• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)の"五代目クズオ号" [ダイハツ ムーヴコンテ]

久々の大失敗:(;゙゚'ω゚'):

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月08日
1
これをサイドミラーに使うと水滴がつかず、雨の日も快適だそうなので、クズオ氏も施行。
2
現状はこんな感じ。
どっちみち水かけながらやらないとダメなので、こんな感じで( ̄¬ ̄)
3
テキトーに貼って、水を霧吹きでかけながら。
4
保護フィルムがついてるのでこれを剥がす前に、ゴムベラで空気を抜いて、淵に合わせてカッターナイフでカット!
5
赤丸の所に傷が_ノ乙(、ン、)_

んで、フィルムが硬いのもあってか淵の空気入ったところが全然張り付かない(_ ・A・)_バァンッ!!

挙句に空気入ったところから、どんどん空気が侵入してきて残念な感じに( º дº)<キエェェェエエェェェ

窓ガラスのフィルム貼り大得意だったのに、この失敗はありえねぇ!って事で破棄_(-ω-`_)⌒)_

参考にした人はフィルムよりミラーが大きかったので、それで綺麗に貼れたのかな?

ミラーの方が小さい場合は、多分ミラーぶんどって、型をとってからドライヤー当てながらやった方が良いかな?と。

んー(¦3 _ヽ)_

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

欲張りなクズオさんは、アルミテープで色々求めるのだ(*´艸`*)

難易度:

クズオの夏、アルミテープの夏Σ( ̄□ ̄)!

難易度:

フィルム貼るどー(´∀`)

難易度:

メーターLED打ち替え

難易度:

てっちんホイール塗装

難易度:

LEDヘッドランプバルブ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 23:20:48
こんばんわぁ♪

これ今度やってみようと思ってました!!
人柱(笑)お疲れさま~(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/08/09 02:01:58
おはです( ̄¬ ̄)

窓ガラスのフィルムより硬いので、ちょっと難易度高めかな?って感じでした(¦3 _ヽ)_

後、保護フィルムの上からゴムベラでこすって何で傷入ったの?って感じなので、優しめに擦ってあげてください(*´艸`*)
2017/08/15 14:48:59
こんにちは。これ、私も初めの2枚は失敗しました(^^)。
3度目はもう「意地!」でした~(^^ゞ
3度目は、台所用洗剤を数滴霧吹きに混ぜ、なるべくゆっくりと、
少ない回数で水を抜き出すように意識してやってみたら、何とか
成功しました。
また言われるように、ミラーよりもフィルムが少し小さい方が、貼り
易いのかもしれませんね…(*^^*)
コメントへの返答
2017/08/15 17:59:02
こんちわ( ̄¬ ̄)

あら、二回失敗したんすねΣ(゚д゚lll)

窓のフィルムより固くてなんかやりづらかったんで、次ははじめにカットしてからかな?とは思うんですが、何かすんげぇやる気起きない(¦3 _ヽ)_

ん〜、でも便利なんで思案中です_(-ω-`_)⌒)_

プロフィール

「最近、愛車ランキングで水色が1位をよくいただいてます!
感謝感激雨霰( ̄¬ ̄)
アレは、アテンザが来たら完全にクズオさんの玩具になります(*°∀°)=3」
何シテル?   10/16 19:05
クズオ(p_-)です わがまま気まま流れるままのお気楽男です( ̄¬ ̄) 【愛車遍歴】 ホンダVT250 ホンダJA4ライフ ホンダ CEアコード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メッキモールでちょこっと個性化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 17:26:21
車磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:41:55
ポリッシャーでボンネットのウオータースポット除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:40:20

お友達

クズですよ、いーんですか?( ̄¬ ̄)
40 人のお友達がいます
~ セラ ~~ セラ ~ * hangetuhangetu *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * examineexamine *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 せまるしかせまるしか

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ 五代目クズオ号 (ダイハツ ムーヴコンテ)
五代目クズオ号(ΦωΦ) 70000km突破Σ( ̄□ ̄)! 残すは風切り音対策( ̄¬ ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
その他 整備手帳・番外編 記録用。 (その他 整備手帳・番外編)
忘れっぽいクズオのメンテナンスとかの記録用。 コチラのパーツレビューは個人的に車以外で良 ...
いすゞ フォワード クズロング (いすゞ フォワード)
エアサス付き、ダンプと比べると乗り心地は雲泥の差( ̄¬ ̄) ただし、長い:(´◦ω◦` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.