• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

麺屋「風火なかまる」 栗東店にて・・・

麺屋「風火なかまる」 栗東店にて・・・ ← なんか青山店とはビミョ~に味が違う・・・(;・∀・)







っと昼前にお昼を食べに外に出たらこんな有様で凹んでましたがど~せ明日も汚れるんだからとそのままの状態で以前から気にはなっていた「麺屋「風火なかまる」 栗東店」に行ってきました。

場所はオイラの家からなんとわずか数分の場所!!!
ただし、その為には渋滞の名所を2箇所を通り過ぎないといけないのですがね・・・( TДT)

「風火」というと滋賀ではもう名の知れている有名なラーメン店ですので昼時に行こうとすると混雑しているのは目に見えているので開店時間の同時に行ってみました。んでオイラが現地に着いたのは11時10分でしたがもうすでに駐車場は満杯にっ∑( ̄□ ̄;)!!
幸い、隅の方が開いていたのでソコに停めて店内に入ると店内は混雑していました(;・∀・)
たまたまカウンター席が開いていたのですぐに通してもらい、注文したのは「とことんこつ」の大盛り♪

ちょっと待ち時間がかかってやっとオイラの前にラーメンを差し出されると青山店のとはちと違う・・・
まず麺ですがラーメンとしてはかなりの極太麺でして・・・どうやらこれを湯がくのに時間がかかったみたいです。そしてスープ・・・青山店で食べた時ほどのコッテリ感はせずにするすると胃袋に収まってしまうw
野菜は炒めもやしだけでチャーシューは柔らかいのが2つ、そしてかかってはいるもののそれほど味は感じなかったブラックペッパーとでスルスルと食べられます。

と思っているうちに丼は空っぽになりました♪
( ´З`)=3 ゲップ


同じ「風火」の名でで「なかまる」と本家とはちょっと味付けとか違うんでしょうか?ちょいとその辺りも時間があれば確認したいと思います。





(;゚д゚)ァ....余談ですが前、このお店は違うラーメン屋が入ってましたが風火になっても床が滑りやすいのは変わっていないので行かれる方はご注意を~www
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:54:07
オレ昨日行った(爆)

豚しょうゆ中○載せで美味しく頂きましたm(__)m


美味しいよね!にぼより好きです(´∀`)
コメントへの返答
2010/03/23 23:33:19
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
さすがわラーメン大好きともまるさんwww
( ゚∀゚):・∴ブハッ

てかお隣さんの中○を見て∑( ̄□ ̄;)ナンジャコラ!!って思いました。だってあんな多いとは思いもしなくて・・・(;・∀・)

(;゚д゚)ァ....そのにぼ、未だに行った事ないんですが・・・
2010/03/21 22:42:05
行きましたか( ・∀・)

内容読んでると同じ印象です・・・

とにかくオーダーしてから出てくるまで時間がかかり過ぎ
(#゚Д゚) プンスコ!

未だ食してませんが他人が食べている太麺見ると細麺好きの私からみればなんじゃこりゃ!
遅いのは太過ぎる麺を湯がくのに時間が掛るからでしょうね~

やっぱり本家となかまる系は異なるのでしょうか(・・?

店舗内にも何故か風火よりととち丸と未だに行けずにいる麺屋ジョニーの写真が・・・
コメントへの返答
2010/03/23 23:37:39
ちっと遅くなりましたがようやく足を運んできました。

他店では人数が多いせいで注文してから来るまで時間がかかるのは仕方がないのですがそこそこの回転率なのにえっらい時間かかるな~っと思ったら茹でるのに時間がかかるみたいですね。そらあんな太い麺じゃねぇ・・・
(;・∀・)

個人的には本家の方が味は好みでっす。でも中○も今は始まったばかりなのでもう少し時間を置いて落ち着いた頃にも1回食べに行って見たいと思います。
2010/03/21 23:16:31
行ったんですね。
今週も行こうかと思いましたが、
食べすぎなのでやめときました(^-^;

とことんこつはかなりの太麺なんですね。
山科のなかまるとも若干違う感じがします。

ボクは太麺好きなんで、次回試してみます。
コメントへの返答
2010/03/23 23:40:19
'`ィ (゚д゚)/
やっと行ってきましたよ~、ってつもさんマジで行き過ぎですwww

