• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)の"クズオ6号機" [ヤマハ YB125SP]

ポンコツの振動対策( ̄¬ ̄)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
対象はコチラ、タンク下のエンジン吊ってるボルト2本。
かなり強力なトルクで締め付けられてますのでご用心。
確か12mm。

ラスペネぶっかけて、スピンナーハンドルで回したら緩みました╭( ๐_๐)╮
2
所々しか画像がないのであれですが、こいつをポルトの所に挟みます。

1枚1.5mm、2枚で3mmなので、ボルトの突き出し量が減ってきますので、感覚で取り付けます。
ネジが切れない程度のフルパワーで取り付けました。

あ、真似すんなら自己責任でね( ̄ー ̄)ニヤリ
3
ここにもやりたかったんですが、クズオさんは普通のソケットしかないのでハマらなかったので残念。
ディープソケットとかあればいーんかな、と思います(つω-`)
4
画像が飛び飛びなので、ここにも付けました。
5
んで、ここと反対側にも取り付け。
どーやらマフラーの取り付け部分にも付けるといーよ!との事ですが、ワッシャーが足りませんでした_ノ乙(、ン、)_
6
一応、こんなものも。
要は銅ワッシャーじゃないといけないらしいです。

潰れるからいいんだろうね?
で、もし真似されるなら、電蝕されるので、何か軽く塗装してからの方が良いらしいっすΣ(゚д゚lll)
7
さて、町内をひとっ走りしてきましたが!

シフトの入りが違う(;´Д`)
G2にオイル変えた時くらいスコスコ入る(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

んで、何か単車が軽いΣ( ̄□ ̄)!

軽快な感じになったのかな?

振動はやはりおさまってんだろうけど、どこがどう?と聞かれると分らん_(:3 」∠)_

けど、やらないよりやった方がいい!って感じかな?

やはりとゆーか、ショック関係を弄った方が自分には良い気がしましたとさ(⊃ωー`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライト移設。

難易度:

オイル交換

難易度:

フォークの反射板を塗装する

難易度:

アローズ リバースコーン用 強化減音バッフルの取り付け①

難易度:

オイル交換

難易度:

メーター周りをLED化(`-ω-´)✧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しかしだな、やっと最後の店に行ける_ノ乙(、ン、)_
仕事大してしてないのに、俺休憩ばっかり嫌だよ_(-ω-`_)⌒)_」
何シテル?   11/21 12:15
クズオ(p_-)です わがまま気まま流れるままのお気楽男です( ̄¬ ̄) 【愛車遍歴】 ホンダVT250 ホンダJA4ライフ ホンダ CEアコード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタ丼再現レシピ覚書。 ※追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 17:41:46
ハイマウントストップランプ 自作加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 04:28:55
アルミテープ・チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 15:06:26

お友達

クズですよ、いーんですか?( ̄¬ ̄)

あ、コメントとかメッセージとか、気が向いたらします。
でもコメントとかって結構悩むのよね(´-ι_-`)
42 人のお友達がいます
カツピーカツピー * hangetuhangetu *
Blue_skyBlue_sky * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * そろそろ ふっかぁーつ(=゚ω゚)ノそろそろ ふっかぁーつ(=゚ω゚)ノ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ 五代目クズオ号 (ダイハツ ムーヴコンテ)
五代目クズオ号(ΦωΦ) 80000km突破Σ( ̄□ ̄)! 残すは風切り音対策( ̄¬ ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
その他 整備手帳・番外編 記録用。 (その他 整備手帳・番外編)
忘れっぽいクズオのメンテナンスとかの記録用。 コチラのパーツレビューは個人的に車以外で良 ...
いすゞ フォワード クズロング (いすゞ フォワード)
エアサス付き、ダンプと比べると乗り心地は雲泥の差( ̄¬ ̄) ただし、長い:(´◦ω◦` ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.