車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
あ…。もう一ヶ月しかない!!!!お疲れ様です♪

いやー今年もあと少し!!

今年の大晦日はお休みできそうです♪

もー寝正月最高ですね♪♪

とはならずにスィーリアを弄る予定です。

さてさて

久しぶりにライブに行って参りました!!っか3年ぶり(笑)

一週間前になりますが



横浜アリーナでLisaのライブに参戦してきました!!

土曜日に参戦。すっげぇー楽しかった♪

でも最高のライブでした♪あのパワフルな歌声。元気を貰いましたヽ(・∀・)ノ

土日お休み最高!!と感じた瞬間でした(笑)

さいたまスーパーアリーナも参戦したいな。

休めれば(笑)とお金があれば!!ぬいぐるみとタオルも被弾したしね♪

そして

このエロゲーを購入しインストールしました♪



この名作。車を題材にしてるのは確かにない!!!!面白そうなのでインストールしてみて来週のお楽しみにしたいと思います!

そして自分のご褒美でまたまた被弾!!



このメーカー全作やってるのですよ♪

なんでだろう?出たら買ってるのですよ。えぇ理由は分かりませんけどね(笑)

お嬢様好きなんですね♪と思うのですが

間違ってないような気がする(´・ω・`)

そしてとどめに

うぉー冬の茄子が出るじゃん!!と算盤を弾いて

藍井エイルのベストアルバムを購入!!



8000円は高いぜ!けど買っちまった♪

悔いは無し!!!

藍井エイルは大好きな歌手なので俺のWALKMANとスィーリア先輩の中でガンガンだぜ!!

カロッツェリアのスピーカー被弾してまだ転がってる。

しかもデットニングキットも(笑)オーディオテクニカのなので奮発しましたヽ(・∀・)ノ

え??お得意のAmazonでポチッとなですよ!!



知ってると人はお前何で自分の(略

まぁそんな事も有りますよ♪

行くの面倒だし(笑)

どんどんやることが多くなりキャパオーバーになりかけてますが…今年中にはやりたいな。と思う日頃!!!

デットニングしてからマルマルを付けるか悩みますね。ケンウッドの良い奴が有るわけですよ♪

まぁお楽しみにって事で!!

ぐふふ。ホイールも目星も付いたし♪スーパースィーリアに為るための第一歩として!!

よし!!明日から頑張って稼ぐぞ!
Posted at 2016/12/05 00:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
目覚めよ!!久しぶりにスィーリア先輩を起こそうとしましたら…。

あれ??様子がおかしいぞ???

そしてトラストマルチインフォをよく見てみると…。

ピピッと警告音が鳴るってやばくねぇ??(^^;

電圧が9V以下。

まぁあれですよ。認めたく無いですけどあれですよ(笑)

とりあえず無駄な抵抗をしてみてキーをひねってみました(笑)

カチッって言って終了~♪

…。

スィーリアのバッテリーあがってるー!!



現実をを受け入れて…。と誰がボソッと言った気がした。その声はCvかわしまりのでしたよ。たぶん(笑)

マジかよ!!!!!と頭が真っ白(爆)と言うより結構前に二週間放置して動いたのに今は動かない事にショック!!!




突然上がるよバッテリー!!ってなんかお店で放送してたな!!

夏のカートラブル。バッテリー上がり!!っか冬もそうだな!!!

うぉー!!!!!マジかー!!!!

と心の中で叫んだ。

さぁ、また交換すればいいんだ。さぁ早くアマゾンでも見なさい。

履歴を見ればすぐわかるだろう。(ニッコリ



とスマホをいじる前に…。

とりあえず、起こそう。蛇口有るところまで行かないと洗車出来ない(泣)

押す気力も無い!!

必殺!ブースターケーブルで繋ぐ!



