2014年08月28日
誰かおらが車を欲しいって人はいないかな・・・
60くらい出してくれれば全部つけたままでOK。
どーもならんかったらバラすかなぁ(笑)
Posted at 2014/08/28 23:57:51 | |
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2012年07月05日
EVCに逃げようかしら・・・
本日、軽く山道で3速全開でびっくりのエンジンロード3.4を記録。
その時のDefiブースト計読みは1.85ちょっとくらいw
ログのデータがなぜか1.271までしか記録できないけども、ブーストエラーが-4.5くらいに
なっているので、ざっくり1.6強はかかっている感じ。
まだ、3オーバーまで負荷軸を拡大してませんが、ザッと見る感じ一番右端の
マップをそのまま読んでいる感じ、右端の数値はもともとオーバーシュート対策で逃げの
データが入ってるのでとりあえずブースト周りが安定するまではこれでいけるかな・・・
ノックも一応出てないし。
EVC付けるのが非常に手っ取り早そうだけど、何だか負けた気分になる感じがするので、
もう一個のオリフィス抜いたり色々試してからにしてみよう。
目指せオーバーシュートで1.5w
Posted at 2012/07/05 21:01:52 | |
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2012年07月01日
排気漏れをしていたマニをさささっと純正に戻し・・・
帰宅する間に何回か踏みましたが、はえーw
今までは何?ってくらい体感では速いです・・・
エンジンロードもビックリの3.07なんてのを記録してしまい、ビックリ。
ついでにノックも全然でなくなりました・・・
排気漏れのせいなのかどーかはわかりませんが、ドンだけ効率悪かったのよ
って感じです。
ただ、やっぱり一定速度からハーフアクセルで踏み込む&全開時のシフトアップ時に盛大にブーストが
あがります。Defi読みで1.65くらいまでバビーっといくのがちょっと怖いですね。
エンジン的には問題の無い範囲かとは思うのですが、タービン的には
どーなんだろうと思ったりもします。
回転数的には4000回転弱くらいなので、全開時よりはタービン速度も遅いとは
思うのですが・・・何か対策をしなきゃダメかなぁ。
EVC6あたりを付けるのが一番手っ取り早そうなんですが、制御そのものは
純正のほうが色々できるので悩みどころ・・・フェイルセーフも効きますし。
全開のときはいっそシフトアップ寸前でアクセルを抜くかw
Posted at 2012/07/01 20:57:21 | |
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2012年06月29日
オイル交換するのにリフトで車を上げたらあらビックリ、エキマニが排気漏れしてるじゃないないですか。
スリップジョイントからの排気漏れのようで、多分修理はできるはず。
近いうちに純正に戻さないと・・・
で、誰かマニを欲しい方がいればお安くお譲りしますw
ある程度の距離であれば持って行きますよ!w
ドコドコ音が少しでも欲しい方!にはおススメです・・・
もし欲しい方がいればメッセージなりコメントなりで。
Posted at 2012/06/29 22:12:43 | |
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2012年06月28日
負荷軸などを書き換えたロムを書き込んで軽くテストしてみました。
結果としては、大分よくなった感じがします。
吸入空気量に対するインジェクターの開弁率もなかなかいい数字じゃないかと。
燃料周りはA/F計を買ってから煮詰めるということで・・・
点火系に少し課題が・・・全開時の点火時期がどーも早すぎるようで、割とノックしてます。
純正状態だとエンジンロード2.35の列はなかなか読みにいかないのですが
今の状態だとあっさり読みに行ってしまうので、この辺も少し遅くしないとダメだなぁと思います。
まともに考えると、エンジン負荷が増えているんですから、点火時期も遅くしないとダメなんですよね。
後は、プラグがヘタってきているか・・・レーシングプラグは持ちが悪いので
次は普通の手のにしますw
Posted at 2012/06/28 21:28:27 | |
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