車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
やぁやぁ皆さん、元気かね?
クズオだよ( n・ω・)n”

さて、始まりの挨拶も混迷を極めて参りましたが、テキトーです(:3_ヽ)_

で、コメント!

コメントなんですが、やたらコメントくるブログと全く来ないブログがあるので、どーゆー事かと、自分のブログを再度読み直しましたが、


全然わからん╭( ๐_๐)╮


ま、貰えるもんは貰うし、貰えんもんはしゃーない|ω`)

大体は自己完結してるブログやら、テキトーなその日の雑感しか書いてないので、コメントするにも難しい、ってかお前にはコメントの時間なんか割いてやらねぇよ、な感じな訳ですが、俺でもしょーじきクズログに対してコメントすんのは難しい。

人によってあれでしょーが、自分は結構気を使う方なので、コメントもしよーかどーしよーか迷うので、あれですな。

アレとは何かわからんけど。

とりあえず、何も考えずブログ書き始めるので、それも一因な訳だ。

しかしね、正月早々からバカだなぁと。

でもこのバカな感じは俺しかやらないと思うので、また機会があれば次はまた遠くへ一人ちょっとドライブへ行きたいな、と。

黒部ダムが見たい( ̄¬ ̄)

さて、何となくどこらへんしか分かってないのですが、冬に行く様なところじゃないのは解ってる。

お盆休みか|ω・`)

けど、遠いよな(/ω\*)

ま、そんな感じなのですが、いつもながらテキトーな感じで終わりっすΣ( ̄□ ̄)!

※やっと気づいたんですが、だりぃのは鼻炎だ。毎年この時期鼻炎に悩まされるんだよ。暫く死ぬなぁ(:3_ヽ)_
Posted at 2017/02/20 21:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
クズオっす(`-ω-´)✧

こんばんわ°*.\(*´∀`*)/.*゜

いつもと違う感じですが、何かしっくりこない|ω・`)

で、本日は新居探し( ̄¬ ̄)

以前ブログで質問しましたが、借家とか、3部屋とか探しましたが、どーも値段込みでシックリこない。

ダメ元で二部屋の視察に行ったら、コレ!
2人でこれだね!って感じだったので、人の言う事も聞かず、二部屋です(:3_ヽ)_

ま、広い方がいーに決まってますが、どーもシックリこん所に住みたくはないので、しょーがない。

狭いと感じたら、それはそれでどーにかなるっしょ( n・ω・)n”

しかし探してる地域柄、あまりマンションがないΣ( ̄□ ̄)!

アパートだけは避けたかったので、ならば借家かマンションだったのですが、彼女がどーしても借家は嫌だったみたいなんで、嫌がるもんを無理に進めて行ってもろくな事にならないのは明白なんで、マンション( ´艸`)

俺、ニラ育てる気満々だったので、ベランダでニラ育てよ(/ω\*)

何かしらんけど、別にニラでなくてもいーんだけど、今回は植物を何か育てたいのよね。

ホムセンなんぞ行くと、桜の木とか売ってるし、気になるのよ。

まぁ、許されるなら植物より猫ですが、それは難しいので、植物です|ω`)

猫ほすぃฅ•ω•ฅ

( `皿´)キーッ!!犬、テメーはダメだ!

※犬、怖いのよ。

で、午前2件と、夕方3件見て、その間に実家で2人でのんびりと。

俺あんまり家で過ごすのって好きじゃないんだけど、彼女となら何故か家でもいーかな?って感じなのよ。

ま、放浪するけど。

でね、家行く前にバイク屋なんぞ行きましたが、何でバイク屋の人間ってあんなえらそーな奴が多いの?

売ってやらんこともねぇぞ、みたいな態度とかクソ腹立つんだけど。

挙句バイクの付き合い方なんぞ語り出したりさ、うるせぇよ。

シート硬いのね、って言うと、そんなもんよ!って、いやいやいやいやいや、これ三角木馬に乗ってるみたいなんだけど、そんなもんって何や?アホか

乗ったことないけど。

これ、ぜってぇ金玉痛くなるのに、そんなもんってアホか。

て訳で、二度と頼まれても行かないバイク屋だけが着実に増えていってます╭( ๐_๐)╮

ある程度バイクの方は絞れた感じなので、生活が落ち着いたら購入せねば!

