• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

フォレスターと最後のドライブに・・・

今日はインプレッサの納車に向けた準備の為に
フォレスターをDラーに渡す日・・・
最後にドライブに行ってきました・・・




洗車も終わり自宅を出発・・・
PHVプリウスとの並びも最後・・・
黒2台体制も半年で終わりです・・・


今日は母の用事のついでということで、朽木方面に・・・
朽木も冬の雪道以来ですね。
まずいつも行く喫茶店、ウィングさんでお昼・・・

ここの名物オムカレーを頂きます・・・
このオムカレー、中のご飯は昔代米で美味しいんですよ!

建物はログハウスですごく趣きがあります。




思えばインプレッサと最後のドライブもここでした・・・


そして朽木中心部に用事があったので、帰りは一旦今津に出て湖西経由で・・・
途中、日帰り温泉比良とぴあに立ち寄り・・・


そしてDラーに到着・・・
ここでフォレスターとお別れです・・・



うちにいたのは1年と1カ月と短い間でしたが、この車ではいろんな場所に行き
フォレスターのオフにも行って、新しいお友達もたくさん出来て、期間は短かった
ですがその分凝縮された日々だったと思います。

車検証と鍵を渡して最後の儀式・・・
GHインプレッサからSTIのアクセスキーケースも次は鍵が違うのでこれで
最後です・・・


担当さんやうちのフォレスターの部品を引き継ぐSHJ乗りの営業さんとあれこれ
相談して帰ってきました・・・



























そして我が家に来たのはこの車・・・


エクシーガ!
残念ながらインプレッサの納車は月末なので、それまでこのエクシーガが
代車です。
降ろしたばかりのE型エクシーガです。
担当さんには代車は普通車で・・・とだけお願いしていたのですが
こんなにいいのを貸してくれるとは・・・
めちゃくちゃうれしいです。
黒なんでうちの車がこれでも全然違和感ないんですが・・・(爆)
ということでしばらくエクシーガとの生活を楽しみたいと思います。
ブログ一覧 | フォレスター | 日記
Posted at 2012/08/18 20:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

ギャラクシーブルーからラピスブルーへ
hide@grf2vm4さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:32:16
ども(^^

代車がエクシーガとか良すぎるw
オイラはディーラーじゃないので
代車はポンコツの軽ですw

オムカレー美味そうですねぇ(^^
朽木方面は我が家とは対岸なので
行く機会がまずありませんw

行く機会が有れば寄ってみたいですね(^^;
コメントへの返答
2012/08/20 00:20:42
こんばんわ。

エクシーガは新型なので1番
ない選択と思っていましたが
意外に・・・

ここのオムカレーは美味しいですよ。

あんがい朽木方面には行かない
ですよね・・・
行く機会があればぜひ・・・
2012/08/19 01:15:52
レクサスのクマちゃんは 次にも引き継がれるんですよね^^

黒いフォレと すれ違うと…しげおさんって 言っていたけど
本物に会うことなく 次は…インプを見たら…になるんだなぁ~

エクシーガ…物凄く珍しく 私が運転で試乗した車…
物凄く静かで 運転しやすくて 気に入った車^^
ただ、アイドリングストップは 試乗だけじゃ
慣れませんね^^;
コメントへの返答
2012/08/20 00:22:51
そうそう・・・
さすが目のつけどころが・・・

そう思っていただけてうれしいです。


エクシーガ乗られたんですね・・・
アイドリングストップ、通勤に使い
ましたが慣れませんね・・・
右ウィンカーの時はアイストカット
というコードがあるのですが
これはやってもらおうかな・・・と・・・
2012/08/19 09:10:33
オムカレー、美味しそうですね~!!

フォレとの最後のドライブは楽しめましたか?

次の相棒、インプの納車が楽しみですね。
コメントへの返答
2012/08/20 00:24:32
このオムカレーは絶品ですよ~
遠いですがぜひ・・・

ドライブは、燃料の残量の関係も
ありがっつり・・・とは行きません
でしたが、楽しいコースで思いで
作れました・・・

そうですね・・・今はインプの納車が
楽しみです。
2012/08/19 09:16:57
インプの納車を待たずして、フォレスターとお別れになったんですね。
欲しい方がもういらっしゃるのかな?。

代車がE型エクシーガだなんていいなぁ。
しげおさんはきっと上お得意様だからですよ。

私のように1台を長く乗るタイプはディーラーにとっては
旨みのない客ですからねぇ。。。
コメントへの返答
2012/08/20 00:27:32
いろんな手続きや作業の関係で
早めに引き上げです・・・

インプレッサとかでもよかったのですが
たぶん私は大きくても乗れるという
判断でしょう・・・
あとは今はエクシーガは全拠点
同じグレードが試乗車なので
1台貸しても他から借りれるというのも
あるかもしれません・・・
2012/08/19 19:27:27
エクシーガ、イイなぁ~!
この前試乗してからちょっと気になる一台です(^.^)
コメントへの返答
2012/08/20 00:28:34
まさかのエクシーガが・・・
この車は私も買っていても
不思議ではない車だったので
しばらく真剣に乗りたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@fujimura ナビと物々交換できるような物は
何?とめっちゃきになります。」
何シテル?   09/23 23:48
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.