普通に掛かった。本音を言えばこれでエンジン始動しないとマジで途方にくれるところでした(笑)

そして、洗車と少しスィーリア走ってきて

一度上がったバッテリーは怖いなーしかもこれから寒くなる。。。

私の地域は普通にマイナス4度とか最低でなるんですよ。

最悪、そのままで行けるかな??いや!!一度駄目になったバッテリー。怖いぞ…。

一年に一度バッテリーを交換をしてるぜ(泣)

去年は6月?に上げたし。まぁ乗らないのがマズイですね…。

しかし通勤では使わないし。本当にオプティマを考えるときが来たようです。

27Ah。(今、付いてるLB20L)って軽量化は分かるけどKサイズのバッテリーの容量じゃん!!

さすが走るための車!さすがスィーリア!!無駄なものは積まない主義だな!!




対してオプティマバッテリーは50Ah位あるはず。黄色いでっけぇー奴です(笑)

2倍までとは言えないけど…明らかに容量は上がる。

本音を言うと…バッテリー交換面倒なんですよね。本気で(笑)⬅トランクの中だから内装ばらして、30分コース。

あまり乗らないから、容量アップすると今決めたっ!(ぉ

とりあえずネットで調べると3マソ前後で買えると調べがついた。

外車バッテリーとかわんねぇー(泣)BMWの乗ってる奴の気持ちが分かったぜ。

うっうう。でも仕方ない…。スィーリアの為に。



とりあえず、痛い出費だな。。。

でも仕方ない。電気が無いと動かない。。ソコまで放置してた俺がいけない・゜・(つД`)・゜・

メンテしないと!と呟いたらこれかよ。。。ホントに何だかなー

とりあえず、ポチるかな。。去年オプティマにしてれば良かったと後悔(笑)

教訓。車は週一でエンジンをかける。あとはバッテリーはケチってはいけない!!

またお昼ご飯節約しないとな。



でわでわ。。
Posted at 2016/11/06 22:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
変化。最近、変化が凄いのですよ。

(;゜∇゜)?

という感じですよ。

自分でも驚いてますよ!!

最近なのですが、深夜のアニメを見なくなりました。

コレは仕事がキツくてばたんきゅー&休日もやることが多いので録画をしたアニメを見なくなったらだんだん疎遠に。



ラブライブ!サンシャインもすこーしみてあっ…。松浦果南かわいい。33Rのライトに目が(略



善子かわいいな。中二病OK!!って思ってたのですがね。。

ラブライブ!サンシャインも詰みました。HDDに有りましたが再放送で見直すか?と思ってて未だに見てない。

録画はするのですがもー貯まってますね。そして見ないで消すという悪循環(笑)

HDDの半分がアニメですけど今残ってるのは再放送のダ・カーポとワルキューレロマンツェとクリザイアの果実とうまるちゃん。

アニマックス見るとBS引いても契約する気力も起きない(泣)

俺のBSアンテナ返せ(笑)

仕事から帰ってきたらほぼ次の日(笑)もう見る気も無くして寝ますよ。

あと大人のゲーム!

ゆずソフトが新作出てやろうかな?と思ったのですが

どーせ疲れて寝ちゃうし。休みの日は寝てるし…。なんて思ってたら買ってない(´・ω・`)

Sofmapには行くのですがね。スィーリアを動かしがてら…。

いつも駐車場代を無駄にしてると!!

このエロゲー大好きですおっさんが!!

まいてつも買うと意気込んでたのですが…。買ってない(泣)

恋する処女と守護の楯なんかインストールして終わってる(笑)

気になるエロゲーもあるんですけどね。



タユタマもやりたいなー



Augustの新作かー

やりたいなーと思ってエロゲー売り場に行って箱を持つと考えてしまうのですよ(笑)

買ってもやらないしなーと

そして何もなく(笑)

艦これはたまーにAndroidでやってるぐらいかな??

環境が変わるとこんな風になるんですね(笑)

怖いものです・゜・(つД`)・゜・

その分車に回せてるかと言ったらそーでもない(泣)

なんでこんなにお金がなくなるのだろうか??

と疑問に思うこともあるぜ!!

まぁ愚痴だけとね。

仕事で終電逃し➡泊まる➡次の日フルで仕事のパターンが結構続いて

家に帰るのが面倒になる。終電でギリギリ帰ってもまた5時間後に起きてまた出社と考えると。ゆっくりしたいと考える。

疲れて鞭を打って25時帰宅から風呂入って飯食って26時からの07時起床より

24時にインして25時就寝から8時半に起床の方が楽だと考えてしまうのですよ。そっからまたエンドレスお仕事だし(笑)

そんな生活してると

金欠に陥るのですよ。

月始めは棚卸しと外税対策のダブルパンチで

家に帰ってないとか笑える・゜・(つД`)・゜・

前日に終電逃してからの次の休みの日に仕事に行って終電逃してまたお泊まりとか(爆)

そんなアホな生活してるから風邪引くんだな。そうだ!

今月はそのパターンが多い。スィーリア乗ってくれば楽だけどね。
車だと自宅まで40分しか掛からない。

でも電車が楽。本当に楽。寝られるし、考え事も出来る!

体力戦ですよね。そっからアニメみてゲームしてにはならないですよ(泣)

休みの日はスィーリア動かして洗車してワードでPOP作ってみて寝るのが定番化してきてる(笑)

なんの為に仕事してるか分からなくなるときも有りますよ♪

でもたまに乗るスィーリアが凄く快感なんですよね(笑)

まぁそれで頑張ってますー

あとボーナスはぐへへへ(笑)って感じです(・・;)

さーて明日も早いし寝るかな!!

でわでわ♪
Posted at 2016/11/01 22:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノお疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

スィーリアRでございます!!!

いやー良い天気!!こんな時は車でドライブ!!なんて思いましたが…。

仕事終了時間が本日の26時wwww

店の飾り付けが終わらず。



始発を待って帰宅しました。

そのあとは…

寝てましたwえぇ

嘘ですwww

久しぶりにゲーセンに行こうと呼ばれ、友達の車の助手席で爆睡しました(^^;

んでコレをやってみました。



うわ~人が居ねぇ~ラッキー!!!と思いつつw

これもこの間、ゲーセンで200円で確保ですよ。



白が欲しかったけどまぁ取りやすさに負けましたよw

んで結果。



決してセーラー服が好きではありません(キリ



さてアホな提督が誕生した瞬間でごさいますねwwww

んでTwitterで賑わいが有ったマンガをメロンで購入⬅ちょ元気だなw

もうフラフラでしたよ。飯食ってから記憶がありません!!!w

載せてペーン!!されるかもwww



あははは。エロマンガなのに…車のネタがポロポロwww

アルトワークスRをまさか出してくるとはwww

有る意味面白いマンガですよw

エロマンガだけどね(爆)

次の休みは何時だ?

6連お仕事終わったら車でも地味に弄るかな!!

艦これは家でゆっくりやれた方が良いですね。ゲーセンはスターボートをやる場所です(キリ
Posted at 2016/10/20 21:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
よし!!やるか。まぁー悔しい思いはしてませんよ!!全然!!

この間のブログで意味深の書いて申し訳ないです。

ええ決意表明ですよ。

改造のネタを

とりあえずありったけの情報を集める訳ですよ。

えぇ仕事中に(嘘

職権乱用ですよね。そうな事したら。只でさえスポーツ担当(ぇ

とりあえず基本に戻ってみよーと

良い吸気、良い圧縮、良い燃焼、良い排気

その4サイクルが肝となるわけですよ。



久しぶりに見て、頭が痛くなったわけですよ。

とりあえず出来そうな所から潰しに掛かる!

エアークリーナーの極限に抵抗を無くす。剥き出し+HKSと導いた気がする。
あとはドレスアップ目的になりそうですがインテークパイプとインタークーラーパイプのアルミ化。整流効果に期待。

インタークーラーの熱交換率を高めるのは家にR34のインタークーラーが転がってるのを付ける。まぁまだやってないんですけどね(笑)

また無駄遣い!!!



仕方ない。おねーたまの部品は高いのですよ(笑)

カタログ見ててやべぇーと思うわけですよ。

良い圧縮は知らん!!



良い燃焼はプラグ交換とフューエルフィルター交換。あとはワコーズの添加剤をぶちこむ!!あとは燃料、点火時期の適正化(これが一番厄介)あとはツインパワー!(ぉ

良い排気は排気系の見直し。フロントパイプは等長へ。そこは譲れない。
あとはエロゲー6本分の投資をして触媒も新品に!

BNR32のエキマニ転がってたから加工して取り付けだね。

マフラー??ストレート(爆)いえいえ某Hさんのマフラーのままで(車検合法ならあうとー)

コンピューターはパワーFCだな。今のマルチは使わなくなったら売ればいい。

お仕事上、勉強しなくちゃいけない立場になってしもーたのですよ!!
スポーツ担当がそーいう車乗ってるならやるしかないでしょ??

待ちに待った担当?では無いが。本音はオイル、バッテリーが面白いと思う日頃。(ちょwおまwww

素材が日本の名機よ。(RB26DETT)

いい見せ物でしょ。これで痛車。ゾクゾクするわー

典型的なMですね!!!

ノーマルでも良いかな??と思いましたが

刺激されるわけですよ。カタログとか見せて某チューニングパーツの営業さんがトークする訳ですよ。

いや○○○さん!名機のエンジン乗ってるならやるしかないでしょ!!と

本当はやりたいんでしょ??(爆)
バカになりましょーと(笑)パワーは求めるものですよ(爆)

うちのメーカー新しいRB用のタービン作ったんですから(モロバレ

とカタログを見せられる。ほー○○よりええのか!!

あと二世代GT-Rのパーツも開発してますからね!!(ぅ

心が大分動かさせた。

だからやってやろーかと。目標は店舗のデモカー的な存在に。

手始めに

ブーストアップ最強仕様。出来るだけ流用!!あとはお金は大切に(笑)

心底思う。GT-R(おねーたま)を買っててよかったわーと
どう転ぶか人生分からん!!

日本にはGT-R有ることを誇りに思う。

っか…。

大きな実験になりそうだわ。っか人柱!!!(笑)

っか皆スポーツカー乗らなすぎ&知らなすぎ(笑)

ブローオフバルブって何?じゃないよ(泣)ブーストコントローラーって?インタークーラー?オイルクーラー?スタビライザー?

車好きでこの仕事じゃねぇーの??と思ってしまった。



つまらない日常を変えよう。スポーツ担当舐めるなよ。カー用品店は車が好きな人は居ないという考えをぶっ壊すぜ。

だから夢見て入ってきた新人が辞めたくなるんだよ!!入ってきたのはスポーツカー大好きな新人たちだからな!

みたら幻滅するよ。回りはファミリーカーだらけ。弄らない。ノーマルが一番。

そんな職場で仕事しててもつまんねーよな!!バカが一人コテコテに乗るのも一番だよな!

さぁぶっ壊すぜ。

おねーたまを名前を変えよう。仕事に終われて腐ってた俺にさよならだ(笑)

本音を言えば、車弄りたいなーと思いますけど…。

車に触れたくねぇ。と思ってました(笑)えぇ結構追い込まれてました!

職場でエンジン音聞くのも嫌でした(爆)

ふっ切れたぜ!!

原点復帰だ!!!

なぁそうだろ!!スィーリア先輩!!!

Posted at 2016/10/11 21:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「しごおわ!!寒過ぎるw」
何シテル?   12/08 22:52
閲覧ありがとうございます!! 車業界に片足突っ込んでます(笑) 整備士じゃないのに国家二級自動車整備士!! アニヲタのBCNR33(嫁)オーナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントエンブレムの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 13:22:40
実は簡単な痛車製作try 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 16:32:28
腰が痛いのです(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:57:45
お友達
お友達大歓迎です(^^)

よろしくお願いいたします♪
51 人のお友達がいます
ero86gtero86gt * ビバーチェビバーチェ *
つるてつつるてつ * かむっかむっ *
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 * さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R スィーリア (日産 スカイラインGT‐R)
出来るだけ自分で作業してます。 最近、おサボり気味なので一気にアップするかもしれません ...
日産 ノート 日産 ノート
バネットラルゴのA/C不調で急遽購入。 親が使ってます。たまーに金銭的な理由で使うとき ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.