• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ@FR Freaksのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

助手席エアバックインフレーター

助手席エアバックインフレーター







メーカーからエアバックインフレーターのリコールがきてましたが、
かなり長く放置しておりました。今日対策完了ですw

今回はモータースでなく直接ディーラーへ持ち込み。
初めての店なのと、汚いままでは雑に扱われるのではと思い、
内外装きれいにして行ってきました。
特に何事もなく終了といった感じです。

別件ですが、今年のハチマルミーティング、仕事日なんで見送りです。
Posted at 2017/09/02 23:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX110Wブリット | 日記
2017年08月08日 イイね!

名高速展示施設

名高速展示施設







妻の用事で出掛け、待ち時間の間に
そばにある名高速ネックスプラザへ。

当日はイベントでGTOパンダがありましたが、
この個体、見るの5~6回目かな。

内部は名高速の歴史やクイズのコーナーで
ありきたりですが、たまには行くと
面白いかなという感じでした。
Posted at 2017/08/08 07:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月31日 イイね!

71号10周年

先週、29年目の車検に出したので、登録した8月6日より
少し早めですが、ブリットに引き続いて71号も所有10周年を迎えます。

最初色々手を加えてオルタ故障以降、大きな故障無く車検でも通常の消耗部品交換程度でしたが、


今回は少し前に取り寄せておいたATオイルパンガスケットを交換してもらいました。
せっかくなのでオイルパン等、フルードも一新してます。
モータースなので工賃は当然取られますが、部品持ち込みでやってもらえるのが助かります。


後は、エンジン後ろにある冷却水のホースがぱんぱんに膨らんでいて劣化が激しいとのことで、
交換してもらいました。クーラントも交換してます。

最近は特に時間が取れずモータースお任せな部分が増えてきていますが、
二次被害を及ぼさないようチェックだけは忘れないようにしてます。

現在13万5千キロなので、10年で4万2千キロ走行しましたが、
こちらも全然飽きていないので、まだまだ乗っていきます。


毎回恒例の純正鉄チンホイールで車検には出しているので、
引き取っていつものホイールに戻した直後の写真です。
一つの目標だった30周年は通過できそうなので、次は35周年目指します。
Posted at 2017/07/31 00:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX71マークⅡ | 日記
2017年07月24日 イイね!

夏のお出かけ

夏のお出かけ







毎年この時期恒例の篠島へお出かけ。

さすがに海を渡ることになるので、海水浴客が少なくゆったりくつろげます。
ただ日差しは年々強くなるので、日焼け対策は万全にしなければなりませんが。

今回、フェリーで初のマイカー上陸でしたが、とりあえずいりそうなもの
全て持っていけるので高速船よりものすごく楽なので、
次回もマイカーで行くと思います。
Posted at 2017/07/24 22:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX110Wブリット | 日記
2017年06月15日 イイね!

ブリット10周年

もう明けて1日経っていますが、今日は何かあったよなと考えていたら、
この日からもう10年経ったんだな~と。

10年目の感想としては、今だ全然飽きていません。
10年目には20万キロを超えていた70Gと違って現在9.6万キロなので、
まだまだどころか、折り返し地点にも到着してないと思っています。

故障しなければ良いわけでもないでしょうが、消耗品といえる部品以外、
全く換えていないです。

ヘッドライトの黄ばみとダッシュボードの変形が気になりますが、
まだまだ頑張ってもらいます。

Posted at 2017/06/16 01:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX110Wブリット | 日記

プロフィール

「明日は久々に新舞子行こうかな・・・。」
何シテル?   05/20 06:52
GX71マークⅡとGX110WマークⅡブリットに乗っています。 あとギターもやっています。 日記帳代わりにみんカラを利用していきたいと思います。 整備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FR Freaks 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/16 18:52:04
 

お友達

申請は何度かコメントのやり取り、直接お会いした後でお願いいたします。自分が申請しに行く基準も同じです。
26 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * ハマタクハマタク *
かろっとかろっと * gen78gen78
ひろふみ.ひろふみ. pochiponpochipon

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット 黒号 (トヨタ マークIIブリット)
最終型を新車購入、現在に至ってます。スタッドレス以外だと社外品のホイールを買った事が無い ...
トヨタ マークII 白号 (トヨタ マークII)
70系のマークⅡは70Gで終わりにしようかと思いましたが、やっぱりないと寂しい為、カプチ ...
トヨタ マークIIワゴン 70G (トヨタ マークIIワゴン)
前車インテグラを事故で再起不能にしたのと、当時流行りでもあったジャンルのステーションワゴ ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
前車アルトワークスの傷みが激しくなった為、入れ替わりでいつも全車面倒をみてもらっているモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.