• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

まいった_ノ乙(、ン、)_

こんばんわ、クズオです_(-ω-`_)⌒)_

いや、まいった。

ここ連日の暑さで少しダウン(¦3 _ヽ)_

仕事量は少なめだったんで、さほど大変ではないんですが、朝からやはりクーラー入れとかないと、暑くて暑くて:(;゙゚'ω゚'):

朝4時からクーラーちょっとずつ入れて、そっから入れっぱなしだもんな。

体が冷えるから、温度下げ過ぎない様にしてますが、本日は23度まで下げました。

やっぱどっかでエンジンかけっぱなしにしとかないと、体が死んじゃうぞ╭( ๐_๐)╮

センターへの帰り道、ずっと吐き気が止まらんかったもんな。

ま、帰って水風呂浴びて、凍える部屋にしといたので、今は普通に回復。

ただ、去年の事考えると、結構尾を引くから、ゆっくりしとかないとね。

で、クズオ飯(`・ω・´)




冷やした高野豆腐。
カレー。

高野豆腐はあれですよ。昨日が冷えただけです。

カレーはですな、前嫁と付き合い始めの頃作って以来だったので、13年ぶりに作った(つω-`)

作り方は王道ではなく、おおざっぱ。

以前は全部水から煮てましたが、今回は少し趣向を変えてみました。

ちょっと美味しかったので、参考までに( ̄¬ ̄)

適量の水を沸かし始めます。

じゃがいもを好きなだけ切ります。
クズオさんは、デカイ具のカレーって嫌いなので、賽の目切りに。んで、水なのか湯なのか分らない状態にぶち込みます。

玉ねぎ切ります。テキトーです。
で、ぶち込みます。
これはテキトーにアクを取ったりします。

そのままじゃがいもに火が通るまで男の強火です。
じゃがいもは溶けていいのです、つか完成頃には、大半が溶けてなくなる様に男の強火ですΣ(゚д゚lll)

んで、フライパンにオリーブオイル入れます。サラダ油でもいいでしょうが、何かむつっこくなりそうだからね。

で、今回は豚肉。ステーキしようと安売り投げ売りされてた国産豚ロースです。そこそこの厚みとデカさで278円Σ( ̄□ ̄)!

これは食いたい大きさに切ります。クズオさんは欲張りなんで、デカめです。

焼きます。表面が固くなり始めるまで、男の強火です。
んで、秘蔵のヘネシーを適量ぶち込みます。

ま、ワインでもブランデーでも何でもいーんじゃね?
いいやつほど、ここでフルーティないい匂いが(*°∀°)=3

で、じゃがいもスープの中に、オリーブオイルも込みでぶち込みます。

後は、ルー入れて、冷めたら冷蔵庫入れて終わり(´∀`)

隠し味は、お好みソース、ウスターソース、醤油、味醂、全て適量です。あ、ルー入れる前に入れてます。

ルーは好きなの入れたらいーんじゃね?二種類とか入れるとやっぱ決まり切った味じゃなくていいかな?
ちなみに、甘口です。辛口派とは気が合いませんのぉ!

辛口派の人は唐辛子でも入れたらいーんじゃね?知らんけど。

ちなみに、ジャワカレーの甘口をブレンドさせると、スパイシーな感じで美味いですよ。ただ、中々売ってないけど。

ちなみに、いつもはさつまいもを1本、かなり小さめにして入れてますが、今回は急遽カレー喰いてぇ!だったので、さつまいもがありませんでした。

甘口好きな人は、入れたら美味しいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに辛いものは何でも平気ですが、カレーの辛いのは無理です(T ^ T)

甘口育ちなのもあってか、辛くなると美味しさが分からんのですよ。

これだけは譲れませんな(;´Д`)

そうだ、昨日トラックの窓を磨いたんですよ。




こやつです。
折角内窓は綺麗になったのに、外窓がうろこ祭なので台無し╭( ๐_๐)╮

ホント、何か考えんといけんのぉ。

ちなみに、少々のこびりつきはアルミホイルとピッチクリーナーで取れます。

ただし、頑固なやつはピカールとか色々試しましたが、未だ取れず_ノ乙(、ン、)_

ジフも当然ダメでしたよ。明日は、アルミホイルとピッチクリーナーにステンレスアルミクリーナーで試してみますかね。
これでダメならもう少し粗めのもの使うかしないと無理そうだね。

ウロコの原因は、洗車機のワックスがこびりついてるのが原因だそうで、誰かこれはどーだ!ってものあれば教えて下さい。高いのはやりませんよ。

つか、そろそろ単車の配線も延長せんといけんのだが、中々暑いじゃないか(¦3 _ヽ)_


プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation