• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

改良後プラドTX-L2.8D 試乗記

改良後プラドTX-L2.8D 試乗記 ディーゼル搭載のプラドの試乗記です。

ランクルにディーゼル復活!半年以上前にこの話を聞いた時から
試乗が楽しみでしたがようやくその日がやってきました。

外観上全く変化はなく見分けるのは排出ガスのステッカーのみという
何も違いがない外観が物足りない気もしますが、正真正銘ディーゼル
プラドです。

試乗前にアイドリング音を聞くとやはりカラカラ言っててディーゼル感が
あります・・・車内に乗り加速をしてもやはりガラガラ音は聞こえて来ますが
この車ランクル・・・むしろこの車でディーゼルなのにガラガラ音しないと
むしろ違和感感じますよね・・・と言われると確かに、ある程度のガラガラ
音はした方がいいですね。音はいなや感じではなく、昔のランクルのガラガラ
と日野のディーゼルのポロポロの中間で悪くはありません・・・

2.8Dなので思ったより加速が強烈でグイーンという加速では無いのですが
6速ATを駆使してポンポンと変速して巨体をスーッと加速させる印象で
遅さは感じません。
2.7ガソリンのようにエンジンガンガン回して走るという感じではなく
余裕を感じられる走りです。

プラド自体は久々に乗りますが、フワッとした乗り味はこれぞランクルという
印象ですね。
乗り心地のよさは流石だと思います。
もう少し引き締まった足をご希望ならTZ-Gは可変サスなので・・・
と営業さんが言われてましたが確かにその通りですね。

ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2015/07/16 23:39:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランドクルーザー・プラド
センちゃんさん

CX-3 XDツーリングLパケ試乗記
しげお@WR-LTDさん

待望のプジョーBlue HDi モ ...
Gentaさん

ジャガーXE R-SPORTに試乗 ...
omingさん

ディーゼルプラドに乗ってきました♫
@てっちャんさん

試乗してきました!
igaiga3000さん

この記事へのコメント

2015/07/17 08:45:56
駐車場さえどうにかできたら、一度はこの手のクルマに乗ってみたいです。
洗車が大変そうですが(^_^;)
コメントへの返答
2015/07/18 00:09:54
プラドとは言え実はアルファードより
はるかに大きいですしね・・・

洗車機行けますかね??
2015/07/17 22:05:20
トヨタのそつのない商売は凄いです。

昔はディーゼルのイメージが強かったですね。

復活は嬉しいですが価格が上昇した分を燃料費で補うのは難しい気もします。(^^;
コメントへの返答
2015/07/18 00:11:33
これがもしハイエースに載れば
もう完璧です。

そうなんです・・・プラドやサーフは
ディーゼルのイメージでしたが、クリーン
ディーゼルはトヨタぜんぜんでしたしね・・・

4.0Lの後継なんであくまで上級
モデルなんですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@fujimura ナビと物々交換できるような物は
何?とめっちゃきになります。」
何シテル?   09/23 23:48
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.