これ、ラーメンとしてはかなりの太麺でしたよ~。一瞬、つけ麺用のを使っているのかと思った・・・(;・∀・)

風火マスターとして、次回はとことんこつのレポートをヨロシクお願いします(爆)
( ゚∀゚):・∴ブハッ
2010/03/21 23:18:42
なかまるに行かれましたか、

他の風火にくらべると少しあっさり系との噂がありますが、
やはり自分で実際に食べてみないことにははじまりませんからね(;^_^A

一度行ってみようと思います♪
コメントへの返答
2010/03/23 23:42:55
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
ようやく行ってきました~。

(´ε`;)ウーン…
どうなんでしょう?少なくとも今回食べた「とことんこつ」は本店系列とはくどくなかったし・・・ぜひとも、ご自身で食べに行ってみてください。

(;゚д゚)ァ....お誘い頂ければオイラも馳せ参じますよ~。だって家から近いしwww
2010/03/21 23:55:12
我が家わイオンのちゃんぽん亭ですた・・・
コメントへの返答
2010/03/23 23:43:28
ええ車買ったんだから我慢しなさいっ!
2010/03/22 09:36:35
旨そうですなぁ( ̄∇+ ̄)

Yahoo!グルメで店員の接客がなってないと書いてたんですけど、その辺はどやさ?
コメントへの返答
2010/03/23 23:45:47
まま、うまかったわ~w

( ̄-  ̄ ) ンー
そう言われると・・・あんまいいようには感じなかったな~。ま、これからっしょww

っと、職業柄よくケータイが壊れると風の噂が絶えないのだが真相はいかに?
2010/03/22 12:29:58
出た!ラーメソネタw

二箇所・・・
あすことあすこだな(´Д`;)

コメントへの返答
2010/03/23 23:47:28
ひっさびさのこいけネタwww
(´゚益゚):;*.':;ブッ

そうそう、よ~くわかっているジャマイカ!
特にに最初のトコロは渋滞ひどくてのぅ~('A`)

なんとかしてくれんかのぅ?
2010/03/24 11:33:20
初コメですm(__)m
こんにちは『しろくま君』と申しますo(^-^)o

写メ美味そうですねぇどんぶり
私の会社ではラーメン同好会なるものがあります。一応月1のペースでラーメン食べながら愚痴を話してスッキリするなんて催しなんですけど、次の会が『風火なかまる』って話しになってました。
ぶりゅ~さんのラーメンネタを参考にさせてもらいまぁ~す冷や汗手(チョキ)
コメントへの返答
2010/03/25 21:27:54
コメントして頂いてありがとうございますm(__)m

風火の名を看板にしているだけあっておいしかったですよ~♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
職場でそのような催しがあるとは…なんともうらやましいです。んで次がこの「風火なかまる」みたいですが混む時間帯を見極めないと駐車場にすらも入れないのでちょっと遅い目に行った方がいいかもしれませんね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てもみん トッピングなしでこのボリュームでつwww」
何シテル?   09/13 07:38
みなさんはじめまして~(^o^)丿 ぶりゅ~@SJGDと申します。 以前は「WRぶりゅ~@BP5C」と名乗ってました。 (一部では「こいけ」とも呼ばれる始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル WRX STI/S4用カーボンパーツフィッティングテスト中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 17:06:30
「ワル」いテールの86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 20:15:59
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 21:51:55

お友達

お友達のお誘いは、ブログでコメントを数回やり取をした事がある方やオフ会などで直接お会いした方以外は基本的にお断りをしておりますのでどうかご容赦下さいませ
m(__)m
143 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
PsおくやんGGPsおくやんGG * なり~なり~ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * てつおざてつおざ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年の9月に憧れのレガシィ、しかもWR-Limited2005を買っちゃいました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
10年半乗っていたBPからの乗り換えです。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ラクティスと入れ替わって新たな嫁様の車ですw 使い勝手の良さと経済性を考慮してパレットS ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
約8年前に購入しました。エンジンは2Lの3S-GEを搭載。高回転型エンジンなのでよく回し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.