車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
マツダへ1年半点検へ行ってきました。


もう1年半なんですね。本当に早いです。
マツダさんとの付き合いも深まりすっかりマツダ車の魅力に
はまっています。

今回点検とマツコネのバージョンUP、さらに前回のDPR関係の
リプロに問題あるらしくリプロのリプロをしました。


バージョンUPしたマツコネ・・・
ついに放送局名が表示できるように!
今までできなかったのが問題なんですがすごい便利になりました。
あとはやはりたまに立ち上がり安定しなかったり位置ずれがあるので
今度こそ安定してほしい!


そして午後からいつもお世話になってる日産プリンスのお店へ入庫。
日産のガラス撥水12か月を再施工してもらいました。
このコーティング余裕で1年以上持つので今回1年半ひっぱりました。
まだいけるのですが、流石にワイパーゴムも換えたいし・・・ということで
1年半の区切りでやってもらいました。
納車時に施工した時はPIAAの換えゴム無かったのでブレードごと交換
していましたが今回から純正ブレードに対するPIAAの撥水ゴムが出たので
純正ブレードに戻しました。

というCX-3のメンテナンスデイでした。
Posted at 2017/04/27 23:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | CXさん | 日記
2017年04月26日 イイね!
久々のモーニング今日は時間が出勤前に時間あったので
モーニングへ。

らんぷへ行きました。

スペシャルブレンドにしましたが
やはりらんぷ美味しいですね。

しかしらんぷはトーストしかないので
お腹ふくれないですね。
Posted at 2017/04/26 21:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいもの | 日記
2017年04月25日 イイね!
今日のおやつ。セブンイレブンの新しいシュークリームです!


今日は無性にシュークリーム食べたい気分で。

もはやクリームが美味しいのは驚きませんが
これはクリームはもちろん、皮も美味しいです‼

皮も甘味がありしっかりした美味しさ。

コンビニのシュークリームに皮は大きな
期待ないですがこれは驚きました。
Posted at 2017/04/26 00:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | おいしいもの | 日記
2017年04月24日 イイね!
スカイライン記念日今日4月24日はスカイラインの誕生日なんですね。
ちょうど今年は60年だそうです。

スカイラインと言えば私はR34後期とか好き
でしたね。当時刑事ドラマにも活躍しましたね。

Vになった後も36.37は好きですね。

会社に37ターボがあるのですが、スカイラインと
メルセデスのパワーユニット、面白いし
ターボ感あって好きです。
不満はスカイラインとは思えない価格と本当に
FRというタイヤの切れなさぐらいでしょうか。
Posted at 2017/04/24 23:35:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
特上ここ数カ月・・・使ってるシェーバーの調子がイマイチで充電の持ちが
悪かったり・・・もう換えどき・・・とタイミングをうががっていました。

決算セールで買い逃し・・・何時買う??と思っていたら・・・
大創業セールで上級モデルが安くなってる・・・ということで
買いに行くと・・・

さらに上級モデルが型落ちながら60パーセントオフぐらいになってる!
残り1個・・・
これは買いでしょう!ということで買ってきました。

今までCクラスに乗ってて、Eクラスを買おうと思ったら・・・Sクラス買った
みたいな感じです。

最上級モデルはどんな感じなのか?明日の朝が楽しみです。
Posted at 2017/04/23 21:51:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@fujimura 息子さんが交換してくれたんですね?」
何シテル?   04/28 00:02
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.