• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

新型ミラージュ・・・

CMも始まり、知名度も上がってきていますかね??


ミラージュという懐かしい名前が復活しました・・・
新型はタイで生産されるコンパクトカー・・・
コルトよりは小さくなりましたが、マーチのライバルとして
ガチンコという感じでしょうか・・・


事前のスクープを見た時は、なんか薄っぺらく見えて貧弱で安っぽくない?と
思ったのですが、実車を見るとなかなかいい感じですね。
極端な新しさは感じませんが、コルト同様飽きの来ないまじめなデザイン
でしょうか・・・
フロントマスクは少しかわいい感じもして女性受けもよさそうですね・・・
そしてしっかり三菱顔ですよね・・・
イメージ的に最終グランディスをおとなしくした感じ??




車内の広さは必要十分と言う印象・・・
リヤのルーフが落ちてるので狭そうというイメージでしたが、実際は
頭は問題ないですが、横方向の視界はせまい印象でした・・・


タイで作られるので心配だった質感もぜんぜん問題ないです・・・
コルトよりは劣るかもしれませんが、マーチは越えた印象です。

グレードによりけりですが、三菱らしく電気仕掛けの機能は多かったり
ヒートプロテクトガラスだったりとライバルに勝つポイントも多いと思います。

激戦のコンパクトカークラスなのであとは乗ってみて・・・ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:39:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 07:43:34
ミラージュ、復活しましたね~☆
私的には”サイボーグ・シリーズ”の復活も
期待したいですが 今のご時世、きっと無理
でしょうねぇ...(汗)
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:02
そうそう・・・サイボーグ・・・
あのエンジン音は最高でした。

バージョンRで出すならサイボーグ
復活してほしいですね。
2012/08/18 08:20:33
昔ミラージュに乗ってました。
V6エンジン搭載車とMIVEC搭載車を乗り継ぎました。

それらと比べたらチープになってしまったなぁ、って思ってしまいました。
当時も1300ccの廉価グレードがあって結構お買い得な値段で売られていた印象があります。

さてさて今回はどれだけ売れるかな。
コメントへの返答
2012/08/18 20:59:18
そうでしたね!
ゆうぞーさんは昔ミラージュ乗り
でしたね。

V6があったんですね!
クーペなどボディーバリエーションも
多かったですし、名車ですよね。

そうですね・・・これで三菱復活して
ほしいですね。
2012/08/18 09:11:53
おはようございます

ミラージュ、懐かしいですね♪

これもマーチと同じく、タイで製造されているんですか
ひょっとして、洪水の影響でリリースが遅れたんですかね?
あまりにも、タイミングが悪すぎるような気がします・・・
コメントへの返答
2012/08/18 21:00:29
こんばんわ。

懐かしい名前ですよね・・・

そうなんですよ・・・
今回はタイ産です。
確かに発表は数ヶ月前でしたが
ようやく発売ですしね・・・
2012/08/18 09:46:38
ミラージュも貧相な小ささになっちゃったね(^。^;)

かなり売れるのかなぁ?
コメントへの返答
2012/08/18 21:01:12
できればコルトぐらいのサイズは
欲しかったのですが・・・

どこまで知名度をのばせるか?
ですね。
2012/08/18 16:45:43
走りのミラージュも復活してほしいのですが、期待できないですよね。。
コメントへの返答
2012/08/18 21:01:41
三菱のことなのでエボ的な
のが出るといいのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の直虎。衝撃の展開でした。」
何シテル?   08/21 00:09
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.