• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

何の気なしに

何故私自身ロードスターに、しかも今の平成元年旧式(といっても今だ現役の個体や、更にすごいチューニングをしたものも現存する)にこだわるのか?自問自答してみた。


歴代ロードスターは全て好きな私。クーペであろうとターボであろうと、ハードトップ搭載であっても構わない。別にオープンでなきゃダメ!とか、自然吸気でなきゃダメ!とか、言うつもりはない。


そんなん人それぞれ。累計生産台数が100万台越えたなら、それこそ100万通りの楽しみ方があっても良い。

ただ、自分が乗るなら?と問われたら今のところ今の愛車のNA6しかない。こればっかりは他のロードスターじゃダメ。高回転迄一気に更け上がり、アドレナリン、脳内麻薬が涌き出るような1600ccじゃなきゃダメなんよ。


目茶苦茶頑固ですがな(笑)


もしかすると我が親父様の影響が強いかもしれない。


物心ついた時にはファミリーカーで初代サバンナRX7、SA22Cがあった。回るロータリーエンジン。素晴らしかったような記憶がかすかにある。



一旦どなどなされた後に中学3年ぐらいから大学一年生ぐらいまで、鮮烈な赤のNA8があった。オートマチックならではのわずらわしいマニュアル操作はなく、初心者マークを貼った私は幼稚園時代から駆けずり回った田園風景の道を良く走ったもんだ。


これも大学の学費捻出の名目でどなどなされた。気がつけばウチのリトラの車はいつの間にか消えていた。


だからこそ、今度こそ新社会人となって自分だけのリトラ車、ロードスターを探しだして来て、買って乗ろうと決意した訳である。


あれから10年。今も当時の情熱は変わってない。いや、むしろパワーアップしてるかも。

よほど、再起不能な廃車レベルの不幸に見まわれたら話しは別だが、乗れる限りは乗って、走りも続けて行きたい。


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 12:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

試乗
銀ぢ郎さん

ユーノスロードスター
s251さん

最初で最後
riscaさん

増車
Redster787さん

ロードスター と ロードレーサー
らんぱぱさん

彼は笑った
hirofooさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:26:08
今では稀少な元年式NA6ですが楽しんで乗り続けましょうや
先輩!(^^)v
コメントへの返答
2016/05/25 00:38:43
そうですね❗一生涯乗りましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月22日 10:21 - 10:50、
9.18 Km 28 分、
バッジ1個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   09/22 10:51
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

National Security Legislation  自衛隊 彼の地にて、斯く戦えず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 00:56:20
ケータハム セブン スプリント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 03:13:04
「リストラ」と「ヴェルを手放す」時……🚙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:28:29

お友達

ロードスター乗り+走り友達募集中!

もちろん他の車種の方も大歓迎です。
お互いに楽しいカーライフを送りましょう!

気軽にポチッと押して見て下さい♪
153 人のお友達がいます
雪月@フィールズ  ロックオンキャット♪雪月@フィールズ ロックオンキャット♪ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
森下68森下68 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ゆみ(∩ω`nb)*@ロードスターゆみ(∩ω`nb)*@ロードスター * *Sei*Sei *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です。 マツダロードスターが国内販売を開始 ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター 2号機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.