何を買うかは、買ってからのお楽しみ( ´艸`)

まさか!?な感じかもしれんっす。

色々事が片付き出したので、やれ後ひと月ほどで、やっとゆっくり出来そうな感じですな。

仕事の方も、肚は決まりました。

ボーナスがなければ、今の所で働き続ける理由はない。
よってボーナスがなければ、子供が生まれたら、転職確定!
ボーナスがあっても、金額が少なければ、これでも転職決定!

働かせてやってる、って人間の所で働くのは正直クソくらえ!なので、多分転職するだろうね。

ただし、子供が産まれるまでは絶対に辞めない。社会保険だしね、不必要に金かけたくないし。

子供が産まれたら、色々考えも変わるかも?もあるし、ある程度状況も分かるしね。

悩むポイントは、今の職種だと、今後も給与面のアップは多少しか見込めない。

他の業種でも、同等の金額を頂こうとすれば、やはり給与面のアップは見込めない。

ま、ここらへんが悩みどころなんだけど、どーにかなるだろ!

下手は出来ないので、上手く立ち回らんといけん、それだけですね。

生活が落ち着けば、色々余裕も出てくるし、周りも見えてくるしね。

若干転職せねば!的な焦りみたいなんもあったし。

誰に何言われても、今までもこれからも、自分の好きな様にやってくんだろうな、そー思います。

言われる事で、結構色々考えてるし、それが自分の糧にはなってるので、それはそれで良し、なのかな?

仕事に関しても、給料高ければ!みたいな考えでしたが、安くても上がる所に就職すれば、みたいな考えは持ち合わせておりませんでしたが、あーなるほどね!みたいな。

年齢的に、超VIPな給料は今後見込めませんが、少し余裕のある給与は見込めるかもしれんしね。

ま、俺次第かΣ( ̄□ ̄)!

今やっと昨年初頭から突っ込まれてた深い闇の中から抜け出せそうで、少しずつですが、落ち着いてきてます。

ブログでは触れませんでしたが、ホント昨年の年始から、色々悩み、んで余裕もなくなり、色々あって、今に至ってる訳ですが、沢山の人のコメントやらで、大変救われました。

分かってるんだけど、結局自分次第って事だよね。

春が色んな意味で、もうすぐやってきます…。





Posted at 2017/02/19 22:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
こんばんわ、クズオです(`-ω-´)✧

そろそろ始まりの挨拶も飽きたので、そろそろ違うものはないかのぉ╭( ๐_๐)╮

で、本日は資材置き場の片付けかと思いきや解体(´×ω×`)

別に工期ないんだから、急がんではよー資材置き場片付ければえーんじゃないか?と思うわけっす( `皿´)キーッ!!

この間バラした型枠がやたらと掃除されてないまま放置されてるので、それ片付けんと次がたいぎー訳で_(:」∠)_

頭の悪い社長を持つと大変です。
現場が重なってどーにもならんならしょーがないけど、大して仕事もないくせに、やたらと詰め込むのはアホの所業っすよ。

こーゆーのが、非効率的って言ってやりたいが、言えばはぶてるのでいいません|ω`)

んで、結局ですが挙式だけ挙げる事になりましたので、4月までクズオさんの休日はありません_(-ω-`_)⌒)_

式挙げるなら、キャンセル料払わんでえーよ!って事なので、2人で式やってきます( ̄¬ ̄)

ちょっと淋しいかな?とは思うけど、まぁしょーがねぇべ。

どーも彼女に友達がおらんぽいので、俺のツレだけ呼んでもなぁ、って感じだし。祝ってくれるだろうけど、ちょいとねぇ|ω・`)

ま、式あげたら報告しますよ( n・ω・)n”

で、明日は無理矢理に休みぶんどったったから、新居探しでござる(`-ω-´)✧

つか、早くしないと色々大変だしね。

俺借家でいーんだよ、ギター弾きたいしΣ( ̄□ ̄)!

