• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

アーシングの効果について。

こんばんわ、クズオです(・∀・)

さて、さっきのブログでアーシングなるものをやったと記述しましたが、何だこれは?

説明しようがないですが、スゴイヽ(゚Д゚)ノ

アクセルが軽いかな?みたいな事さっき書きましたが、いやいやいやいや、峠登ってみましたが、エアコン入れてるの気付かない位軽い(゚o゚;)

普段何かしらしても、こんな感じ、とかしかあまり書きませんが、つか何だこれは?ですよ。

購入後、慣れた位は軽く回るし、乗りやすいね(・∀・)って感じでしたが、あの時より軽い(-。-;)つか別の車に乗ってるみたい(・д・)

言葉か貧弱ですので、この効果は伝えられないのが残念極まりありませんが、スゴイですわ(-。-;)

つー事はですよ、あーいったケーブル類は太い方が基本エラい訳じゃないですか。
けど、VVFの銅の単線の方が個人的に良いと思うのですよ。縒り線より単線の方が良いと仮定してですよ、じゃ聴感上より良いと思うケーブルをアーシングに使えば、効果を体感出来るのではないかと思ったり。

どーも太けりゃエラい訳でもないんでしょうが、これ以上はクズオさんも知らないので、何とも言えませんヽ(゚Д゚)ノ

エンストもしそうになくなったし、やっぱイグニッションコイルが怪しい線濃厚ですな(・д・)
Posted at 2016/05/31 19:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

色々やった、やったった(・∀・)

こんばんわ、クズです(・д・)

色々やったったんすよ(-_- )

皆様、この時期日陰だろうが何だろうが、スポーツドリンク必須でござる(・д・)

昨今アーシングだ何だと言ってましたが、ついにダイレクトイグニッションコイルにアーシングやったりました(*・ω・)ノ

皆様あれですよ、アーシングケーブルとか何とか買ってきてやるんでしょうが、クズオさんは銅の単線、VVFケーブルです。

今までやった事がないので、変わったけど、他のケーブルより良いか悪いかなんて判りませんヽ(゚Д゚)ノ

体感的には少し出だしが軽いのですかね?

そんな事より、よりエンストしそうな感じがするので、イグニッションコイルじゃないとこ疑った方が良いかも(-_- )

とりあえずただいまリセット中で、やっと冷房入れれる状態orz

とりあえずリセット後、まだなるなら、スロボ掃除を半年近くしとらんので、そこらへんからかねぇ(・д・)

と、も一つ。
ブレーキペダルが高いのに遺憾の意を示しておった訳ですが、遂にやったりましたヽ(゚Д゚)ノ

参考にしたのは、ランエボ七に乗ってる方の整備手帳です。

必要なのは、14mmのスパナ。後は、明るい磁石付きのライト。

ブレーキランプのスイッチは確実に外して下さい。横着してやったら、壊しかけました(*・ω・)ノ
とりあえずばらしたら直ったので大丈夫かと。
結構限界まで下げないと、アクセルペダルと同じ高さになりません(-_- )

後、あれですよ。
トーの計測。
思ったよりフロントトーアウトで、リアがトー0で、ちょっとビックリΣ( ̄□ ̄)!

若干調整しましたが、こりゃめんどくせえな(-。-;)

秋だよ、やるんだったら。このクソ暑いのに、アライメントとかバカなこと言ってんじゃないよ。

しかし、冷房中ですが、涼しくて幸せですな(●´ω`●)
Posted at 2016/05/31 16:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

食い物の話(*・ω・)ノ

こんばんわ、クズオです(・∀・)

さて、年を重ねるごとに、食い物に目がなくなります(・д・)

去年の夏に、飲み会でマーライオンになってからというもの、外食がさっぱりダメになりました(p_-)
元々胃が悪いのに、四度もマーライオンになりゃ、胃もオカシくなるさヽ(゚Д゚)ノ酒も、量が飲めなくなりました(-_- )

でわ、昨今の食い物事情で、コンビニ食、しかも麺類の話。

元々大の麺類好きで、広島界隈じゃ有名なクズオさんですが、あまりラーメンを食べなくなりました(・д・)

で、ここ最近美味いなぁと思ったのが、セブン-イレブンのざるそば。

セブン-イレブンの麺類って、少し前まで喰えたもんじゃなかったけど、どーしても腹減って、セブンしかなかったのでざるそば買って喰ったけど、めちゃめちゃ美味くなってるヽ(゚Д゚)ノ

そして、お次は一押しローソン。ローソンのざるそばはダメです。
ぶっかけ何とか蕎麦の方が美味しいんですが、それよりも盛岡冷麺。かなり美味しいですね。初めて盛岡冷麺喰ったのは確か牛角でしたが、やはりこの盛岡冷麺って美味い(●´ω`●)
てっとりばやく食べたいなら是非、ローソンの盛岡冷麺を。

