車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_vaderの"White Pearl号" [日産 セレナ]

【C25】プチ弄り編
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
最近あまり大きな弄りをする機会も無く、先日アストロプロダクツさんで買ったトルクレンチを使ってホイールの締め直しをするついでにブレーキキャリパーの塗装をしました。

前輪
2
材料はホームセンターで買ったペンキを同じく100均(ダイソー)で買った小筆で塗りました。
しかし、以前に某オクで買ったロングナットはあっという間に色落ち(日焼け?)してみすぼらしい姿になってます(>_<)
3
おまけに100均(ダイソー)で買ったエアコンパイプの断熱をしてみました。
施工方法は結束バンドで締めるだけの超簡単です。

夏の終わり頃の施工でしたが効果は抜群!
普段は26〜27℃のエアコン温度の設定ですが28℃でも十分過ぎる冷却効果にもっと早めにすれば良かったと後悔していますf^_^;)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

バックドアのリコール

難易度:

アルミテープ

難易度:

オカルトチューン( ̄∀ ̄)の巻

難易度:

祝…4万㎞

難易度:

今日からお祭り♪

難易度:

☆ゾロ目 オドメーター☆

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@yousan03さん
あれっ⁉️
センターキャップが無くなったんですか💦
どこかで見つかればいいんですけど(>_<)」
何シテル?   11/20 09:35
大阪在住のtaka_vaderです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 10:36:02
自作 リアピラーバー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 02:49:12
チャレンジ!ド素人デッドニング 風切り音防止テープ ドア&リアハッチ 番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 22:11:26
お友達
素人の貧乏弄りですが気軽に声かけて下さいf^_^;)
68 人のお友達がいます
るきパパるきパパ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
さつき@NZE151Nさつき@NZE151N * あうてちあうてち *
はぜ釣り名人はぜ釣り名人 * ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部ゆたぽん@鯱鉾/淫酒 倶楽部
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ White Pearl号 (日産 セレナ)
DBA-C25セレナに乗っています。 整備などまだ素人ですが少しづつ勉強したいと思います ...
輸入車その他 ジオス MISTRAL (輸入車その他 ジオス)
イタリアのスポーツバイクメーカーGIOSのクロスバイクMISTRALです(*^^*) 前 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
サーフィン&スノーボードに活躍してくれました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
夜霧の六甲での落石に後輪を乗り上げ翌日の通勤で阪神高速にてバースト〜スピン〜側壁&中央分 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.