何か花育てたいし|ω`)

ニラとかも育てたいし( ´艸`)

てか、見に行った借家が広くて結構気に入ってんだけどね、安いし( ̄¬ ̄)

と、心の方も落ち着き始めたので、仕事の件は改めて、別の意味で悩んでる。

他所は忙しいのに、うちはこの時期なのに暇。
これはあまり状況として芳しくない。

仕事は頑張るしかないのであれだが、そもそもの仕事がなけりゃ頑張るもヘッタクレもないわけだ。

オマケにボーナスも出るのが微妙な感じなので、同じ様な給料で、同じ位の拘束時間で、ボーナスが出るとこ見つけたので、そっちんがいーかな?とか思ったり。

最近、ウジウジ悩んでるのしか知らんと思うけど、どっちかと言えば、仕事を楽しむ方なので、やりたくない仕事以外をチョイスすればしょーじき何でも良いのだ(`-ω-´)✧

ただ、やるからにはイケイケのブッチギリでやりたい訳ですしね。

心に晴れ間が差してくると、まぁこんな奴っすよ( n・ω・)n”

まぁ、連続の拘束時間が長いのは平気だけど、断続的に拘束時間が長い、前職みたいなんはコリゴリラ(´×ω×`)

で、洗車したんすよ、一昨日。

みん友さんは保管状況が良いからか、スマートミスト良いみたいですが、クズオ号みたいな青空駐車で、埃まみれの資材置き場だと、あまりよろしくない|ω`)

しかも、何か変な傷なんか分らん変な跡があるし…_(:」∠)_

ちょっとおすすめなグッズを紹介されたので、それを本日購入して、明日の朝から頑張るモードなので、期待して下され|ω・`)

ただし、よー起きんかったら、暫く出来ないけど(:3_ヽ)_

と、クズオ号残留っぽいので、またしょーもない事しようかと、少し画策してますので、こちらもご期待あれ( n・ω・)n”

どーせバイクも買うから、こちらはまたガチャガチャにしちまうかな?

ま、んな感じで、明日も休みで休みでない1日なので、寝る( ̄¬ ̄)


Posted at 2017/02/18 23:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
こんばんわ、クズオです( n・ω・)n”

ブログタイトルが中二病みたいですね╭( ๐_๐)╮

やはり夏から心の不調なんだろね、ブログなんかでも言動に一貫性がない。

躁と鬱の繰り返しな感じ。

ただ、どっちも極端な感じではないのですが。

心が不安定になると、Twitterを見始める。

そもそもが、結構鬱っぽい時に始めたもので、もー3年か4年はやってます。

あれはゴミアカウントなんで、見つけてもスルーでよろしこ( n・ω・)n”

ま、それでも色々1個ずつ問題は解決してってる感じなんでいーんですが、1つ片付きゃ、新たな問題が浮上して、何だか嫌んなっちゃう( `皿´)キーッ!!

暫く口にしてませんでしたが、結婚の事も遅々として進んでます。言葉遣いがオカシイですが。

まーどーせ、一波乱あると踏んでるので、心構えだけは出来てますがね。

やはりこんな中、休みが不定期にないのはかなりたいぎー。

だから仕事帰りにフラフラして、それが余計しんどい元なんですけど、それわかってるんだけど、家帰っても何もする気が起きないし。

ギターも2日程触っただけで、気力が続かない。

仕事が出来る出来んとか、そんなん抜きにして、それなりに休める仕事に変えたいのが今の本音です。

月4日休めれば俺は構わない!

週休二日とか贅沢は言ってないんだ|ω`)

つか、月8日休んで皆なんすんの?って感じ。

ま、プライベートの使い方も下手くそなんで、そこそこ仕事してたいかな?

ただ、子供産まれたらまた変わるんだろうけどね。

あまり今日は書く事ないのでこの辺で(`-ω-´)✧


Posted at 2017/02/17 23:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
こんばんわ、クズオです( ̄¬ ̄)

なんかしらんけど、今週頭からずっとだりぃ_(-ω-`_)⌒)_

ちなみに風邪じゃないんすよね。

朝も中々起きれんし、昼飯食ったら眠たいし、帰りも帰りで眠たいし、酷くだるぃ_(:」∠)_

なんかわからんけど、だりぃんすわ。

ま、だりぃからコメント返しも遅いんで、ごめんよぉm(_ _)m

で、スピーカーですが、車内じゃ使いもんにならん!

