• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norinori_555のブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

LF-Aが来る!

LF-Aが来る!T社の厚意で、LF-Aが会社に来て、展示会&試乗会が開催されるらしい。

社長はもちろんの事、社員も5名程試乗できるらしい。



そんな中、営業のGMからおいらに声が掛かりました。

が、しかしこの、車両関係のお仕事においらは全く絡んでない。。。。。(前任のTMと現部下Iが頑張っていた。。)

よって、丁重にお断りを(Iは推薦しておきました)。

しかし、『とりあえず、お前の名前を挙げとくなぁ!』と言われたので、あわよくば乗れるかも。


乗れたとしても、余りうれしくないかも。

なぜなら、余りにも現実離れした価格だからさぁ!


庶民は、庶民の車を購入し、楽しみますよぉ!?



Posted at 2011/11/17 22:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

マタマタ

下ネタじゃありません(・_・;)

またまた、レガシィがご機嫌斜めになってしまいました(T_T)

二日くらい前から、エンジンマークの警告灯が点いたり消えたり。

今日は、とうとう点いたままになって消えなくなってしまいました。

あの日の悪夢が蘇る。。。。

高額修理費が頭をよぎる。。。。。


先日の修理受け取りの際、最寄りのディーラーにこれまでの不満をぶちまけた事と、

会社の行事で会社に行く必要もあったため、会社近くのディーラへドキドキしながら入庫。


最寄りのディーラーとは全く違う対応で駐車場に停める時から気分は良い♪

・駐車場への誘導&案内をしてくれる。
・社屋が綺麗
・そしてなんといっても誘導してくれたおねぇちゃんが綺麗!!!!!!!!

そんな事はさて置き、レガシィはというと・・・・・・

診断の結果・・・・・・・・

O2センサー不良の為、要交換!!!

そして気になるお値段は。。。。。。。


















延長保証が効いて無料!!!!!!


おまけに、平日の就業時間中に会社までの引取り&修理を依頼した所、快諾!


今まで世話になっていたDとは全く対応が違うね。

今度スバル車を購入するときは、ここで買おう!というか、このお姉ちゃんから買おう!と決めた一日でした。
Posted at 2011/11/13 23:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

とうとう

新しい車を成約しました。

納車は年明け。

今まで、レガシィをBH、BPと乗り継いで来ましたが、付き合っていたディーラー担当の対応が、購入当初より気に食わなかったので、今回はスバル車以外を購入することにしました。
・感謝デーの案内を送ってもらうよう依頼→わかりました!と返事→一回も送付されず。
・BP購入時、電装品の取り付けにはのれん分けハーネスを使用することを依頼→使用せず、エレクトロタップ使いまくりで接続

やはり、業販担当はイマイチ(・_・;)と思っちゃいましたよ。

その他も色々あり、所長に担当変更を依頼しましたが、売上件数の関係より、担当変更不可との返答だったため、仮に次もスバル車を購入するとしても、ディーラーを変更しようと思ってました。

ほんと、今の担当は、売ったら売りっぱなしで最悪な担当でした。

納車までに、現車のパーツ剥ぎ取りの計画をしなければ。。。

ちょっと、めんどくさい。。。
Posted at 2011/10/29 07:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

そろそろ・・・・

1年数か月ぶりにブログを書いてみる。

相棒レガシィも購入後6年半、走行距離13万kmを超えた。

先日の豪雨の中、名古屋市にも避難勧告が出たとの事で会社から帰宅命令。

18時ごろに退社し、家路につきました。

家までの道のりの約半分来た所で、クラッチが切れなくなってきました。

最終的には、クラッチが全く切れず、シフトがどこにも入らず。。。。

惰性で、県道から脇道に入り、車を止めました。

エンジンは掛かっていた為、クラッチを何度か踏み直してみると・・・・・・・

クラッチが戻ってこねぇ!!!!!!!!!

仕方なく、保険会社に連絡してレッカーを手配してもらいました。

が、この日は庄内川が氾濫し、名古屋市内の一部が浸水した日。

レッカー業者も忙しいらしく、なかなか見つからず。。。。。

結果、積載車がくるまで1.5時間待ちぼうけでした(T_T)

購入してから初めてMyれがに牽引フックを装着。

積載車のウィンチに引っ張られ積載完了!

