• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字K3のブログ一覧

2008年05月12日 イイね!

タイヤ交換しましたぁ~

えぇ~っと。最初にブッチャケますが、諸事情によりRE11は、今回パスです。
今でも少し後悔してるけど、納期が許せなかったんだよぉ。

で、一番早い「プレイズ」にしました(サーキット仕様からすでに乖離してます)
フロントは、245.35.19リヤは、245.40.19になりました。

って、サイズでかくなってる??

そう、ホイールも換えました。ラグ系なのかなぁ~。ブランドは、「レーシングハート」です。かなりカッコ良いです。グフフ。
Posted at 2008/05/12 20:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年05月07日 イイね!

フルバケ付けた!

 我が”8”は、2度目の車検を終え。現在、暴昇したガソリン(EU比べれば、まだまだ安い)の事も頭の片隅に押し込みながら”じんわり”運転しております。
なのにっ!!

フルバケ

いやっ、コレは、何もワインディングぶっとばそうとかいうんじゃなく(もちろんソレは、ソレで楽しいに決まってる)それまでのブリッドのセミバケよりも圧倒的に軽量なのが、大きな理由である。
 それまでにも、エキマニからマフラーに至るフルエキ構想も、ボンネットのカーボン化やトランクのFRP化などは、スベカラク”軽量化”の御旗の元に行なわれて来た事なのである(話半分で聞くように・・・)


いや~、「フルバケ」いいわぁ。まず目線が、5cmくらい下がっちゃって(おもっきりローポジだぁ)ハンドル一番下にして丁度良い感じなんです。こりゃ、かなりレーサーチックですぜぇ。
車の動きが、よく分かるってこうゆう事なんすねぇ。理解理解。

ただね!

乗り降りが、・・・・しんどいわ、やっぱ
Posted at 2008/05/07 18:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2008年04月23日 イイね!

車検です(2回目)

作業内容は、

・Fキャリパーのダストブーツ交換(こいつは経年変化)
・クラッチ、フライホィール交換(ORC製)
・ラヂエターホース交換(どこぞのシリコンホース)
・オイルパン交換(トラスト製のデカイ奴)
・リヤメンバーブッシュの下側のブツをアルミにチェーンジっ!!(スーパーナウ謹製)

ああっやっちゃいましたよ。えぇ~やりましたともっ!更に乗りにくくなって
嫁さんオカンムリです。
Posted at 2008/05/07 18:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2007年12月20日 イイね!

おもしろい!

おもしろい!半分以上が、300kmメーターって・・・。
RX-8のデジタルメーターは、499kmなんだよね。
Posted at 2007/12/20 15:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月02日 イイね!

ガソリンって高くなったよねぇ

今日、妹の嫁ぎ先に行く用事があったわけです。

車で行くんですけど、普通に考えて「高速」使います。

片道45kmですから。・・・で、車は、燃費悪い(8だからか?)のでバイクで行きました。(ZX-11で)


行きは、燃料計8割くらいあったんですが。着いた時は、残り3割でした(汗)


いくら”飛ばしたか?”は、ここでは言えませんが、それでも「まぁ、悪くない」
のかな・・・・・?     「マンタンで、15Lですから」



因みに45kmを16分切ってました。    って、オイっ!!
Posted at 2007/11/02 21:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コツコツやってます。1台の車をしゃぶりつくすのが身上です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
RoyaLRoyaL もっさり65.8べえもっさり65.8べえ
黒足のツヨ黒足のツヨ

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーエンジン搭載車に乗れる幸せをかみ締めてます。最近ノーマル車から非ノーマル車にな ...
その他 その他 その他 その他
凶暴が、コレほど当てはまるバイクは、僕は知りません(あくまで主観です)取り合えず扱いきれ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁はんの車ですが、納車のその日にチョチョイといぢくっておきました。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる