• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aokunのブログ一覧

2011年12月20日 イイね!

車両盗難情報

知人の「ふかやんさん」の通勤車のインテグラが盗難にあいました。

近県の皆様、なにか情報ありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

ここからはコピーです。



>えーっと、、、、インテ盗まれました。

ちょっと文章と情報を整理しました。(12/20 11:10)

昨日から今日にかけて、私のインテグラ盗まれました。
外見ノーマルの98インテ、ナンバー 「3456」です。
被害届け出していますので、何か情報ありましたらお近くの警察署または館林警察署(0276-75-0110)刑事課までご連絡いただければと思います。

12月19日 18:30〜 12月20日 8:00 の間に群馬県館林市にて盗難されました。

以下に詳細を記載します。

インテグラタイプR
1999年式
GF-DC2
チャンピオンシップホワイト
(いわゆる00スペックです)

登録番号:群馬530た3456
車体番号:DC2-1400182

ジムカーナのN車両で吸排気系(マフラー、エキマニ等)ノーマルです。

外見も完全ノーマル、リヤスポあり
ステッカー類も皆無です。
左のサイドステップがずれています。
左ドアの後ろあたりに軽く摩った跡と若干の凹みがあります(パッと見わからないですが・・・)

車高低いです。

盗難時:(外見的にわかるもの)

フロント
ホイール CP-035(ゴールド) 6J-15 +スペーサー
タイヤ RE11 195/55-15

リヤ
ホイール SSR Type-C(白) 6J-15
タイヤ ネオバAD07 195/55-15

運転席:ブリッド アーティス(黒)
助手席:純正レカロ(赤)
ナルディクラシック 360φステアリング
クオーターおよびリヤトランクはスモークフィルム貼られています。

リヤシートに、
スパルコのヘルメットバッグ(中身はSHOEIのメット+TETRXグローブ)
オーリンズのダンパーの大きな空箱(多少目立つ)
が積んでありました。

(再編集)
他に積んであったもの
スプリントハート CP-R 7.5-15(たぶん+45) 4穴 PCD100
+ ADVAN A050 G/2S 205/50-15 が、2本

スプリントハート CP-035 6.5-15(たぶん+42) 5穴 PCD114.3 金色
+ YOKOHAMA GRAND PRIX M7R 195/60-15 が、2本(うち1本パンクしてます)

Posted at 2011/12/20 21:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

落ちました

落ちました先週は某省庁の仕事で奥山へ。

林道で作業をし、ユーターンしようとバックしたところ・・・

←落ちました(TT;)

左後輪が落ち、、、
そして何もしないまま左前輪も車の重みでズルっと落ちました、、、
さすがに2輪落ちるとデフロックでも上がらず、あっさりあきらめました。

しかも運転席のドアがバンっと勢いよく閉まったら、
さらに車が谷に向かいズルっと、、、

「危ない!マジで谷に落ちる!!」
と危機を感じた瞬間でした(><)

ひとりだし、しばらく発見されずに
「白骨死体発見!行方不明の作業員か!?」
なんて新聞のタイトルが頭をよぎりました・・・

取りあえず車から出て、携帯電話でJAFを要請(奇跡的に携帯が通じた)
しかし林道の入り口が分からないと言われて、林道を徒歩で脱出。
・・・いや、JAF来ちゃうから、長靴のまま走って待ち合わせの県道へ出ました。

幸いにもJAFの8t車が入れる林道であっさり上げてくれたので、無傷で脱出できました。

良く見たら、落ちた場所だけ林道の幅が狭くなっていたのね。
しかも路肩が弱かったのね。

痛く反省した奥山での仕事でした。

エクストレイルもジムニーくらい強かったら助かるのになぁ。
Posted at 2011/10/23 23:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

みんなでおやつ!

みんなでおやつ!すっかりご無沙汰しちゃってます(^^;
繁忙期まっただ中の自分は、「眠い」か「お腹すいた」しか喋らない毎日です(笑)
と言う事で、今日のおやつは・・・
「たいやき」を買って、ショップさんへおやつを持参してみなんで食べました♪

でも、写真の通り・・・
食い気に負けて、写真撮影の前にしっぽを食べちゃいました(笑)


さて、今日は現場が半日で終わっちゃいました。
昼ごろから雨ザーザーで、外での業務ができなくなったからです。
で、昨日から気になっていた、ブレーキ時のジャダーを解消するために・・・


ガレージアクティブさんへ行きました(^▽^)v


ひとりじゃ何も分かりませんから・・・(^山^;


そしたら、ローターにカーボンぼん♪が溜まっているようで、
それが原因でジャダーがひどくなっていたようでした。
ボスにブレーキを焼いてもらい、良くなったところで・・・
「もうブレーキパットがないよ」
のトドメの一言→あちゃー・・・
仕方が無いので、即ブレーキパットの注文となりました。

うーん、インテと違ってパットが見えないし、管理がしづらいのね、スポーツカーじゃないって・・・。
と、改めて普通の車のメンテナンスの難しさを知りました(^^;てへへ

え?ブレーキパットは何を注文したかって?
それは、ナイショです!
次回をお楽しみに→ホントか?!
Posted at 2011/08/27 21:39:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

消防車に乗りました!

消防車に乗りました!←私、消防車に乗ってみました~!

と言っても、コレ、本物そっくりに作られた「イベント用バッテリー式消防車」ですよ(*^▽^)v


この消防車は藤岡の「ガレージ アクティブ」さんが自作された乗り物です。
当初、「子供用の乗り物」と言って作っていたのですが、かなり本気で作られた結果・・・
昨日の地元のお祭りにデビューし、長蛇の列を作ったらしいのです!

そりゃそうでしょう!
私も乗せてもらいましたが、本物気分でメチャ楽しいぃ!(笑)

では簡単にこの「消防車君」を紹介しましょう~!(わかる範囲でw)

・バッテリー式で前後に動く事ができます
・操作は外に居る方が配線でつないだリモコンで行います
・が、しかし!ハンドルは運転席で動かして、車の様にタイヤを動かし左右に曲がることができます!
・Wタイヤ、しかもなんと車高も調整できる(らしい・・・私機械音痴なので ^^;)
・後部には最近の消防車と同じシャッター式の扉があり、ガラガラと本物のような音を立てて開きます!
・シャッターの中にはなんと「消火用ホース」があり、少々ですが水が噴出されます!(マッチの火くらいなら一発消化可能!)
・運転席には消防用ヘルメットやロープもあり、臨場感満載です
・ピカピカランプも運転席のボタンで就きます
・「ウゥー」と、サイレンも鳴りますよ

どうでしょうか。
当初の目的である「子供の・・・」を通り越し、これは立派な消防車!
きっとイベントなどで大活躍してくれることでしょう!!

それにしてもショップのボスは

「仕事は本気」ですが

「遊びも本気」・・・ですね(^^;
Posted at 2011/05/06 21:33:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月05日 イイね!

軽井沢のCafé GT

軽井沢のCafé GT5月3日(火)久しぶりに「Café GT」へお伺いしました!
ちょっと不思議な出会い(謎)で始まったCaféGTのオーナーご夫婦との縁ですが、
仕事で軽井沢を離れてからは、なかなか伺えず。
しかーし、体が「GTブレンド珈琲」を欲したので素直に行ってみました(笑)

こちらは数ある軽井沢のCaféの中でも、特に車好きに大人気のCaféです。
遠く首都圏や近畿地方から高速を使って来る方も多いんですよ^^
なぜって、それはオーナーご夫婦の人柄もさることながら・・・

「お立ちだーぁい!」(←医龍のあらた君風)魅力的だから!!

もちろん車のお立ち台ですヨ。
この日はビートな方々がお立ち台にいたので、写真を撮らせてもらいました。
自分のエクストレイルは黄砂で汚れて絵にならないし(泣)
しかもCaféGTさんが面しているのは軽井沢のオーソドックスな生活道路1000m林道。
(林道と名が付きますが、舗装してあるし別荘地の真ん中を走る立派な町道です!)
そのお立ち台に車が居並ぶと、地元はもとより、仕事中の私の目にも
「なになに?!かっこいいー!」と目に入っていた訳ですよ!
で、みんからでブログを拝見していたのが、出会いのきっかけ・・・
ま、肝心の出会いの事件についてはご想像にお任せします(謎)

ともかくCaféの大きな窓越しに、カッコイイ車や庭のカラマツなどを見ていると癒されるんですよ^^

軽井沢という特殊な場所がら、珍しい外車なども多く見る事が出来るし。

残念なのは7時~17時の営業時間!
軽井沢ではオーソドックスな営業時間なんですが、不規則夜勤勤務だった私の場合・・・
夜遅くまで営業していてくれたなら、きっと仕事中にふら~っと寄ったことでしょう!!!(笑)
いや、現実逃避に寄ってしまっていたでしょうから、夜間営業していなくて良かったのかも知れません(汗)

ともあれ珈琲に大満足し、真っすぐ帰路についたのでした。
本気で1杯の珈琲の為に、渋滞の軽井沢へ行った、貴重な癒しの時間でした♪(笑)
Posted at 2011/05/05 23:05:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「震度4の地震!今回は1分くらい(?)揺れました。今回は被災地で被害が出ないといいけど!」
何シテル?   04/08 00:21
最近車を乗り換えました。 免許を取って以来、スポーツカーを乗り継いできたのですが、初めてSUVに乗りました。 日産のエクストレイルです。 『スニーカーのよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味の合う方、お気軽によろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
CaruizawaCaruizawa じおんぐじおんぐ
りゅういちりゅういち 黒ろど黒ろど
tマルtマル nostylenostyle

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
13年間スポーツカー生活から乗り換えました。 高い視線と、柔らかいアシ、ブレーキ・・・ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ボディ補強がちょっぴり オンオフの足で悩み 細かいところをちょちょっと・・・ ノーマルに ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
いじりすぎて何が何だかわかりませんw ワンオフロールバーも入ってました。 3年前に九州に ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.