• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すうりんのブログ一覧

2008年06月21日 イイね!

久し振りだがや

久し振りだがやどえらい久ぶりに更新しようと・・・。

重い(思い)、約1年振りでしょうか・・・?

1年って短いですね。


更新しようと思ったきっかけは、梅雨の最中にコーティング

メンテに向かったからなので・・・。



1年の間に色々あったな・・・。


異動があったり・・・。

本当に忙しい毎日でありました。


こうして、あっといふまに

大人なるんだね。




皆さんお元気ですか?

Posted at 2008/06/21 20:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年06月12日 イイね!

ソーラーガード「クアンタム」 しょの2

クアンタムの色抜け写真です・・・。



右上の所が「白っぽく」なっているのが分ります。

やはり、施工しているGTIのお友達情報(ありがとうございます!)によると

どうしても、色の抜けがでてしまう場合をあるとの事・・・。

無理やりヒートガンで急激に暖めると

フィルムのはしが・・・・

こうなってしまうと・・・



(左した)

よれているのが分ります。

自分自身、リアの一枚貼にはこだわりはないが・・・。

施工店がこだわってるみたいな・・・?

今度の日曜日に再チャレンジです!







あら・・・・?

よくみたら・・・・?


Σ(゚д゚lll)


お恥ずかしい・・・

わたしのお顔がまる写りぢゃない!?

このようにクアンタムはミラー効果があるのですYO♪


Posted at 2007/06/12 22:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年06月10日 イイね!

ソーラーガード「クアンタム」 しょの1

本日、やっとGTIのフィルムを貼りにいきました!

選んだフィルムは、ソーラーガード「クアンタム」

HP Quantum-14という濃さをチョイスしました。

色々と施工店を調べて、施工価格だけで決めてしまいました。

リア3面と助手席側だけ(UVカットの透明)の施工となりました、、、。

でも、ソーラーガードの認定施工店ではないので、やっぱり心配です・・・。

でも、地元では評判のいいお店・・・。

風の噂では、GOLF5のリア1面貼は難しいといふ・・・・。

店員さんは、2時間30分程で余裕ですよ♪

と・・・・。

え?

・・・?

まじ?

「そんなもの」といふてみる。

「そんなもの」と店員、いふてみる。

なんか心配だな~

と、思いつつ。。。。施工STARTです。

結果、施工時間・・・。





















5時間30分!!!!???

(#゚Д゚) ゴルァ!!

どんだけ???

と叫びたくもなるょ


リアガラス3回やり直しの上。。。。

端はよれまくれ・・・・。

ぐすん(*´ο`*)=3

(さすがに他は綺麗に貼れていましたが・・・。)


店いわく・・・

リアのウィングが、気になって

ヒートガンがあてにくいとのこと・・・・。



後日、車屋(ガラス専門店)から、GOLF5のガラスを借りて、型をとるって・・・。


おまけに、どうしても色が抜けてしまうって?

やっぱり、お金をけちらず、ちゃんと施工認定店に行けばよかったかな?

今日は写真のアップができませんでしたのでまた後日、アップします。


5時間30分お店にいたので疲れましたから!
Posted at 2007/06/10 22:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年06月05日 イイね!

インプレッサが新しくなったんですね・・・。

インプレッサが新しくなったんですね・・・。SUBARUから、新インプレッサが登場しましたね・・・。

実は、GOLFの前は、B4(RSK)に乗っていたこともあり・・・。

大変興味があります。

STIを購入する一歩手前まではきたのですが、

嫁さまと試乗した後・・・

「絶対買わん」

(*´・Д・)エェェ~?

そんなぁ~(*´ο`*)

乗り心地が最悪らしかった・・・らしい

未だ、街中を爆走するSTIを見ると

胸が・・・

キュウ~ンとします(ハート)

新型STIは秋の発売となるらしい・・・!

楽しみです!





でも、GTIもSTIに引けを取らないくらい楽しい車だよね!
Posted at 2007/06/05 23:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2007年06月03日 イイね!

もう1年たちました

もう1年たちましたVWJからアンケートがきました。

何かくれるみたい・・・。

1年経った(12ヶ月点検)、サービスのアンケートです。

でも、まだ・・・・・。

12ヶ月点検受けてない・・・・ョ (゚Д゚;)

まあ、いいか!?

アンケートに答えちゃろ(´・∀・`)
Posted at 2007/06/03 20:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

GOLFⅤ 06GTIに乗っています。 気軽にお読み下さい。 車種に関係なく、色々お話を聞かせて下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ご遠慮なく
ポチッ!
8 人のお友達がいます
クランククランク * masukiyomasukiyo *
MT54。MT54。 ポロ8008ポロ8008
ほーいちほーいち 風太郎風太郎

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.