積載車に積まれ(俺も助手席に積まれ)家まで帰って来ました。

次の日に、ディーラーへ連絡し、再度積載車で運ばれて行きました。

ディーラー調査の結果、

D:レリーズベアリングが砕けている模様!!!消耗品の扱いの為、延長保証はききませ~ん!!

と連絡が。。。。

修理費を訪ねてみると、

D:ばらしてみないと何とも分かりませ~ん!
D:ちなみにばらすだけで工賃7万くらいかかりま~す!!

乗換えを考えていた最中でしたので、正直迷いました。

ちなみにどれくらい考えておけば治るのか訪ねた所、

D:プラン①クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング+工賃=約12万
D:プラン②クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング+リビルトミッション+工賃=約50万

ご・ご・50万??????!!!!

さすがに50万まで考えられない為、①のプランで修理可能であれば修理して貰う事に。

しかし、後日連絡があり、レリーズベアリングが摺動するミッションケース部分がえぐられているとの事。

この時点で50万コース決定となるところでしたが、フロントに他の案はないのか尋ねた所、

D:プラン③クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング+ミッションケース+工賃=約25万

の案が出てきました。

相当迷いましたが、
1、次期愛車候補の納車(まだ契約してないが・・・)が4か月掛かる事。
2、廃車にしても、それまでの足が無い事
を理由に25万掛けて直す事にしました。

これで半年は持つ(持たせる)ので、このうちに乗換えを!

因みに、2台レガシィを乗り継ぎましたが、現行レガシィのコンセプトと外観を受け入れられない為、
レガシィを降りる事になりそうです。



Posted at 2011/10/02 21:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月08日 イイね!

Fuji Corporation×MICHELIN ベストマッチキャンペーン

①今回の試乗モデルのなかで、一番カッコイイと思ったホイール&タイヤの組み合わせはどれですか? モデル名でお答えください。
Audi S4

②上記を選んだ理由を教えてください。
以前より、Audiのデザインに惚れていて、且つスポークデザインのホイールが好きだから。

③あなたにとっての“ベストマッチ”なホイール&タイヤは?
※特集ページ下部のフッターバナーから、「Fuji Corporation×MICHELIN ベストマッチキャンペーン」サイトをご参照のうえ、ホイール&タイヤの組み合わせをお答えください。(愛車に装着できないサイズの組み合わせでも構いません)

YOKOHAMA アドバンレーシング RS-D&MISHELIN Pilot Super Sport

④ご希望のミシュランタイヤの銘柄およびサイズを明記してください。

Pilot Super Sport 225/35 ZR19(88Y)

※この記事はON ROAD SPORT~選ばれしスポーツモデル、その真価とポテンシャルを引き出すについて書いています。
Posted at 2011/07/08 09:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #ランドクルーザープラド キーレス連動 ドアミラー格納 キット / (TOYOTA汎用(2)) / (Iタイプ/ ... http://minkara.carview.co.jp/userid/193810/car/986731/8780673/parts.aspx
何シテル?   10/22 00:38
レガシィBH5C GT-B E-Tune(MT)黒→レガシィBP5B Spec.B(MT)黒→ランドクルーザープラド TX-L 黒へと乗り換えました。 お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スタッドレス→ノーマル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 00:53:20
給油口の蓋が開かない対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 08:18:33
PIAA TERA6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 07:26:50

お友達

自分からのお誘いは殆どしません。
文章が下手な為、コメントせず、足跡ばかり付けています。
こんなおいらでもよろしければ、是非お友達になりましょう。ポチッと押してくださいな。
しかし、ご自身のページにプロフも何も登録していない方は
ブラックリスト入りしますので悪しからず(^_^;)
↓↓↓↓
15 人のお友達がいます
エルフォードエルフォードみんカラ公認 T&amp;Y BP5T&Y BP5
(アキーラ)(アキーラ) GMGGMGみんカラ公認
Yu-landYu-land KATSU76KATSU76

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
リセールを考えて購入!所有者には失礼だがどうしてもほしいと言うわけではなかった…自分好み ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弄りたいけど金が無い。。。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
どノーマル車です。
トヨタ マークX トヨタ マークX
クオリスから乗り換えるそうな。。。。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.