と、も一つ。ファミリーマートの冷凍コーナーのつけ麺。これ美味しいね。家でこれが喰えるなら、外に喰いに行かなくなるわ(・д・)

ま、コンビニっても、あまりコンビニ飯喰わないので、こんくらいですが(-_- )

ま、かなりの変食家ですから、一ヶ月らーめん生活やら、一ヶ月牛丼生活やらしましたが、お好み焼きは残念ながら七食連続食べた所でギブ( ´艸`)

暫くあんなもん喰うか!になりました。

つか、東京にしかないのか知らんのですが、牛丼太郎って一ヶ月連チャンで喰いましたが、ありゃ美味いですな、安いし。

広島にも作って頂戴(*・ω・)ノ

他にも、朝飯連続セブン-イレブンチキンカツサンドだったっけ?あれも三ヶ月位慣行したり、やっぱ変食ですな(-。-;)

今のチキンカツサンドじゃないですよ、かなり昔の奴ですよ。

ま、三食ちゃんとバランス良く食べないとダメですね。
健康的になるのに、五年位かかりました(・д・)逆に食い過ぎで太るし、健康診断に変なの出るし(p_-)

さて、明日はそば!ざるそば喰うぞヽ(゚Д゚)ノ
Posted at 2016/05/31 03:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

そして、新たな問題へ(-_- )

こんにちわ、クズオです(・∀・)

いつまでも平凡なカーライフは許さねぇぜヽ(゚Д゚)ノ

さて、新たな問題発覚です(p_-)

エアコン入れたら、トルクがない(-_- )

昨日は雨が降っており、スタッドレスっていうのも理由の一つかもしれませんが、力無い感じ(-。-;)

原因は半分位判っておるので気にすることぁねえか(・д・)とか思っておるのですが。

・ダイレクトイグニッションコイル

・オルタネーター

・バッテリー

かな?

ただ、エンジンかかりにくいとか、電装品が乱れるとかないので、バッテリーとオルタネーターの線は薄いかな。

バッテリー冬に換えたばっかだし。

そーなると、イグニッションだ( -_-)o

どーもね、失火してた時みたいに、巡航中の回転数が微妙に低い(p_-)それも結構前から。皆様の愛するGDIの巡航中の回転数がどれくらいか判りませんが、昨今1100rpm位で巡航しております。

これは、イグニッションコイルのブーツ全交換完了手前みたいな回転数です(-_- )

ただ、あの時みたいに明らかに失火してる感はないので、オイル交換の遅れも相まってるのかな?とか思ったり。
一本買うのはしんどくないけど、四本一気に交換するのは金銭的にシンドい(-。-;)

こーゆーのって何か自分で調べるにはテスターみたいな物がいるんだろうけど、どんな物が要るのか判りませんな(-_- )

ただ、現状かなりスムーズに走行してるので(超久々に)、あまり不必要に触りたくもないのだ。

このイグニッションコイルに適当アーシングで何かしら復活の兆しが見えないものか?と思ってみたり。

明日は久々に休みなので、気分が乗れば頑張るかのぉ(・д・)

洗車はやはりお預けなのである( -_-)o
Posted at 2016/05/30 14:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

『クズオ、洗車してみるってよ』

おはよーございます、クズオです(・∀・)

さて、タイトル通り、洗車してみようかな、と。

言わずと知れた、超めんどくさがりなクズオさんですが、おもたーい腰を上げて、洗車してみようかなとか思ったりしておるのです。

で、アパートは水の問題で出来ないので、洗車場を!と思ったら、クズオさんの住む地域に洗車場って見あたらない(゚o゚;)

ガソスタでやれば良いかとか思ったりもしますが、何かねぇ(-_- )

ま、ちょいとググってそこらは調べてみますか。

で、このクソめんどくさがりが何故洗車しようかと思い立ったかと言うと、昨日足跡が付いてた方だったと思いますが、その方のブログに、洗車してる車としてない車で傷みが違う!との話を。

そんな話聞いたらやるしかねぇべ!と思い立った訳でありんす(・д・)

しかしねぇ、洗車道具、全くない(-。-;)

昔はそれこそワックスもかけたりしておりましたが、ねぇ(・д・)

ないのよ、買わなきゃ(-_- )

普段やらない事なんで、やるなら徹底的にやりたいですね。

鉄粉取りなんて、洗車キチガイがやるもんだろ?なんて思ってましたが、何か鉄粉取りミストみたいなのみてたら、やりたくなるじゃない?

賛否両論あるみたいですが、コンパウンドかけてみたりとか。

ガラスコートっての?あれやってみたいけど、まぁ失敗するだろうな。しかも雨まで降るというオマケ付きで(-。-;)

まぁ、しかしやりたいけど、やり始めたら、途中でメンドクサくなっちゃうんだよね(p_-)

しかしここらへんでいっぺんバシッと綺麗にしてみたいもんだヽ(゚Д゚)ノ

まぁ、先ずは洗車道具の購入からだ(・д・)
Posted at 2016/05/29 12:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation