• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_vaderのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月2日で愛車と出会って2年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・テールランプ(電池式ノーブランド品)

■愛車のイイね!数(2017年08月06日時点)
55イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・長距離を走るとお尻が痛いのでサドルを交換したい。
・タイヤをノーマルの700×28Cから700×25Cへ交換して軽量化を図りたい。
・ステムの逆付けで前傾姿勢を強めてスピードアップしたい。
・ハンドルをブルホーン化し手首への負担を減らしたい。

■愛車に一言
あまり頻繁に乗れないけど、琵琶湖一周or淡路島一周に行きたいと思います。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/06 12:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!セレナに乗り始めて9年。
みんカラに登録して7月24日で4年が経ちました!
セレナも僕も老体になり、あちこちに不具合が出てますが、しっかりケアしながら大事に乗り続けていきたいと思います(^-^)v
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/25 01:50:21 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:洗車は洗車機をメインで仕上げはプロスタッフ社さんの製品を愛用しています。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
・鉄粉取りシャンプー
・ミスターブラック
・エックスマールワン
・俺の白 一発極上コート 白専用
・CCワックス
・CCワックス プラス
・CCワックス ゴールド
・CCウォーター ロータス
・CCウォーター プラス
・CCウォーター ゴールド
※その他、詰替用も利用しています。



この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 09:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい、知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:何度か使用しました。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:ガソリン添加剤では無く、オイル添加剤のLOOPエンジンリカバリーを使用した事があります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 19:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月29日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!昨日の3月28日で愛車と出会って9年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・車内静音化(D型モール/風切り音低減フィンセット)
・エアロフィンプロテクター貼付
・リアエアコンダクトカバー装着
・ブレーキキャリパー塗装
・レーシングナット取付
・エンジンカバー再塗装
・ミラーカバー塗装
・エアコン配管断熱
・金属タワシ装着
相変わらずの貧乏弄りですf^_^;)

■愛車のイイね!数(2017年03月29日時点)
779イイね!

■これからいじりたいところは・・・
多走行車なので整備を中心に考えます。

■愛車に一言
今回の車検を機に乗り換えを直前まで悩んでいたのですが、9年間も頑張ってくれたセレナとのお別れを決断できず車検を受ける事にしました。
自損ではないのですが、納車1カ月のもらい事故を始め2年で4回ものオカマなど何度もの事故から身体を張って僕を守り続けてくれたセレナなので、これからも日頃のメンテを欠かさず大切にしてあげようと思います。
間も無く走行距離も17万kmなので、いろいろガタが来るのは覚悟してますが大事に乗り続けていきます!

セレナ、9年間ありがとう。
これからもよろしく(^_−)−☆


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/29 16:45:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@我楽多工房さん
こんばんは〜♪
せっかく楽しい海水浴に来たのに非常識なヤツがいるもんですね(>_<)
周囲の迷惑より自分達の欲望を優先させるような連中は消えて欲しいですね!」
何シテル?   08/14 19:40
大阪在住のtaka_vaderです。 趣味は車にファッション、旅行です。 休みは愛車でドライブして、ジムやプールに行ったり買物したりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

e-auto fun 6w イーグルアイ埋込型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 02:43:36
マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 10:36:02
自作 リアピラーバー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 02:49:12

お友達

17万km越えの多走行距離車となりましたが、これからも大事に乗り続けたいと思います。
素人なので皆さんの整備手帳を参考にコツコツと弄っています。
よろしくお願いします。
76 人のお友達がいます
まなはやまなはや * yousan03yousan03 *
るきパパるきパパ * おがくず太郎おがくず太郎 *
我楽多工房我楽多工房 * kuta55kuta55 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ White Pearl号 (日産 セレナ)
DBA-C25セレナに乗っています。 整備などまだ素人ですが少しづつ勉強したいと思います ...
輸入車その他 ジオス MISTRAL (輸入車その他 ジオス)
イタリアのスポーツバイクメーカーGIOSのクロスバイクMISTRALです(*^^*) 前 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
中古車ディーラーである知人に条件を伝えておき、オークションで購入しました。 納車当日に友 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32へ乗り換える友人から走行距離13,000kmで購入しました。 スポーツカーブーム全 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.