• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)の"クズオ6号機" [ヤマハ YB125SP]

リアサスオーバーホールやってみたΣ(゚д゚lll)その参

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
こーね、新油を全量タンクに一気にいれても入りません。
普通は両方から入れて、エア抜くんだろうけど、それが出来ないので、ガスタンクからしか出来ないので四苦八苦しながらやってみました。

先ず、少量入れます。

んで、画像くらい傾けて、ピストン?をゆ〜くり引っ張ります。

すると、少しずつ吸い込まれて行きます。

ここまでは順調だ(*´艸`*)
2
んで、出来るだけガスタンクにある穴が見える様にして、できるだけ傾けて、ゆっくりピストン押すと、空気だけ出てくる筈!

てか、そんな感じ(*°∀°)=3

で、それを少量入れちゃ、ピストン運動ですわ(>ω<〃)

多分なんぼ傾けても空気出てこんわ( ´△`)ってなったら終了です。

後は、外したもんつけて、窒素充填したら終了でしょう!

ちなみに、窒素はまだ入ってないので、成功かどーかも分らん感じですわ:(;゙゚'ω゚'):
3
取り敢えず未完成なんだけど、バネの抜き取りは是非気をつけて。想像の5倍は危険が危ないっす。

結束バンドとかはやめた方がいーでしょうね。

んで、部屋の中でやるもんじゃないですね。

特に、ガスタンクの蓋取るのに、寝室なんかでやったら殺されますね。

もー、何で取れんのや!クソたいぎーの!バカか!はよ取れれや!!
シュポん!オイルだら〜、とズボンがオイルまみれでございます( ´△`)アァ-

引っこ抜く時は風呂場でやったら良いかな?と思いますよ(*°∀°)=3

ま、んな感じでございます(;´Д`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアサスオーバーホール追記( ̄¬ ̄)

難易度:

SHTリアサスに交換(*´艸`*)

難易度:

リアサス交換

難易度:

リアショックオーバーホールやってみたヽ(*´∀`)ノその弐

難易度:

リアショックオーバーホールやってみた( ̄¬ ̄)その壱

難易度:

ハイスロットルとグリップ交換(その2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お、そうだ。休み前にトラックの燃費見たら7km/L超えてたんだけど、割とイイ方かな?

何シテル?   07/24 18:21
クズオ(p_-)です わがまま気まま流れるままのお気楽男です( ̄¬ ̄) 【愛車遍歴】 ホンダVT250 ホンダJA4ライフ ホンダ CEアコード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

発見!!雨染み、ウォータースポット、ウロコ取りにはコレ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:51:18
フロントフォークにベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 02:12:37
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 06:01:07

お友達

クズですよ、いーんですか?( ̄¬ ̄)
39 人のお友達がいます
とくとく0とくとく0 * ぽにょっちぽにょっち *
justiceライダーjusticeライダー * ぶちょーぶちょー *
hangetuhangetu * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテ 五代目クズオ号 (ダイハツ ムーヴコンテ)
五代目クズオ号(ΦωΦ) 70000km突破Σ( ̄□ ̄)! 残すは風切り音対策( ̄¬ ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
その他 整備手帳・番外編 記録用。 (その他 整備手帳・番外編)
忘れっぽいクズオのメンテナンスとかの記録用。 コチラのパーツレビューは個人的に車以外で良 ...
いすゞ フォワード クズロング (いすゞ フォワード)
エアサス付き、ダンプと比べると乗り心地は雲泥の差( ̄¬ ̄) ただし、長い:(´◦ω◦` ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.