質を求めるならね。

あれ、俺あんまよー分らんけど、電話繋がるんでしょ?
そーゆー意味では便利かなとは思う。

どーゆー風に使えんかと申すと、低音が全く出ない。これはロードノイズやらの絡みからだと思うんですが、シャカシャカ喧しいだけの感じになりますね。

コヤツを載せるとズドーンと低音が出る箱かなんかあればいいけど、そんなもん作らんわな|ω`)

機能を求めないなら、同じ値段の四角い方が良いかもね?ワット数でかいし。

デザイン優先で買ったんだけど。

と、バイク!
見てきましたよ、あのヤマハの奴。

どーも通勤で使うとなると売りたくないみたい。

つか、通勤で使うと言うと、必ずちょっと古いバイクはやめなさい!って言われるんだけど、そんなもんなの?

ま、新しい生活が始まってないからあれだけどさ。

直してでも乗りたいとは思うけど、俺の心の深淵から沸く熱意は通じないみたい( `皿´)キーッ!!

てかね、バイクをネットやらなんやらで見てもね、何故かカワサキをチョイスしないの。あとスズキ。

カワサキの単車とかかっこいいじゃん!スズキのインパルスとかもかっこいいじゃん?
けど、欲しいなー!ってなるのが何故かホンダとヤマハなのよ。

つかね、俺がどんなん欲しいかあんま定まってないのもあるけどね、あまり売りたがらないのね、バイク屋の人。

通勤ってーと、スクーター勧めるけど、いやいやいやいやいやいやいや、おめぇ、車も軽でさ、バイクもスクーターとか、どんな無難な感じにさせるん?
男は粋でしょ?

中免取るくらいなんだから、そんなアクセルぶぃんと捻るだけのもんなんかいらねぇぜ!

前も言ったけど、俺は車もバイクも女も手のかかるのが好きなの!

でもね、やっぱりね、バイクなんぞ弄った事もないし、流石に40年前のバイクに乗る勇気までは湧いてきませんでした╭( ๐_๐)╮

セディアを直しきらんかったのもあるし_(:」∠)_

つー訳で、アドバイスいただきましたが、ヤマハの古いのはやめだ!今の俺には絶対無理だろ!って事で。通勤に使わないなら絶対買ってるよ。

さて、残す候補として、残念ながら全部ホンダですが、
CD90
エイプ100
CBF125新車
スーパーカブ110新車
が候補に残りました。

排気量は今後のクズオ家の予算の絡みでここまでです。

許されるなら俺は違いなくRZ250かSR400を買うのだ。

さて、候補の中でCD90だけ古いのですが、やっぱやめた方が無難?

ま、4月頃購入予定だから、気長に探すかね( ̄¬ ̄)




Posted at 2017/02/16 21:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
クズオ(p_-)です ・愛車遍歴 ・単車 ホンダVT250 ・車 ホンダJA4ライフ ホンダ CEアコードワゴン ダイハツ COO 三菱 C...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
NB1 純正BOSEの「AUX入力」の作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 22:22:27
スッキリ配線でスマホをドライブレコーダーに  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 06:51:08
リアブレーキシュー交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:55:07
お友達
こちらからは申請する事はありません(申請基準がよく判らんので。この人は申請したのに、この人はしてない、ああどーしよ、全員しなきゃ!とかになって嫌なので)

申請されたらいつでもウエルカムですよヾ(o´∀`o)ノ

ただし、訳の判らん奴は斬るのでよろぴこ(っ´ω`c)
36 人のお友達がいます
メイドマスターメイドマスター * 誤配送誤配送 *
ホノカパパ。ホノカパパ。 * やっすー◇やっすー◇ *
真二真二 * MINI原人MINI原人 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴコンテ 五代目クズオ号 (ダイハツ ムーヴコンテ)
五代目クズオ号(ΦωΦ) 60000km突破( n・ω・)n” 風切り音の対策と、ダ ...
その他 整備手帳・番外編 記録用。 (その他 整備手帳・番外編)
忘れっぽいクズオのメンテナンスとかの記録用。 コチラのパーツレビューは個人的に車以外で良 ...
いすゞ エルフトラック 走るロデオマシーン (いすゞ エルフトラック)
走るロデオマシーン、ケツが浮くのが体感出来るぜ!デコボコ道をぶっ飛ばして走ると、ジェット ...
三菱 ランサーセディアワゴン 四代目クズオ号。 (三菱 ランサーセディアワゴン)
・四代目クズオ号(CS5WランサーセディアワゴンNA) 今までの車の中で、一番のじゃじ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.