) 2014/03にソウルレッドメタリックに全塗しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンブローから1年5ヶ月やっと完成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:33:46
エンジン掛かりましたが・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:33:31
FD3s20B手直し完了しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 00:32:19

お友達

人見知りなんですけど、慣れると超馴れ馴れしいです(笑)
なので気軽にお声掛け下さい(つД`)ノ
54 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * シロクマGO!GO!シロクマGO!GO! *
NANA-FD/GJNANA-FD/GJ * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ☆デミ☆☆デミ☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
買った頃
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ドナドナ( ;´Д`)
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ウチのウサちゃん。もう8歳のおばあちゃんです♪(´ε` )すごく凶暴です(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.